一宮市の事務所オフィスの原状回復工事×費用×ポイント
一宮市の事務所オフィスの原状回復工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | BASE |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://reform-base.business.gogo.jp/ |
定休日 | お盆・年末年始 |
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駐車場 | ご来店の際は事前にご連絡ください |
皆様の理想の空間を一緒に作らせて下さい
営業時間
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09:00~17:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
最新の施工事例
一宮市のリフォーム事情
愛知県一宮市は豊田市、岡崎市、豊橋市に次ぐ県内4つ目の中核として、人口においても周りの町村との合併を行なったことにより、面積、人口ともに増加していき38.3万人と愛知県第4位の巨大な市に変わっていきました。電気は中部電力パワーグリッド株式会社が供給し、都市ガスは東邦ガスが提供しています。またかなり都市的な要素を擁しながらも、プロパンガスを利用しているところも地域も多いのが特徴です。インターチェンジや電車などの交通の便が良いことから名古屋市市内や岐阜市へのアクセスすることが多く、両県にまたがるベットタウンとして戸建てやマンションが多く建てられています。土地が広いこともあり土地面積、延床面積が大きく、リフォームをする際は名古屋市内など都心部と比較すると価格が高くなりがちになります。一宮市駅近くは高層マンションがあるが、比較的低層階のマンションやアパートが多く、また市街地を外れると畑や田んぼが多いのも特徴です。
濃尾平野と中心的な場所として、地形も平坦であり、造成などに費用を割く心配は少ない地域とも言えます。
また、昔からの家々が立ち並んでいますので地震や大雨などの自然災害の際に被害が出やすいとも言えますので、火災保険などの保険に入ることで補修費用の対策をとることも大切です。
事務所オフィスの原状回復リフォームを行う際は、気候によって施工スケジュールが変わることもあり、時期をしっかり考えて工事を行なっていくことも大切です。また、一回の費用の安さのみを考えるのではなく、トータルメンテナンスコストも一緒に考えると将来的に費用を抑えることができます。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
一宮市の事務所オフィスの原状回復の価格相場
一宮市で事務所オフィスの原状回復工事検討している方の多くは工事に一体いくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。事務所・オフィスの原状回復工事の相場は非常に幅があります。敷金・礼金でまかなえてしまうことも多く、賃貸契約時の契約状況によって金額は変わってきます。また事務所・オフィスを利用していく中で、自社特有の状態にしてしまっている場合は次の借り手が不要と判断することが多く、その場合ですとオーナーから撤去を希望される場合もあります。逆に、次の借り手に喜ばれる状態であれば状況に応じてオーナーがそのままにしておいてほしいと要望をしてくるかもしれません。基本的にはクリーニング・クロス床の張り替えがメインになってきます。そのほかに借りた際についていない箇所の撤去工事と補修工事になります。看板や間仕切り壁、照明などが多いです。このように事務所・オフィスの原状回復の場合は撤去する項目が少ないことが多いので、幅はあってもそこまで大きな金額になることがないですが、あとはオフィスの大きさによって金額は変わってきます。
坪あたり20,000円から100,000円程度の価格帯で行われることが多いですが、価格幅が広く状況に応じて金額は非常に変わってきますので、まずは担当者に現場調査をしてもらい正確な金額を出してもらうことが大事です。
一宮市で事務所オフィスの原状回復工事を検討する際の大切なポイント
契約内容によって異なる賃貸オフィスの原状回復義務について知ろう
賃貸オフィスや店舗などの場合、賃貸住宅とは違い、原状回復の義務がほぼ100%課せられます。事業などを目的とした賃貸物件では、契約時に、クロス・床の張り替え、天井の塗り替え、照明器具の撤去・回復、造作物の撤去、配電盤の変更・回復、などの特約を結んでいる場合がほとんどです。
また、デスクやソファといった会社の備品の撤去や、増設したパーテーションの撤去、クリーニングなども含まれています。
その他にも、床下配線の撤去、天井部分のプラスターボードの補修、交換などの回復工事、窓、ブラインドの回復、などがあります。
ただし、賃貸オフィスの中でも、SOHOマンションのように住居と兼用となっている物件の場合は、賃貸住宅と同様の原状回復義務となります。主に自然的な劣化や損耗に関してはオフィスと同様、故意や過失によるもののみ原状回復となります。賃貸借契約内容を今一度確認しておくのもよいでしょう。
オフィス移転時にトラブルにならないために
原状回復は法律で定められている義務であり、事業を目的とした賃貸物件では、借主にほぼ100%、原状回復の義務が発生します。
ですが、双方の間でトラブルが発生することも少なくありません。
トラブル回避のためにも以下のポイントを改めてチェックしておきましょう。
・契約書内に原状回復の施工業者が決められているか確認する。
・指定業者以外に見積もりを依頼する際、契約書の特約を確認し、工事内容に過不足がないか、すり合わせを行う。
・原状回復の見積書を確認し、工事の項目、内容を精査する。
・移転、退去の日程を把握し、余裕をもって原状回復工事が完了するようスケジュールを綿密に立てる。
貸主、借主がお互い公平に交渉することは大変重要です。そのためにも。借主は十分な知識を蓄え、スムーズに原状回復工事ができるよう備えておきましょう。