伊勢市の土壁をクロス仕上げリフォーム×費用×ポイント
伊勢市の土壁をクロスリフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!
伊勢市で土壁をクロスリフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは伊勢市在籍のクロスリフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
伊勢市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。
リフォームパークはクロスリフォームに特化した伊勢市の職人が工事をするので低価格!!
リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1
通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
伊勢市近辺のクロスリフォームの専門家に問い合わせをする
担当者名: | 城藤 達正 |
---|---|
電話番号: | 059-336-5596 |
メール: | kidou@jo-ken.jp |
HP: | https://www.jo-ken.jp/ |
最新の施工事例
伊勢市のリフォーム事情
伊勢市は三重県の中東部にあり、人口は122,742人で面積は208.35㎢ある三重県を代表する観光都市です。中でも伊勢神宮は歴史的にも有名な神社であり、「お伊勢さん」「お伊勢まいり」と呼ばれ、毎年多くの参拝客が全国から訪れます。北部には伊勢平野が広がり、伊勢湾に面しています。中央部には県内最長である宮川が流れており、延長91㎞に及ぶ一級河川となっています。南側には朝熊山、鷲嶺、神岳など標高500mほどの山々が8つ連なっており、市域の約半分が森林で占められています。海・川・山に囲まれた自然豊かな都市となっています。
自然豊かな反面、自然災害の懸念も多く、雨量や津波の影響で宮川が氾濫すれば浸水による住民への被害は人口の半数近くに及ぶ可能性もあり、徹底的な安全対策が求められます。
人口密度は伊勢市駅や宇治山田駅などがある中心市街地が高く、大型の商業施設や商店街が多く存在しており、地域の活性化を図っています。
土壁をクロス仕上げリフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。
リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。
伊勢市の土壁からクロスへのリフォームの価格相場
伊勢市で土壁や砂壁をクロス仕上げにするリフォームを検討している方々の多くはいくらくらい費用がかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。土壁や砂壁をクロス仕上げにする場合、通常の石膏ボードの上に貼るのとは違いそのまま貼ると剥がれてくるため、下地処理が必要になってきたりするのでその分手間が増えるので通常よりも費用がかかってきます。また、クロスの種類によっても金額は変わってきます。スタンダードクロスと性能型・ハイクラスクロスでクロスの費用は変わってきます。通常クロスの場合は、めくり作業が必要になりますが、土壁・砂壁に貼付する場合はめくり作業が不要になってきます。スタンダードクロスの場合、平均相場的には1100円/m〜1700円/mに収まることが多いです。例えば6畳の和室の場合ですと、5万円程度で施工しているお客様が多い傾向にあります。もちろん、窓が大きさや貼る面積、現場状況によって変わってきますのでまずは担当者に現場調査をしてもらい正式見積もりを取ることが一番正確で早く検討することができます。
伊勢市で土壁からクロスへのリフォームを検討する際の大切なポイント
リフォームのタイミングについて知ろう
まずは土壁自体が劣化してきたときがあげられます。
目に見えて最も分かりやすいのは、ヒビ割れが出てきたときでしょう。
壁に使われている土が乾燥することでヒビ割れを起こします。
ヒビ割れていなくても、乾燥によって壁が剥がれて落ちてくるようになったらリフォームを考えましょう。
乾燥し、剥がれた土や埃を掃除する手間が増えてくるのでこういった変化も目安となります。
また、湿気が溜まりすぎてカビが生えてくることもあります。
土壁に調湿機能はありますが、なかなか湿気を吐き出せないような環境だとカビもできやすいです。
あるいは経年劣化による変色や壁についた汚れが目立つようになってきた際も、リフォームのタイミングといえます。
そして部屋の雰囲気を変えたい場合にも壁のリフォームがおすすめです。
土壁が使われることの多い和室から洋室に変えたい時などが考えられます。
部屋の中でも大きな面積を占めているのが壁なので、その壁のリフォームを行うことで部屋の印象を大きく変えることが可能です。
豊富なクロスの素材について知ろう
クロスには使われている素材は様々です。
・ビニルクロス
クロスの中で最もよく使われる素材で、塩化ビニル樹脂を使って作られています。
耐久性が高く、表面についた汚れなどは拭くだけで落とせる掃除のしやすさがポイントです。
プリントの柄によりデザインが豊富です。
・紙クロス
和紙などの紙を原料にした紙クロスは、紙ならではの雰囲気が魅力です。
和室で使われることが多く吸音性が高いです。
海外では紙のクロスが一般的で輸入物も多く、日本では見かけないデザインのものがあるので洋室との組み合わせも自由にできます。
・布クロス(織物クロス)
絹や麻、レーヨン、不織布などから作られるのが布クロスです。
布でできているので、ビニルクロスに比べて高級感が感じられます。
布の織り方によって異なるデザインを楽しめるのが特徴です。
・珪藻土クロス
文字通り珪藻土を使って作られています。
安価ながら塗り壁のような質感を演出できるのがクロスの良さです。