富谷市の飲食店舗改装工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | 只野 政徳 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | http://www.networknosato.co.jp |
定休日 | 日曜日/祝日 |
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駐車場 | 駐車場有 |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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8:30-18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × |
最新の施工事例
富谷市のリフォーム事情
宮城県富谷市は2016年10月10日に市制が施行された新しい市です。大手自動車メーカーの工場を中心にさまざまな業種の工場が点在します。市の総面積は49.18㎢、人口は51,679人です。もともとは農業が中心の地域でしたが、1970年以降の宅地開発を皮切りに仙台市のベッドタウン化が始まりました。そのため丘陵地帯は新興住宅地となっています。国道4号線バイパス沿いには大規模ショッピングセンターが建ち、隣接地域からも顧客を集めています。市庁舎は旧富谷町の中心部・しんまち地区にあります。同地区には江戸時代から続く老舗醸造メーカーの内ケ崎酒造もあります。従来は稲作中心の農業でしたが、近年はブルーベリー栽培に力を入れた結果、仙台商圏では「ブルーベリーの富谷」の名がだいぶ知名度を上げて来ました。更なる発展が見込める市です。
飲食店舗改装リフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。
リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。
富谷市の飲食店舗改装の価格相場
富谷市で飲食店舗の改装工事や新装工事を検討している方々は一体いくらくらいかかるのか、予算をどれくらいに設定すれば自分の思い描いている工事ができるのか、気になさっている方々が多いのではないかと思います。飲食店舗の改装の場合、スケルトン物件か居抜き物件なのか、内装だけを行うのか、外装まで行うのか、はたまた物件自体を作ってしまうのか、工事内容によって金額は全く変わってきます。平均的に1坪20万〜50万というのが飲食店における改装費用の相場と言われています。しかし、実際に行う際は工事の内容によって金額を抑えることもできますし、逆に一般的な工事よりも金額が上がる場合もあります。頼む店舗によってはデザイン費用や設計費を抑えることができます。ある程度ご自身でデザイン案をまとめるとそうした金額を抑えることができますが、その分細かい部分がしっかり決められなかったり、より洗練された専門家ならではのデザインが作れなかったり工事期間が定めにくかったりといったデメリットが出てきますが、デザイン費用30万から50万程度を抑えることもできます。飲食店舗の改装費用で一番コストがかかってくるのは、厨房設備の分野になります。どのような飲食店にするかによっても変わってきますが、100万から300万程度かかってくるのが相場と言われています。そのように飲食店舗の改装にあたっては費用がかかってきますので、まずは物件を選定したり、飲食店のイメージを作っていくがいいでしょう。
富谷市で飲食店舗改装工事を検討する際の大切なポイント
店舗改装によって得られるメリットについて知ろう
飲食店の店舗をリフォームすると、さまざまなメリットがあります。
例えば、厨房からホールまでの動線を改良することでスタッフが効率よく動けるようになります。
スタッフの働きやすい環境を整えることで、効率だけではなくモチベーションの維持にもつながるため、売り上げにも関わります。
また、老朽化した設備を新しく入れ替えれば、利便性が上がり生産性の向上にもつながります。
店舗の外装や内装を一新することにより、店舗の雰囲気もガラリと変えることができるでしょう。
他にも、内装も綺麗になれば、飲食店にとって大切な清潔感を取り戻すことができます。
顧客側にとっても、店舗の印象が変わり新鮮さを感じて足を運びたくなったり、新規顧客の獲得にもつながるでしょう。
リフォームすることは、顧客満足度の向上と新規顧客の獲得につながるメリットがあります。
店舗改装を実施するタイミング
売り上げアップや来店客の増加のためには、リフォームする正しいタイミングを見極めなければなりません。
飲食店のリフォームは、設備が老朽化するか売り上げが落ち始めたタイミングで行いましょう。
飲食店における業務用の設備は、10〜15年が耐用年数になっているものがほとんどです。
建物の内装や機械設備の老朽化にともない10年を目処にリフォームすると、清潔感を常に維持することができるでしょう。
綺麗で清潔感のあるキッチンはお客様にも良い印象を与えます。
また、新規のお客様の来店数やリピーターの減少で売り上げが悪化した場合、改善方法の一つとしてリフォームを検討するのもおすすめです。
ターゲットにしているお客様の年齢や性別を分析し、それに応じた客席になっているかなど見直すことで、顧客満足度が向上し売り上げが上がるでしょう。
清潔感を保ち、売り上げを落とさないように、リフォームするタイミングを見極め、決断することが重要です。
店舗のコンセプトを明確化しよう
飲食店のリフォームを計画する際に、店舗のコンセプトを明確化することが重要です。
ターゲットに設定している客層やメニューの内容で求められる内装が変わってきます。
飲食店と一口で言っても、ファミレスからショットバーまでさまざまな業種に分かれます。
それぞれの目的に応じた店づくりを実現させるために、コンセプトは明確でなければなりません。
しかし、リフォームだけではコンセプトの実現は難しいので工夫が必要です。
設定したコンセプトを実現するためには、メニューの見直しや店舗の雰囲気作り、スタッフの人選などを考えることも重要です。
飲食店をリフォームした結果、集客数が増え売り上げが上がらなくては、費用をかけてリフォームする意味がなくなります。
店舗のコンセプトを明確にした上で、リフォームとリフォーム後の改善計画を進めていくことがポイントです。