リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

那珂川市の賃貸アパート退去工事×費用×ポイント

那珂川市の賃貸アパート退去工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

那珂川市で賃貸アパート退去工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは那珂川市在籍の賃貸アパート退去工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
那珂川市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは賃貸アパート退去工事に特化した那珂川市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

お問い合わせ

担当者名: 大空建築
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://www.ozra.jp/
定休日 日・祝祭日・GW・お盆・正月
駐車場 1台あり

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

09:00~18:00 × ×

最新の施工事例

那珂川市のリフォーム事情

福岡県中西部に位置する那珂川市は、北は福岡市、東は春日市と接しており、2018年に那珂川町から那珂川市として発足しました。新幹線の博多南駅があり、博多駅までは新幹線なら10分でアクセス可能です。那珂川市の面積は74.95km2、人口は50,201人で、那珂川市北部の一部エリアは、ベッドタウンとして発展し、人口増加傾向にある反面、その他の農地や山地などの地域は過疎化や高齢化が深刻な問題となってきています。那珂川市の中心には博多湾につながる那珂川が流れており、中山間部は山林や川が広がる自然環境です。スーパーなどの買い物施設や公園、子育て環境など生活の利便性の高さも注目されています。那珂川市の気候は温暖で、年平均気温が12.2℃、年間降水量は1,434mmです。

賃貸アパート退去リフォームをする際は、高い安いという費用だけ判断するのではなく、どういう商材を使用しているのか、施工方法はどのような方法なのか、トータルメンテナンスコストはどれくらいになるのか、周りの住宅や家財との調和はどうなのか、など様々な観点から検討していくことが大切です。

リフォームパークは地元のその工事の専門家が施工していきますので、非常に優れた工事を誇ります。どこよりもお客様の満足を与える日本でも最大級のリフォームグループですので、ぜひお気軽にご依頼ください。

那珂川市の賃貸アパート退去の価格相場

那珂川市で賃貸アパート退去工事を検討している方の多くは工事に一体いくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。賃貸アパートを退去する際、敷金・礼金で賄えることが多いですが、入居時の様子と違う箇所が多いと敷金・礼金以上に金額を出さなければいけないことが起きます。基本的にクリーニングだけで次の入居者に賃貸してもらえる状態であれば、新たに費用が発生することはあまりありません。敷金がない場合ですと、クリーニング代金が発生します。価格としては4万円から20万円程度が多く見られます。ただ、クリーニングだけでは元に戻すことができない場合、そのほかの工事が必要になります。多いのはクロスの張り替え・床などの凹みを直すリペア工事・床などの張り替え工事があります。面積にもよりますが、10万円から40万円程度かかってきて、平均的に20万円程度かけて行うことが多いです。また、これ以上に借りた時から部屋を改造してしまっていると大規模なリフォーム工事になることが多いので、上記で挙げた金額よりも高額になってきます。その場合は、まず賃貸契約を確認して大家さんと一度相談してみると良いでしょう。

那珂川市で賃貸アパート退去工事を検討する際の大切なポイント

フローリングの張り替えや傷の補修が必要になることもある!?

フローリングの張り替え方法には、既存のフローリングを全て撤去し、新しく張り替える方法と、既存の床の上に重ね張りする方法などがあります。また、壁との取り合いや、床がトイレや脱衣まで一続きになっているため、補修が困難な場合は、クッションフロアなどで対応する場合もあります。
また、採用するフローリング材によっても費用が変動し、アパートなど下階や隣室に音が響かないように、遮音性の高いフローリングや吸音材を使用する必要があります。
傷の補修では、傷かくしテープやリペア用のスティック剤、塗装やワックスなどで補修する方法があります。
補修方法を知っておくと、貸主や修繕業者との交渉や、原状回復の予算を把握することができます。

経年劣化ではない畳の破損は借主責任!?

畳の交換は、主に3種類の方法があります。基本的に畳の位置や方向は、作られたときに決められています。
畳の片面がきれいな場合は「裏返し」を用います。方法としては、畳みの表面を一度剥がし、裏返し再度張り直して完成です。
畳の表面を新調する場合は「表替え」を行います。表面の畳表を新しいものに変え、張り直す方法です。
長年の使用で、表面のヨゴレや畳床までへたってしまった場合は「新調」を行います。単純に、新しい畳を作り直す方法です。
これらは、普通に使用していても、経年により発生するものです。ですが、お子さまが誤って油性マジックで汚してしまったり、食べ物や飲み物が浸透してしまい、シミが取れなくなってしまったりした場合、カッターなどで誤って畳表を傷つけてしまった場合などは、原状回復の必要があります。
また、畳は風通しが悪い場合や湿度が高過ぎるとカビが発生します。こまめに換気や拭き掃除を行うように心掛けましょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×