リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

相馬市のマンション・アパート塗装工事×費用×ポイント

相馬市のマンション・アパート塗装工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

相馬市でマンション・アパート塗装工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは相馬市在籍のマンション・アパート塗装工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
相馬市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはマンション・アパート塗装工事に特化した相馬市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

相馬市近辺のマンション・アパート塗装工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 高橋大翔
電話番号: 024-954-6821
メール: contact@daishow-ltd.co.jp

最新の施工事例

相馬市のリフォーム事情

相馬市は福島県の北部に位置する都市です。宮城県の県境に位置します。人口は36,606人、面積は197.79km2です。相馬市は福島県にあるので雪が多いイメージがありますが、温暖な地域でほとんど雪は降りません。夏は涼しくてとても過ごしやすいです。豊かな自然に恵まれ、特に松川浦県立自然公園は日本百景に選ばれるほど風光明媚な場所です。産業は農業、漁業が特に盛んです。農業ではいちごや梨が有名な特産物です。中でもいちごは数多くの品種を生産することで知られています。海の幸はズワイガニやアンコウなど様々な魚種が水揚げされます。スポーツツーリズムを推進しており、パークゴルフ場や、サッカー場などいろいろな施設を構えており、幅広い世代に利用されています。

マンション・アパート塗装リフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。

リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。

相馬市のマンション・アパート塗装の価格相場

相馬市でマンション・アパートの外壁塗装工事を検討している方の多くは一体いくらくらい費用がかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。マンション・アパートの外壁塗装は外壁面積・使用する塗料によって金額が変わってきます。ただ、マンション・アパートの塗装工事は戸建てと違い規模の大きさからも10年に一回など短いスパンで塗装することはできないため、ある程度耐久性の高い塗料を使用するので一般的な塗装工事の単価よりも高くなりやすいです。例えば8戸〜10戸の2回建てのアパートの外壁塗装ですと、250万から400万程度の価格帯で行われることが多いです。価格帯に差があるのは、コーキング工事や屋根塗装工事、手すりや階段など付帯部塗装の範囲などによって金額が変わってくるからです。
マンションなど高層階の建物場合、外壁だけでなく付帯部分の箇所も同様に増えてくるので費用としては400万円から1,000万円程度の価格帯になることが多いです。
何れにしても、大規模な工事になればなるほど見積もりを出すのにしっかりとした調査が必要です。調査不足によって、工事途中での追加金やトラブルが発生するケールも多々ありますので、まずは担当者に現場調査をしてもらい項目・工期など詳しく内容を精査していくことが大切です。

相馬市でマンション・アパート塗装工事を検討する際の大切なポイント

マンション・アパートの外壁塗装を行う必要性を知ろう

オーナー様にとって、外壁の汚れやくすみ、雨だれなどは、見た目も悪く、入居者の満足度や入居率にも大きな影響を与えてしまいます。
美観の向上が目的にも見える外壁塗装工事ですが、建物を保護する、という重要な目的も含まれています。
建物自体は、鉄筋やセメント、コンクリート、木材などの構造体ですが、材料自体に水を防ぐ防水機能は備わっていません。塗装により、防水可能な膜がはられ、その役割を果たしています。
国土交通省が実施したマンションの総合調査によると、大規模修繕時に実施した工事項目として、外壁塗装工事90.3%で1位、鉄部塗装82.9%で2位、廊下、バルコニー防水工事81.7%で3位となっています。
建物を守るためにも、防水機能は重要な役割となるため、外壁塗装工事は必要性の高いものであるといえます。
また、国土交通省によるマニュアルでは、大規模修繕計画は12年に1度のペースで行うことを推奨しています。外壁塗装工事もそのペースに合わせて施工されるため、塗装工事に使用される塗料の耐用年数も12年を目安に選ぶことが望ましいです。

外壁の症状による塗装工事のサインをチェックしよう

マンションやアパートは計画的に修繕を行う必要があります。入居者による報告や、オーナーや管理会社による定期的なチェックにより、建物の劣化や進行具合を把握しておくことは大変重要です。
症状にもよりますが、修繕計画が数年先の場合であれば、補修作業で対応し、状況が悪い場合は大規模修繕を前倒しにしてもよいかもしれません。
以下のような症状が発生している場合は、専門業者に確認してもらい、早めのメンテナンスを検討しておきましょう。
・雨漏りによるシミが発生している
建物の内部まで水が浸水してしまっている場合は、断熱材や木部の腐食が考えらえます。
・コンクリートの剥離・鉄筋の爆裂
鉄筋コンクリート造の場合、劣化が進行すると、コンクリートが剥落してしまいます。これは、内部の鉄筋が雨水などで腐食し、爆裂することによって周りのコンクリートに影響を及ぼしている症状です。
剥落がみられる場合は、外壁の劣化はかなり進行しているといってもよいでしょう。そして、1箇所見つかった場合は、その他の場所でも同様の症状が発生している可能性が高くなります。
剥落したコンクリートは歩行者にケガを負わせてしまう可能性もあるため、早めのメンテナンスが必要となります。
その他にも、0.3㎜以上のクラック、塗料の退色、チョーキング(外壁を触ると粉末状の塗料が手に付着する症状)、塗膜の剥がれ、カビ、苔、藻、コーキングの劣化による割れや硬化などが挙げられます。
上記のような症状が多くみられる場合は、専門業者に相談し、早めにメンテナンスを行うようにしましょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×