リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

加美郡の学習塾店舗改装工事×費用×ポイント

加美郡の学習塾店舗改装工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

加美郡で学習塾店舗改装工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは加美郡在籍の学習塾店舗改装工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
加美郡の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは学習塾店舗改装工事に特化した加美郡の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

加美郡近辺の店舗改装工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 只野 政徳
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: http://www.networknosato.co.jp
定休日 日曜日/祝日
駐車場 駐車場有

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

8:30-18:00 × ×

最新の施工事例

加美郡のリフォーム事情

宮城県加美郡は県の北西部に位置する総面積569.95㎢、人口28,059人の郡で、加美町と色麻町(しかまちょう)で構成されます。冬期は積雪があり、薬莱山(やくらいさん)周辺は夏でも冷涼なため、高原野菜等が栽培されています。

加美町は旧中新田町、旧宮崎町、旧小野田町が合併して誕生した町で、西部は山形県と接する積雪地帯です。町の中心部は旧中新田町で、パイプオルガンを備えたバッハホールという音楽ホールを有します。旧宮崎町には明治時代まで作られていた切込焼きという陶芸を伝える施設があります。旧小野田町の薬莱山周辺にはスキー場をはじめとした観光施設があります。

色麻町は農業中心の町です。稲作が中心ですが、近年はエゴマの栽培が行われています。また住宅メーカーの工場があります。

学習塾店舗改装リフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。

リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。

加美郡の学習塾店舗改装の価格相場

加美郡で学習塾の改装・新装工事を検討している方々はいくらくらい費用がかかるのか気になっている方々も多いのではないでしょうか。学習塾の改装費用は飲食店などの改装費用に比べて改装費用があまりかからないコスパの良い改装工事です。正確な金額に関しては坪数や仕様など様々な状況によって異なってきますので、一概にお伝えすることはできません。特に金額が変わってくるのは、居抜き物件なのか、スケルトン物件なのかで違いが出てきます。スケルトン物件の方が0から作る必要があるので、自分の好みに作れる反面費用は居抜き物件の数倍費用がかかることがあります。また学習塾の場合、言ってしまえば簡素なオフィス仕上げにするだけでも問題なく開校できますし、消防法などに縛られることもありません。そのため、費用をかけない内容であれば100万以下で工事することも可能です。基本的には壁や床の内装仕上げ工事・電気工事・看板などの外装工事がメインになってきます。間仕切りに関してもパーテーションなどを利用することでコスト削減することも可能です。平均的に坪単価10万〜30万程度が価格相場になり、300万〜500万程度かけて工事をする方々が多いです。ただ最近では学習塾はとても多いので、他校との差別化を測る上で、内装・外装の斬新さや他校との違いを打ち出していくことが集客力のUPにも繋がっていきますので、デザインからしっかり計画して工事をしていくことが商売繁盛の鍵となるでしょう。

加美郡で学習塾店舗改装工事を検討する際の大切なポイント

学習塾一斉指導の場合を知ろう

学習塾の一斉指導の場合は、1人の講師が数十人の受講者に対して講義指導を行うスタイルです。
何人の設定にするかによりますが、人数に見合った広さが必要なため、そのスペースを確保するリフォームが必要です。
学年別や教科別にクラス分けをしたり、学力別に分けることもあります。
コンセプトによって教室の広さや収容人数を考えてリフォームしなければなりません。
デスクのタイプは、数人で使用する長机タイプにするのか、個別に座れるタイプにするのかなど設置するデスクの配置も考慮していく必要があります。
大勢の受講者が講義を受けるので、窮屈なレイアウトになれば閉塞感から息苦しさを感じて集中力を欠いてしまいます。
収容人数に合わせた広さと、受講しやすい距離を保ち集中できる環境を作るリフォームが必要です。

学習塾個別指導の場合に考えるポイント

学習塾の個別指導の場合は、講師と受講者がマンツーマンで行う指導スタイルです。
受講者とのコミュニケーションがとりやすいので、個人レベルに合わせて指導することが可能です。
個別指導の場合、大きいスペースをパーテーションで区切り、会話ができるだけ周囲に聞こえないような内装にリフォームする必要があります。
個別指導できる受講生1人のスペースを考えて、何人分区切ることができるのかプランしましょう。
配置を考えパーテーションをどのように設置して区切っていくのかが重要です。

アクティブラーニングのパターン

アクティブラーニングは、同じ家具を用いて複数のレイアウト展開を想定する必要があります。
レクチャーレイアウトの場合は、均等に家具を並べて行います。
プレゼンテーションスタイルの場合は、教室の中心を全員で囲むような形で、円になるレイアウトです。
グループワークスタイルの場合は、各人数ごとに集まって何組かグループを作るレイアウトにします。
そのグループワークスタイルの中にも、テーマに沿ってグループごとに議論するグループディスカッションがあり、異なる立場に分かれて討論し、第三者にジャッジしてもらうディベート、集団で意見を出し合って課題を解くブレインストーミングなどがあります。
それぞれのパターンに対応可能なスペースが必要で、リフォーム時には広い教室を確保する必要があります。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×