神戸市垂水区の賃貸退去後クリーニング工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | 春井康有 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://www.broom-hy.com/ |
定休日 | 正月 |
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駐車場 | 無し |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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9:00-18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
最新の施工事例
神戸市垂水区のリフォーム事情
神戸市垂水区は神戸市を構成する9行政区の一つです。西区と同じく明石市ととても結びつきが強い区となります。高丸団地や明舞団地などの団地群が構成されており人口が増え続けています。神戸市の人口の14%を垂水区が占めています。人口は213,721人で面積は28.11㎢です。垂水区の気候は瀬戸内海気候であり温暖で、降水量も比較的少なめです。垂水区にはかの有名な世界最大の吊橋である「明石海峡大橋」があります。周りには海水浴場であるアジュール舞子や三井アウトレットパークマリンピア神戸があり、週末になるとレジャーで賑わいます。垂水区は海沿いの国道2号線沿いに魅力的なお店が多く、バーベキューなどを楽しむ家族連れやカップルなどに人気のスポットとなっています。
賃貸退去後クリーニングリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
神戸市垂水区の賃貸退去後クリーニングの価格相場
神戸市垂水区で賃貸退去後のクリーニング工事を検討している方の多くは工事するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
貸退去後クリーニングの費用は、部屋の面積や間取りで変動します。経年劣化もあるので完全な原状回復は難しい部分もありますが、床や窓、水回りや壁紙を中心にクリーニングされます。一般的な価格帯としては、「1LDK=30,000~70,000円/2LDK=50,000~80,000円/3LDK=70,000~110,000円」程度になることが多いです。ただし、1部屋6~8帖くらいで試算しているため、リビングが10~15帖あれば費用が変わる可能性も高く、汚れが強くて壁紙の張り替えが必要になれば割高になります。
上記の金額はあくまでも参考価格になりますので、現場状況などによって変わってくることがほとんどです。ですので、まずはお気軽に専門家に現場調査依頼を行い、正式な見積もりをとることが良いでしょう。
神戸市垂水区で賃貸退去後クリーニング工事を検討する際の大切なポイント
ハウスクリーニング業者のそれぞれの種類をチェックしよう
賃貸物件を退去する際には、契約書の内容にもよりますが、特約などでクリーニングが原状回復に含まれている場合、賃貸物件のオーナーか、入居者によりハウスクリーニング業者を選定し作業を依頼する必要があります。
クリーニングは原状回復を行ううえで、必須ではありませんが、契約内容に含まれていることもあるので、入居時や退去時にはよく確認しておく必要があります。
クリーニングが必要な場合は、前もって支払われている敷金や保証金などから差し引かれ、残りの金額は入居者へ返金される仕組みとなっています。
ハウスクリーニングを行う業者にはどのような種類があるのか紹介していきます。
・清掃専門業者
ハウスクリーニングを専門に行う業者であり、専門の技術や知識を有しているため、さまざまな状況にも対応可能です。水回りや換気扇、エアコンなど掃除の困難な箇所を念入りに掃除したい場合におすすめです。
・引っ越し業者
退去の際、引っ越し業者がクリーニングを行ってくれるケースもあります。引っ越しと合わせて、細かいオプションメニューが選べる業者もあるので、検討してみましょう。
・その他
さまざま家の困りごとに対応してくれる便利屋や家事代行業者が、ハウスクリーニングを請け負ってくれるケースもあります。専門的ではないものの、クリーニングの知識や技術はある程度備わっているため、検討してみるのもよいでしょう。
ハウスクリーニングでクレームが発生する理由をチェックしよう
新しく入居する賃貸物件では、誰もがきれいな状態で使用できると考えています。
ところが、ハウスクリーニングの仕上がりが悪く、オーナーや不動産会社のチェックもずさんであった場合、入居して初めて気が付くこともあります。
そのような場合は、クレームに発展しトラブルの原因となってしまいます。
原因としては、清掃をやり残した箇所があったり、清掃は行われているが汚れが残っている、などが挙げられます。
ただ、やり残してしまったのか、清掃範囲に含まれていなかったのかは、確認してみるまではわかりません。
例としては、エアコンを利用したら臭いがする、といったものです。確認してみると、エアコンは清掃範囲に含まれていなかった、などということもあります。退去後のハウスクリーニングでは、エアコンのクリーニングはオプションとなっていることも多く、オーナーや不動産会社から依頼がなければ、クリーニングは行わないケースもみられます。
また、清掃は行われているが汚れが残っている場合では、客観的に判断することが難しく、清掃しても落ちなかった可能性もあります。
こういった場合に対処法としては、まず、証拠となる画像を保存しておき、オーナーや不動産会社に相談してみましょう。事前に清掃業者から、汚れを落とすことが困難だと報告が入っていれば、それ以上の対応は望めません。ですが、ご本人でも落とせる汚れであれば、清掃残しの可能性もあるので、対応してもらえる可能性があります。
不安や不審な点がある場合は、まずご自身では手を出さず、オーナーや不動産会社に確認をとり、対応可能かどうか相談してみましょう。