最上郡の店舗建築・商業建築工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | 佐藤 勇気 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | http://www.networknosato.co.jp |
定休日 | 日曜日・祝日 |
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駐車場 | 駐車場有 |
お客様に喜んでいただける『快適空間・ものづくり・サービス』を目指します。
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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8:30-18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × |
最新の施工事例
最上郡のリフォーム事情
山形県最上郡は山形県の北東部に位置し、新庄市を囲むように金山町、最上町、舟形町、真室川町、大蔵村、鮭川村、戸沢村の7町村が配置されています。総面積は1,580.38㎢、人口35,796人です。気候は内陸型の特別豪雪地帯です。
金山町は北東部が秋田県と接する銘木・金山杉の産地です。白壁に切妻屋根の金山型住宅の家並が建ち並ぶ通りに水路をめぐらし、全国規模の景観コンクールで賞を何度も受賞しています。
最上町は小国盆地にある町です。町を横断するようにJR陸羽東線が走り、瀬見温泉と赤倉温泉の2つの温泉街があります。
舟形町は小国川と最上川の合流地点にある緑豊かな山里の町です。特産品は清流小国川で捕れる鮎のほかラズベリーや広葉樹で作る木製品です。
真室川町は北部が秋田県と接する林業の町です。町の大部分が山林地帯で、営林署が置かれています。
大蔵村は国道458号線沿いに集落が点在する村です。銅山川沿いに肘折温泉があります。
鮭川村は出羽山地にあるアグリツーリズムを標榜する村です。羽根沢温泉という湯治場があります。
戸沢村は山林地帯にある山里です。最上川下りの観光と樹齢1000年を超える古木の森ツアーを売り出し中です。
店舗建築・商業建築リフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。
リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。
最上郡の店舗建築・商業建築の価格相場
最上郡で店舗の建設工事・商業施設の建設工事を検討中のお客様は建設費用にいくらくらいかかるのか気になっている方々が多いのではないでしょうか。まずどの程度の規模にするのか、どのようなジャンルの商売を行っていくのか、現状の土地はどのようなものなのかによっても金額は全く変わってきます。相場としては、鉄骨鉄筋コンクリート造の場合、坪単価130万程度、鉄筋コンクリート造で坪単価約100万円、鉄骨造で坪単価70万程度、木造で坪単価60万程度になります。ただ造理としては鉄骨造で建てるお客様が多い傾向があります。平均的には坪単価70万円程度になりますが、安いと30万程度で作ることができますし、高くなると坪単価120万を超えてくることもあります。これは建設する仕様によって全く変わってきます。
最上郡で店舗建築・商業建築工事を検討する際の大切なポイント
選ばれる大型店舗・商業施設の空間作りをしよう
大型商業施設は、ただ買い物をすることだけが目的ではなく、快適で楽しい時間を過ごすエンターテイメントを提供する場所でもあります。
商業施設の滞在時間が長いほど、消費者の購買量も増加する傾向があるというデータがあることから、いかに楽しい時間を過ごせる空間作りができるか左右されます。
快適で有意義な時間を過ごす空間を提供できるかは、施設に賑わいを生む重要なターニングポイントです。
人々が集い、賑わいを生む空間は、地域における施設の存在価値を高めます。
地域のコミュニティにとって、必要不可欠な存在になることでしょう。
そのような空間作りを大型店舗や商業施設は実現させていくことが大切です。
大型店舗・商業施設における消費者の購買行動をチェックしよう
商業施設に訪れた消費者の来店動機には、これといった目的はなく気分転換やウインドウショッピングを楽しむだけの来店者が多いようです。
ここから判断できるのは、目的のない人がかなりの人数存在するということです。
買い物は、必要なものだけを購入するのではなく、その時間を楽しむというエンターテインメント性があるといえます。
そういった意味で、消費者に選ばれる商業施設には、消費者が望むテナントを充実させ、楽しい時間を過ごせる空間というコンテンツが重要です。
何を買おうという目的ではなく、ただふらりと訪れそれぞれの店を回遊している時間が長ければ長いほど消費者の購買行動に繋がっていくということなのです。
地域のニーズに応えることが重要
大型店舗や商業施設建設の大前提として、地域にニーズがあるのかが重要です。
商業施設は、出店すれば利益が保証されているものではありません。
お客様が訪れることが前提にあり、消費してくれなければ売り上げも利益も生まれません。
需要のない商業施設を建設しても、消費者には響かず既にある商業施設と同じような施設では存在価値がなくお客様を奪い合う可能性もあります。
地域に必要な商業施設はどんな施設なのか、消費者気質を理解しておくことが必要です。
例えば、新しい商品や店はあまり受け入れない気質であれば、地域にない施設を作ったとしても集客は苦戦します。
商業施設は、その地域のニーズを理解した上で建設することが重要です。