三笠市のパン屋さんの店舗改装工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | 八鍬克至 |
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最新の施工事例
三笠市のリフォーム事情
三笠市は、北海道中部に位置し、面積は302.52㎢の中に、人口は8,039人が暮らしています。
かつては炭鉱で多くの北海道民が集まっていたものの、炭鉱の閉山により人口減少が進み、現在に至ります。最盛期には、6万人以上の人が暮らしていたとのこと。
ヌッパ水源地をはじめ、豊かな自然に恵まれているのが特徴のひとつです。アンモナイトやエゾミカサリュウなど、多くの化石が発掘されることから、地質学的に重要な拠点と言われています。
炭鉱が閉山して以降、現在はメロンやスイカ、玉ねぎなどの農産物やワインなどの生産が盛ん。また、全国から様々な企業が進出して工業でも盛り上がりを見せています。
また、観光業にも力を入れており、三笠市立博物館にアンモナイトやエゾミカサリュウの化石が展示されていることでも有名です。
パン屋さんの店舗改装リフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。
リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。
三笠市のパン屋さんの店舗改装の価格相場
三笠市でパン屋を新しく出そうと検討している方の多くは店舗改装するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。パン屋の改装費用は、大きさや物件の仕様、グレードなど様々な条件によって変わってきますが、一般的に400万円から1,000万円程度かかると言われています。値段が変わるポイントとしては、スケルトン物件なのか居抜き物件なのかです。また、居抜き物件の場合でも飲食店を行っていたところなのか、飲食店以外なのかによっても金額は大きく変わってきます。金額多くかかるところに、電気水道工事が挙げられます。オーブンなど厨房機器の多くは電気容量が大きなものが多いので、そうすると動力源を変更しなければいけなく100万〜200万程度かかる事が多いです。
スケルトン状態から行うと、平均的に坪単価50~60万程度かかることが多く、平均的な大きさの20~30坪になると1,000万以上かけて工事をするお客様の層が非常に多いです。居抜き物件ですと、平均的に500万から700万程度かけて行う方が非常に多いです。
三笠市でパン屋さんの店舗改装工事を検討する際の大切なポイント
パン屋を作る上で大切な電気工事・ガス工事
パン屋の新装・改装を行う上で重要なのは、電気工事とガス工事です。
電気工事を行う場合はコンセントの増設や照明器具の配線、エアコン、給排気ファン、冷凍・冷蔵庫を初めとする動力の配線工事、引き込み工事が主な工事内容になります。もしも改装する際に現在の電気容量では足りない場合は、電気容量を増やすための幹線引き換え工事が必要です。
ガス工事については、新装なら新たにガスを入れて配管工事も行う必要性があります。改装の場合はガスが既に入っているのであれば配管工事だけで済むのである程度費用を抑えることが可能です。
なお、電気工事をガス工事を行う際に気を付けておきたいのは、どんな工事をするかによって費用が大きく変わることです。現場の状況や仕様・施工業者によって費用が変わるため、どんな電気工事やガス工事を行うのがベストなのか話し合った上で決めましょう。
特に導入する厨房設備によって行われる電気工事やガス工事の内容が変わる可能性があるため、費用を抑えるのか、それとも厨房設備の質を重要視するのか決める必要性があります。
パン屋を出す際に良い物件の選び方
パン屋を出店する際に重要になるのが、良い物件の選び方です。良い物件が選べるかどうかで利益に大きく直結するため、事前にどれだけ厳選して物件が選べるかどうかが重要です。良い物件を選ぶ時のポイントは、以下の通りです。
・出店エリア
・競合店の有無
・出店場所の候補
・各物件の比較
まず、出店する場所の候補をいくつか挙げましょう。この時の候補は一等地か二等地かどうかで今後の経営に大きく関わってきます。一等地は集客しやすいですが、地代家賃が高いのでしっかり集客できなければ黒字化するのが難しくなります。
その点で二等地は比較的集客しにくいものの、地代家賃が安いので経営しやすくなるでしょう。いくつか候補を挙げたら、出店したいエリアの周辺の競合店の有無を確認します。競合店がある場合は基本的にそちらへお客が流れてしまうので、そのエリアに出店するのは避けましょう。
まだ競合店がないエリアの方が人気が出る可能性があるので、エリア内に競合店がないかどうか徹底して確認することが大切です。