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大阪市天王寺区のデイサービスの店舗改装工事×費用×ポイント

大阪市天王寺区のデイサービスの店舗改装工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

大阪市天王寺区でデイサービスの店舗改装工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは大阪市天王寺区在籍のデイサービスの店舗改装工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
大阪市天王寺区の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはデイサービスの店舗改装工事に特化した大阪市天王寺区の職人が工事をするので低価格!!

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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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大阪市天王寺区のリフォーム事情

大阪市天王寺区は大阪市のほぼ中央に位置し、面積4.8㎢の中に、人口は82,741人が暮らしています。

聖徳太子建立七大寺のひとつである四天王寺があることで有名です。

また、日本で3番目に長い歴史を持つ動物園される天王寺動物園が存在しており、多くの観光客で賑わっています。ライオンやカバなどが見られるだけでなく、ヤギなどの動物に触れ合える点も特徴のひとつです。

日本有数の進学校である大阪聖光学院中学校・高等学校を筆頭に、四天王寺中学校・高等学校や清風中学校・高等学校など、大阪府内で有数の進学校が数多く存在しており、多くの学生で賑わう場所といえます。

その他にも、近鉄グループホールディングスをはじめ、眼鏡で有名な愛眼やパインアメで知られているパイン株式会社など、多くの企業が本社を置いています。連日、多くのサラリーマンで賑わう場所でもあります。

デイサービスの店舗リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

大阪市天王寺区のデイサービスの店舗改装の価格相場

大阪市天王寺区でデイサービス店舗を開業しようしているお客様の多くは工事費用にいくらくらいかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。平均的にスケルトン物件の場合ですと、坪単価15万円から20万円程度はかかると言われています。デイサービスには利用者が過ごす場所と事務所を分ける必要があり、部屋を複数室おかなければいけません。また男女ともに利用するので、トイレは二つ以上入りますし、各設備には介護用の商材を使用する必要があります。また、入浴室を作る場合でも普通の戸建て用のお風呂では利用者が使用しづらいので専用のお風呂にする必要があります。そうした専門商材に費用がかかってきたり、電気・水道・ガス等の設備工事に一番費用がかかってきます。そのため、居抜き物件で同じような設備がはじめからついている物件ですとそのまま利用できたり、移設するだけで済むこともあるので、スケルトン物件に比べると金額は極端に下げることができます。坪数や仕様によっても変わってきますが、100万以下で工事することも状況によっては全然可能です。またデイサービスの場合は、消防法など法的なきまりがあったりしますので、居抜き物件だからと言ってそのまま利用することができず、大改造を余儀なくされる場合もあります。ですので、まずは物件を購入する前に施工店の担当者と自分が行いたいデイサービス店舗の仕様を決めて、予算内でできる物件を探すことも大切です。

大阪市天王寺区でデイサービスの店舗改装工事を検討する際の大切なポイント

デイサービス施設開設にあたってのリフォームの重要性をチェックしよう

介護事業を始めるには、拠点となる物件を探し特別な設備が必要です。
特に通所介護やデイサービスの場合、市町村など各自治体が設ける設備基準を満たさなければ開業することはできません。
主な基準としては、機能訓練室と静養室の設置や面積、部屋の数や備品の配置などが定められています。
設備基準に関する項目は数多くあり、その基準を満たすために壁を抜く工事が必要だったり、手すりをたくさん設置する必要があったりするため物件によっては、構造上難しい場合もあります。
定められた基準をクリアし、介護スタッフが働きやすく、そして利用者が快適に過ごせる空間が必要です。

デイサービスでスタッフが必要な設備をチェックしよう

デイサービスでは、スタッフに必要な設備がたくさんあります。
主な設備としては事務所・相談室・会議室になります。もちろん併用してもいいですが、プライバシーに関わることも多いので運営上分けておいた方が良いでしょう。
事務所は、スタッフが事務的な作業をする場で、スタッフの人数に合わせた規模の事務スペースが必要です。
相談室は、スタッフと利用者の間でさまざまな相談ができるスペースで、プライバシーが守れる空間でなければなりません。
車椅子の利用者にも使用できるようにスペースは広めに確保する必要があります。
会議室は、月に一回自治体の担当者も含めた会議があるので、最低でも4人が会議できるスペースが必要です。
スタッフが動きやすい動線を考慮したレイアウトを計画しましょう。

デイサービスで必要なその他の設備をチェックしよう

利用者のほとんどが高齢者なので、もし火災が起きた場合大変なことになります。
消防法では、150㎡未満の事業所については、消火設備を設置する義務はありませんが、万が一のために原則として消火設備は設置しておきましょう。
消火器だけではなく、火災報知器やスプリンクラーなど火災時に対応できるだけの消火設備は整えておく必要があります。
他には、リハビリで膝や腰などを温める電気治療器や血圧計など健康を管理する設備も必要です。
福祉用具や備品など保管を目的にした倉庫もあれば便利でしょう。
さまざまな方面からどんな設備が必要なのかを明確にしてから計画しましょう。

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