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神戸市中央区のビル・テナントクリーニング工事×費用×ポイント

神戸市中央区のビル・テナントクリーニング工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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神戸市中央区のリフォーム事情

神戸市中央区は神戸市を構成する9行政区の一つです。面積は28.97㎢で人口は148,337人です。気候は瀬戸内海気候で温暖ですが、背後に六甲山地をもつため浜風が強く吹くことがあります。明治時代の開港とともに発展を始めた地域で、神戸市の中心的な役割を果たしています。開港ともに各国の領事館を設置したため国際色豊かな町です。領事館の方がお住まいになられていた異人館は人気の観光スポットで、また震災復興のイベントとなった神戸ルミナリエや日本3大中華街である南京町に毎年多くの観光客をお迎えしてます。産業や空港や学校を集中的に誘致しているポートアイランドにはスーパーコンピューターの「富嶽」が設置され話題になっています。

ビル・テナントクリーニングリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

神戸市中央区のビル・テナントクリーニングの価格相場

神戸市中央区でビル・テナントのクリーニング工事を検討している方の多くは工事するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
ビル・テナントクリーニング工事費用の一般的な価格帯は、床や壁の面積、設備の種類や数により違います。一般的な価格帯は、「床(タイル張り)1㎡ =280~320円」が多く見られます。絨毯が敷かれている床は、1㎡ =約600~700円。ビニールクロスの壁紙1㎡ =約630~650円。窓ガラス(片面)=150~200円。つまり40㎡ くらいのワンフロアは、約65,000円~70,000円の費用が発生することになります。ただし、応接室・照明器具・トイレ・換気扇・エアコンなどは別途なので、ここに30,000~50,000円程度は追加されます。そのためビルの大きさにもよりますが、ワンフロアは最も安く見積もって10万円以上の費用がかかる見込みです。
これに基づいて試算する場合、5階建てのビルなら、50万円以上は用意する必要があります。ワックスをかける。コーティングをする。納戸や給湯室もクリーニングする場合、ワンフロアにつき30,000~50,000円は追加の費用が発生します。業者によって見積もり方法は異なるため、すべての設備を含めてワンフロア60~80万円で案内されているケースもあります。
また、定期的に週1~3回、床や窓ガラスなどのクリーニングであれば、人件費+技術料が費用の目安となります。
ビルやテナントのクリーニングの契約は年間契約などの継続契約になることが多いので、諸条件によってそれぞれの単価は変わってくることがほとんどです。ですので、上記の金額はあくまでも参考価格になりますので、まずは専門家に一度見積もり依頼を行って相談してみることが良いでしょう。

神戸市中央区でビル・テナントクリーニング工事を検討する際の大切なポイント

床のクリーニングの注意点

ビルやテナントの床を日常的に掃除していても、普段の清掃では手が届かない箇所に汚れがこびり付いてしまったり、時間の経過につれて汚れが目立ってきたりします。
そのため、月1回~年数回程度の定期的なクリーニングをするのがおすすめです。
汚れがたまると、強い洗剤を使う必要があり床が傷んでしまうので、中性洗剤で落ちるうちに定期的に掃除を依頼しましょう。
定期洗浄では洗浄とワックスがけがをするのが一般的で、見た目がきれいになるだけでなく汚れも付きにくくなります。ワックスは直接床に塗るだけではなく、前回に塗った分をはがしてから、ワックス仕上げを施していきますので、光沢を持った綺麗な床を復活させることができます。
床の洗浄には、円形のパットやブラシをモーターで回転させる、ポリッシャーという機械が使われることが多いです。ポリッシャーは洗剤を入れて使用するため、科学的にも物理的にも汚れを落とすことができ、効率的に掃除できます。
床材の種類によっては、クリーニングやメンテナンス方法が異なる場合があります。例えば、フローリングは水に弱かったり、ゴム系の床材はワックスが必要なかったりするので、それぞれの床材に適した施工方法は専門業者に確認すると良いでしょう。

飲食店のクリーニングの注意点

飲食店は清潔さが何よりも大切なので、客足が遠のいてしまわないためにも店内を衛生的に保っておくことは重要です。

クリーニングの頻度は汚れの程度や箇所によっても異なりますが、汚れが目立てきたタイミングで数カ月に1回程度おこないましょう。

特にグリストラップは油や食材のカスで汚れやすく、汚れを放置すると悪臭やつまりの原因になるため頻繁な清掃が必要です。

焼肉店やラーメン屋など、油を多く使用する料理を提供する飲食店の場合は油によってグリストラップが汚れやすいため、1カ月に1回程度の頻度で清掃したほうがいいでしょう。

業者に依頼する清掃範囲は、あらかじめ決めておくのがおすすめです。

テーブルや棚の拭き掃除、床の簡易的な掃き掃除など、自社でおこなえる範囲の清掃を済ませておくと業者に依頼する内容が減るため、予算を抑えられます。

また見積りを複数の業者に依頼する際に同じ条件の内容で比較できるため、効率良く清掃業者を選べる点においてもメリットがあります。

ビルやテナントを借りている飲食店の場合は、クリーニングの費用は建物のオーナーと借り手のどちらが負担するのか範囲をきちんと定めておくと、後々起こる可能性があるトラブルを事前に防げます。

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