酒田市の店舗建築・商業建築工事×費用×ポイント
酒田市の店舗建築・商業建築工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!
酒田市で店舗建築・商業建築工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは酒田市在籍の店舗建築・商業建築工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
酒田市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
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担当者名: | 佐藤 勇気 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | http://www.networknosato.co.jp |
定休日 | 日曜日・祝日 |
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駐車場 | 駐車場有 |
お客様に喜んでいただける『快適空間・ものづくり・サービス』を目指します。
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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8:30-18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × |
最新の施工事例
酒田市のリフォーム事情
山形県酒田市は最上川河口に広がる総面積602.97㎢、人口99,254人の港湾都市です。酒田港はプサン航路による日本海対岸貿易を主力とする重要港湾です。この酒田港の北側には臨海工業団地がありブランド企業の工場が稼働しています。市中心部はJR羽越本線酒田駅と真室川に挟まれた平野部にあります。鶴岡市と接する南端近くには庄内空港があり、その周辺は日本海東北自動車道の庄内I.Cもある交通の要衝です。日本海上に飛島が浮かび、市の北端は飽海郡遊佐町(あくみぐんゆざまち)に、北東部のごく一部が秋田県に接します。東部は最上郡真室川町と鮭川村に、南東部が戸沢村に、南部は東田川郡庄内町、三川町、鶴岡市に、それぞれ接します。市のほとんどが庄内平野に属し、豊かな穀倉地帯を形成しています。気候は日本海側気候ですが、市街地を含む庄内平野は冬期に強い季節風に見舞われるため積雪は少ないという特徴を持ちます。しかし庄内平野を除く地域は豪雪地帯になります。
店舗建築・商業建築リフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。
リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。
酒田市の店舗建築・商業建築の価格相場
酒田市で店舗の建設工事・商業施設の建設工事を検討中のお客様は建設費用にいくらくらいかかるのか気になっている方々が多いのではないでしょうか。まずどの程度の規模にするのか、どのようなジャンルの商売を行っていくのか、現状の土地はどのようなものなのかによっても金額は全く変わってきます。相場としては、鉄骨鉄筋コンクリート造の場合、坪単価130万程度、鉄筋コンクリート造で坪単価約100万円、鉄骨造で坪単価70万程度、木造で坪単価60万程度になります。ただ造理としては鉄骨造で建てるお客様が多い傾向があります。平均的には坪単価70万円程度になりますが、安いと30万程度で作ることができますし、高くなると坪単価120万を超えてくることもあります。これは建設する仕様によって全く変わってきます。
酒田市で店舗建築・商業建築工事を検討する際の大切なポイント
選ばれる大型店舗・商業施設の空間作りをしよう
大型商業施設は、ただ買い物をすることだけが目的ではなく、快適で楽しい時間を過ごすエンターテイメントを提供する場所でもあります。
商業施設の滞在時間が長いほど、消費者の購買量も増加する傾向があるというデータがあることから、いかに楽しい時間を過ごせる空間作りができるか左右されます。
快適で有意義な時間を過ごす空間を提供できるかは、施設に賑わいを生む重要なターニングポイントです。
人々が集い、賑わいを生む空間は、地域における施設の存在価値を高めます。
地域のコミュニティにとって、必要不可欠な存在になることでしょう。
そのような空間作りを大型店舗や商業施設は実現させていくことが大切です。
大型店舗・商業施設における消費者の購買行動をチェックしよう
商業施設に訪れた消費者の来店動機には、これといった目的はなく気分転換やウインドウショッピングを楽しむだけの来店者が多いようです。
ここから判断できるのは、目的のない人がかなりの人数存在するということです。
買い物は、必要なものだけを購入するのではなく、その時間を楽しむというエンターテインメント性があるといえます。
そういった意味で、消費者に選ばれる商業施設には、消費者が望むテナントを充実させ、楽しい時間を過ごせる空間というコンテンツが重要です。
何を買おうという目的ではなく、ただふらりと訪れそれぞれの店を回遊している時間が長ければ長いほど消費者の購買行動に繋がっていくということなのです。
大型店舗・商業施設建設の注意点をチェックしよう
商業施設を建物から建てる場合、建築費用そのものは高額になる可能性があります。
定期的な収入は発生しますが、黒字化するまではそれなりに時間がかかるでしょう。
だからと言って建築費用のコストを抑え過ぎてしまうと、逆に流行らない商業施設になってしまっては、元も子もありません。
建物の完成度には、妥協せずこだわることが重要です。
また、テナントの空きが出ないような商業施設にする必要があります。
テナントの空きが沢山出ると単に収入源が減るだけではなく、商業施設自体のイメージが悪くなります。
テナント側から見ても出店しても集客できないのではないかと二の足を踏んでしまいますし、お客様側からしても空きの多い商業施設に足を運ぼうと思いません。
常に活気があり、人が溢れている商業施設を作ることが大切なポイントです。