堺市北区のデイサービスの店舗改装工事×費用×ポイント
堺市北区のデイサービスの店舗改装工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!
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リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | 合同会社ケーズ建設 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://www.kz-llc.com |
定休日 | 年中無休 |
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駐車場 | 有 |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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平日 10:00〜19:00 土日祝 10:00〜18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
最新の施工事例
堺市北区のリフォーム事情
堺市北区は堺市の北東部に位置し、面積15.60㎢の中に、人口は159,092人が暮らしています。平坦な地形なのに加え、大和川をはじめ、いくつもの川が流れているのも特徴的です。
JR阪和線をはじめ、南海高野線など、交通手段が充実しており、多くの人が堺市北区を通ります。
イオンモール堺北花田をはじめ、関西スーパーしんかな店やエディオンなかもず店など、数多くの商業施設が存在しており、多くの買い物客が賑わっている場所です。
中百舌鳥中学校や金岡北中学校など、中学校や小学校が数多く存在していることから、子育てが行いやすい場所といえます。
また、大阪労災病院や国際病院機構禁忌中央呼吸器センターなどの病院が存在しており、数多くの患者を治療しているのも特徴のひとつです。
デイサービスの店舗リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
堺市北区のデイサービスの店舗改装の価格相場
堺市北区でデイサービス店舗を開業しようしているお客様の多くは工事費用にいくらくらいかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。平均的にスケルトン物件の場合ですと、坪単価15万円から20万円程度はかかると言われています。デイサービスには利用者が過ごす場所と事務所を分ける必要があり、部屋を複数室おかなければいけません。また男女ともに利用するので、トイレは二つ以上入りますし、各設備には介護用の商材を使用する必要があります。また、入浴室を作る場合でも普通の戸建て用のお風呂では利用者が使用しづらいので専用のお風呂にする必要があります。そうした専門商材に費用がかかってきたり、電気・水道・ガス等の設備工事に一番費用がかかってきます。そのため、居抜き物件で同じような設備がはじめからついている物件ですとそのまま利用できたり、移設するだけで済むこともあるので、スケルトン物件に比べると金額は極端に下げることができます。坪数や仕様によっても変わってきますが、100万以下で工事することも状況によっては全然可能です。またデイサービスの場合は、消防法など法的なきまりがあったりしますので、居抜き物件だからと言ってそのまま利用することができず、大改造を余儀なくされる場合もあります。ですので、まずは物件を購入する前に施工店の担当者と自分が行いたいデイサービス店舗の仕様を決めて、予算内でできる物件を探すことも大切です。
堺市北区でデイサービスの店舗改装工事を検討する際の大切なポイント
デイサービス施設開設にあたってのリフォームの重要性をチェックしよう
介護事業を始めるには、拠点となる物件を探し特別な設備が必要です。
特に通所介護やデイサービスの場合、市町村など各自治体が設ける設備基準を満たさなければ開業することはできません。
主な基準としては、機能訓練室と静養室の設置や面積、部屋の数や備品の配置などが定められています。
設備基準に関する項目は数多くあり、その基準を満たすために壁を抜く工事が必要だったり、手すりをたくさん設置する必要があったりするため物件によっては、構造上難しい場合もあります。
定められた基準をクリアし、介護スタッフが働きやすく、そして利用者が快適に過ごせる空間が必要です。
デイサービスでスタッフが必要な設備をチェックしよう
デイサービスでは、スタッフに必要な設備がたくさんあります。
主な設備としては事務所・相談室・会議室になります。もちろん併用してもいいですが、プライバシーに関わることも多いので運営上分けておいた方が良いでしょう。
事務所は、スタッフが事務的な作業をする場で、スタッフの人数に合わせた規模の事務スペースが必要です。
相談室は、スタッフと利用者の間でさまざまな相談ができるスペースで、プライバシーが守れる空間でなければなりません。
車椅子の利用者にも使用できるようにスペースは広めに確保する必要があります。
会議室は、月に一回自治体の担当者も含めた会議があるので、最低でも4人が会議できるスペースが必要です。
スタッフが動きやすい動線を考慮したレイアウトを計画しましょう。
空き家をデイサービスにリフォームする考え方をチェックしよう
近年、問題になっている空き家を介護施設にリフォームしているところもあります。
空き家をデイサービスとして蘇らせ、高齢者の利用の場にすることで社会問題になっている空き家対策にもなります。
壁を撤去して大きなメインスペースを作ったり、トイレや浴室などの設備を広げたり、大掛かりなリフォームが必要な場合もありますが社会的貢献の意味もあります。
介護保険法に適した基準をクリアする必要はありますが、デイサービス事業でリフォームするのであれば空き家の活用も選択肢の一つと言えるのではないでしょうか。