リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

養父市の賃貸退去後クリーニング工事×費用×ポイント

養父市の賃貸退去後クリーニング工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

養父市で賃貸退去後クリーニング工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは養父市在籍の賃貸退去後クリーニング工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
養父市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは賃貸退去後クリーニング工事に特化した養父市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

養父市近辺のクリーニング工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 春井康有
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://www.broom-hy.com/
定休日 正月
駐車場 無し

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

9:00-18:00

最新の施工事例

養父市のリフォーム事情

養父市は兵庫県の北部に位置する都市です。農家の高齢化が進んでおり、企業が農業に参加できるような特区を設けています。にんにく栽培が特に進んでおり、産業の中心となっています。気候は日本海側特有の多雨多湿で、冬季は積雪が多い地域です。市の中にある鉢伏山は夏は登山やキャンプ、冬になるとスキーのゲレンデがオープンし、多くの方がレジャーに訪れます。現在の人口は21,790人、面積は422.91㎢で人口密度は51.5人/km2です。養父市は住みたい田舎ベストランキング近畿エリア総合1位に選ばれたこともあり、Iターン、Uターンに力を入れています。就農や就職、空き家バンクを利用した住宅支援だけでなく、出産から大学に進学する若者への支援など子育て支援にも力を入れています。

賃貸退去後クリーニングリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

養父市の賃貸退去後クリーニングの価格相場

養父市で賃貸退去後のクリーニング工事を検討している方の多くは工事するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
貸退去後クリーニングの費用は、部屋の面積や間取りで変動します。経年劣化もあるので完全な原状回復は難しい部分もありますが、床や窓、水回りや壁紙を中心にクリーニングされます。一般的な価格帯としては、「1LDK=30,000~70,000円/2LDK=50,000~80,000円/3LDK=70,000~110,000円」程度になることが多いです。ただし、1部屋6~8帖くらいで試算しているため、リビングが10~15帖あれば費用が変わる可能性も高く、汚れが強くて壁紙の張り替えが必要になれば割高になります。
上記の金額はあくまでも参考価格になりますので、現場状況などによって変わってくることがほとんどです。ですので、まずはお気軽に専門家に現場調査依頼を行い、正式な見積もりをとることが良いでしょう。

養父市で賃貸退去後クリーニング工事を検討する際の大切なポイント

大規模なクリーニングが必要となるケースをチェックしよう

退去時のクリーニングは、入居者の使用状況によってもさまざまで、それに伴い費用も変動します。
代表的な例でいえば、喫煙やお香などによる壁や天井、エアコンなど設備の黄ばみ、キッチンの油ヨゴレ、換気扇の油による固着、浴室やトイレなどのしつこい水垢などが挙げられます。
いずれも、入居者の使用方法や清掃の怠りが原因であることが多く、場合によってはクリーニングだけでは対処できず、壁紙の張替えや設備の交換など高額な費用が発生してしまうケースもあります。また、クリーニングに必要以上の手間や労力、時間がかかってしまう場合も、通常の請求以上の費用が請求されます。
故意でなくとも、不注意や過失によるヨゴレなどは、ほとんどの場合、入居者が負担します。また、オーナーにとっては、次の入居者が快適に過ごせるためのクリーニングであることから、入居時と同様の原状回復が求められます。
オーナーと入居者との間でトラブルとならないためにも、入居前と退去時の画像を残しておくなどして、清掃業者に見積もりを依頼しておくとよいでしょう。

退去直後の物件を内見した際に気を付けることをチェックしよう

入居希望の物件が見つかった際、時期によっては、まだハウスクリーニングが行われていないこともあります。特に1~3月などは引っ越しシーズンであるため、こういったケースも珍しくありません。
ここで注意しておきたいのは、ハウスクリーニングが入ることが確定していても、どこまでクリーニングを行うか入居者が把握できていないことです。
ハウスクリーニングが入ると安心して、全てを任せておくと、内見時に気になっていた汚れがそのまま残っていたり、エアコンの清掃がされていない、といったことも発生します。
内見時に気になる箇所があった場合は、その場で質問しておきましょう。
オーナーや不動産会社は、要望がない限りクリーニングを行わないケースがあるためです。加えて、この入居者にはそこまでしなくても気付かれないだろう、と思われていることも
少なくありません。
入居者とオーナーや不動産会社との認識には差があります。これから新しい生活を送る入居者にとっては、快適に気持ちよく過ごすためにも、細かい汚れでもクリーニングしてもらいたいものです。
後々にトラブルとなることを回避するためにも、指摘する際の言葉は抽象的なものにせず、はっきりとした回答が得られるよう配慮しましょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×