犬山市の事務所オフィスの原状回復工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | BASE |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://reform-base.business.gogo.jp/ |
定休日 | お盆・年末年始 |
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駐車場 | ご来店の際は事前にご連絡ください |
皆様の理想の空間を一緒に作らせて下さい
営業時間
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09:00~17:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
最新の施工事例
犬山市のリフォーム事情
愛知県犬山市は愛知県の最北端に位置する市内東半分は山地で占められており、西半分は平地、木曽川が犬山城を背負うように優雅に流れる広さ74.9k㎡の人口7.2万人の市です。現存天守12城の一つに数えられる国宝犬山城は犬山市の観光名所であり、城下町はホテルや土産屋が立ち並び観光客を迎えています。また、犬山祭の山車行事などの山・鉾・屋台行事がユネスコ無形文化遺産に登録されたり、小牧市との市境に位置する入鹿池はICID世界灌漑施設遺産に登録されるなど文化的に非常に重要な市としても有名です。
高層マンションなどは少なく、比較的低階層のマンションやアパートが建てられていますが、どちらかというと戸建が占める割合の方が多く見られます。また、田畑や山地も多く見られます。雨の通り道としてゲリラ豪雨が多い地域としても知られています。古くからの家々も多いことから畳などの和室を配置した住宅が多く、和瓦を利用した外観の家も多く立ち並びます。
事務所オフィスの原状回復リフォームを行う際は、気候によって施工スケジュールが変わることもあり、時期をしっかり考えて工事を行なっていくことも大切です。また、一回の費用の安さのみを考えるのではなく、トータルメンテナンスコストも一緒に考えると将来的に費用を抑えることができます。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
犬山市の事務所オフィスの原状回復の価格相場
犬山市で事務所オフィスの原状回復工事検討している方の多くは工事に一体いくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。事務所・オフィスの原状回復工事の相場は非常に幅があります。敷金・礼金でまかなえてしまうことも多く、賃貸契約時の契約状況によって金額は変わってきます。また事務所・オフィスを利用していく中で、自社特有の状態にしてしまっている場合は次の借り手が不要と判断することが多く、その場合ですとオーナーから撤去を希望される場合もあります。逆に、次の借り手に喜ばれる状態であれば状況に応じてオーナーがそのままにしておいてほしいと要望をしてくるかもしれません。基本的にはクリーニング・クロス床の張り替えがメインになってきます。そのほかに借りた際についていない箇所の撤去工事と補修工事になります。看板や間仕切り壁、照明などが多いです。このように事務所・オフィスの原状回復の場合は撤去する項目が少ないことが多いので、幅はあってもそこまで大きな金額になることがないですが、あとはオフィスの大きさによって金額は変わってきます。
坪あたり20,000円から100,000円程度の価格帯で行われることが多いですが、価格幅が広く状況に応じて金額は非常に変わってきますので、まずは担当者に現場調査をしてもらい正確な金額を出してもらうことが大事です。
犬山市で事務所オフィスの原状回復工事を検討する際の大切なポイント
原状回復にかかるコストについて確認しよう
原状回復の費用は、内装の規模や、オフィスのグレードによって変動します。
一般的には、貸主やビルの管理会社が指定する修繕業者が行います。電気・設備工事なども関わるので、物件に詳しい業者が工事を行うほうがよいでしょう。
貸主や管理会社からは、適正な見積もりが出されると思いますが、知識のない方はどのくらいが適正価格か分からないことも多いと思います。
悪質な場合は、必要ない工事が含まれていたり、必要以上に工期が長く設定され、費用を多く請求される場合もあります。
原状回復工事は、いかにコストを抑えられるかが重要となります。不当な請求をされないためにも、知識が豊富な専門業者にアドバイスをもらうのもよいでしょう。他にも、契約書に貸主が指定する業者でなくてもよい、という記載があれば、ご自身で専門業者に原状回復工事を依頼することも可能です。優良で信頼できる専門業者であれば、コスト面でも相談に乗ってくれることがほとんどで、スムーズな原状回復が可能となります。
また、入居時に原状回復の工事費用がどの程度必要となるか、あらかじめ管理会社に見積もりを作ってもらうこともおすすめします。入居中に業者が変わったり、市場価格の変動したりすることもありますが、退去時の原状回復工事予算の目安にもなります。
オフィス移転時にトラブルにならないために
原状回復は法律で定められている義務であり、事業を目的とした賃貸物件では、借主にほぼ100%、原状回復の義務が発生します。
ですが、双方の間でトラブルが発生することも少なくありません。
トラブル回避のためにも以下のポイントを改めてチェックしておきましょう。
・契約書内に原状回復の施工業者が決められているか確認する。
・指定業者以外に見積もりを依頼する際、契約書の特約を確認し、工事内容に過不足がないか、すり合わせを行う。
・原状回復の見積書を確認し、工事の項目、内容を精査する。
・移転、退去の日程を把握し、余裕をもって原状回復工事が完了するようスケジュールを綿密に立てる。
貸主、借主がお互い公平に交渉することは大変重要です。そのためにも。借主は十分な知識を蓄え、スムーズに原状回復工事ができるよう備えておきましょう。