リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

豊田市で吹き抜け部分を床にする×費用×ポイント

豊田市の内装リフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

豊田市で吹き抜け部分を床にする工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは豊田市在籍の内装リフォーム工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
豊田市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは内装リフォーム工事に特化した豊田市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

豊田市近辺の内装リフォームの専門家に問い合わせをする

担当者名: BASE 
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://reform-base.business.gogo.jp/
定休日 お盆・年末年始
駐車場 ご来店の際は事前にご連絡ください

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

09:00~17:00

最新の施工事例

豊田市のリフォーム事情

豊田市はトヨタ自動車本社が位置する愛知県を代表する中核市でトヨタの城下町である。西三河の中心北部にあり愛知県内でで名古屋市に次いで2番目に人口が多い。人口421,307人(2021年6月1日現在)、面積は県内の市区町村で一番の広さの918.32㎢である。

自動車関連製造業の拠点であり、東名高速豊田インターに加えて伊勢湾岸自動車道沿いにはインターが多数あり愛知県内はもとより関東、関西、北陸方面への物流アクセスも抜群である。

市の中心部は平地となだらかな丘陵地で北部は山間部となっており面積の7割は森林である。夏は暑く、北部の冬はマイナス10度近くになる地域もある。

外国人居住者の多いのも特徴で18,845人在住している。(令和2年5月1日現在)外国人住民数は名古屋市、豊橋市についで3番目に多い。

吹き抜け部分を床にするリフォームをする際は、高い安いという費用だけ判断するのではなく、どういう商材を使用しているのか、施工方法はどのような方法なのか、トータルメンテナンスコストはどれくらいになるのか、周りの住宅や家財との調和はどうなのか、など様々な観点から検討していくことが大切です。

リフォームパークは地元のその工事の専門家が施工していきますので、非常に優れた工事を誇ります。どこよりもお客様の満足を与える日本でも最大級のリフォームグループですので、ぜひお気軽にご依頼ください。

豊田市の吹き抜け部分を床にする工事の価格相場

豊田市で吹き抜け部分を塞いで床にしたいと思われている方々は一体その工事を行なったらいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。吹き抜け工事を塞ぐ工事は構造的に問題なく工事ができるか、床材を何にするか、現状はどのような状態なのかによって金額は全く変わってきます。また、塞いだ部分を部屋にする場合は新た間仕切り壁の増設やドアの設置、電気工事が必要となって来ます。塞ぐだけですと、平均的に20万から30万程度の価格帯になることが多いです。もちろん大きさによってはこれ以下になることもありますし、商材や現場の状況によっては50万を超えてくる場合もあります。また、全部床にするのではなく、転落防止用のネットを張ったり、空間を遮断するという感覚で柱を複数本通すことで、床によって塞ぐ以上に費用を抑えることができます。また天井高が高い場合、脚立等にて作業ができない場合は内装足場を設置する必要が出てくると、1式5万〜10万円程度追加費用がかかる場合があります。

豊田市で吹き抜け部分を床にする工事を検討する際の大切なポイント

居室にする場合には新設する部屋の採光面積を確保しよう

吹き抜け部分に床を張って新たに部屋を作る場合には、たとえ建築確認申請が不要な場合(リフォームする住宅が防火地域または準防火地域以外にあって、新たに増える部屋の床面積が10㎡未満の場合)であったとしても、部屋の採光面積に注意する必要があります。

建築基準法では、居室には「採光のための窓」が必要と定められていて、その「有効採光面積」は居室の床面積の1/7以上となっています。
これは単に部屋が明るくなるだけではなく、湿度が減って室内環境が良くなる、照明をつける頻度が減って光熱費が削減できるといった効果があるためです。
したがって新設した部屋を居室として利用する場合には、快適性や健康面においても最低限の基準を満たすために必要な採光面積を確保する様にしましょう。
尚、新設した部屋を納戸として使用する場合にはこの限りではありません。

自治体の補助金・助成金について確認しよう

既存の吹き抜け部分に床を張ってリフォームするだけでは、自治体から補助金が支給されることはありません。
しかし家の耐震性を高めるためのリフォームであれば補助金・助成金の対象になる可能性があります。

家の中に大きな吹き抜けがあると、構造的な弱点になってしまいがちです。
そのため状況によっては吹き抜けを塞いで床を張るなどの耐震リフォームが必要になるケースは多いものです。
その場合には自治体の補助金・助成金の対象になる可能性が高いといえるでしょう。

現在は様々な自治体において、耐震工事の補助金制度があります。
補助金、助成金の対象となる工事内容や支給条件、補助金の額などは自治体によって異なりますが、実施する工事が必要な耐震補強工事として認められれば補助金の支給対象となります。
気になる方はリフォーム会社に問い合わせてみるか、お住まいの自治体の窓口で「耐震性を高めるために吹き抜けを塞ぐリフォームをしたい」と相談してみることをお奨めします。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×