旭川市のレンジフード交換リフォーム×費用×ポイント
旭川市のレンジフード交換リフォームは地域No.1のリフォームパークで決まり!!
旭川市でレンジフード交換リフォームをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは旭川市在籍のレンジフード交換リフォームの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
旭川市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。
リフォームパークはレンジフード交換リフォームに特化した旭川市の職人が工事をするので低価格!!
リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1
通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
旭川市近辺のレンジフード交換リフォームの専門家に問い合わせをする
担当者名: | 八鍬克至 |
---|---|
電話番号: | 011-866-0999 |
メール: | reformpark@ezo-industries.com |
最新の施工事例
旭川市のリフォーム事情
旭川市は、北海道北中部に位置し、面積は747.66㎢の中に、人口は329,413人が暮らしています。
北海道の中で2番目に人口の多い中核市です。
国道・鉄道路線の終起点なのに加え、高速道路が整備されていることから北海道内における物流の拠点になっています。また、東京都や大阪府などへの直行便が就航している旭川空港があるのも特徴のひとつ。
豊かな自然に恵まれているのも特徴に挙げられ、北海道内最大の盆地である上川盆地・石狩川や忠別川などの河川合流部に位置しているのがその一例です。キタキツネやエゾリスなどの動物も観られます。
多くの北海道民が住んでいることや物流の拠点になっていることもあり、イオン北海道をはじめとした数多くの商業施設があるのも特徴的。連日、多くの北海道民が買い物に訪れています。北海道有数の進学校である旭川東高等学校をはじめ、数多くの高校や中学校が存在しており、多くの学生が集まる場所といえます。
その他にも、日本最北の動物園である旭川市旭山動物園があることでも有名です。
レンジフード交換リフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。
リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。
旭川市のレンジフード交換リフォームの価格相場
旭川市でレンジフードの交換工事を検討しているお客様の多くは変えたいけれど一体いくらかかるのか気になっている方も多いと思います。レンジフードのリフォーム相場は商品のグレードによって変わってきますが、多くのお客様はグレードを上げる方が多いです。特にブーツ型と呼ばれる換気扇を使用している方は見た目が良く自動清掃してくれるタイプのスリム型に変更される方が多いです。グレードは大きく分けて3グループあり、低コストクラス・スタンダードクラス・ハイグレードクラスがあります。賃貸用や価格重視の方々ですと、低コストタイプを選ばれることが多く、10万以下や10万前後で工事ができる価格帯を好まれます。ただし、レンジフードの交換リフォームの価格相場は平均20万前後と言われています。最近では高機能な商品も出てきて、特にメンテナンスや掃除頻度が格段に変わってきているため、金額が高くても高グレードを選択して日々の仕事を減らすことでトータルコスト的には減らすことができたりもします。
旭川市でレンジフード交換リフォームを検討する際の大切なポイント
レンジフードの高さに注意しよう
レンジフードにはブーツ型、スリム型、フラット型の3つがあります。ブーツ型は普及率が高く、壁つけされていることが多い一方で、スリム型はインテリア性が高く壁付けだけではなく、天井に吊るすタイプや横壁につけたりすることもできます。
また、シロッコタイプとプロペラタイプがあります。シロッコタイプの場合にはダクトを経由して排気を行うため、外気の影響を受けることが少ないです。高層階にお住まいの方にはシロッコタイプをおすすめします。
プロペラタイプの場合は広範囲で排気を行えることが特徴ではありますが、外気の影響を受けやすいのが
このブーツ型からスリム型へタイプの変更を行う際に、同じ位置にそのまま付けてしまうと頭に当たってしまう可能性があります。ブーツ型は手前が切り上がっているものやスリム型よりも奥行きが小さいものが多いのでタイプの変更する際にはしっかりと頭に当たる高さではないかを確認して、業者にもしっかりと相談してください。
賃貸物件の場合には大家さんに確認しよう
マンションなどの賃貸物件にお住まいの場合、経年劣化によって発生した故障は基本的には大家さんが交換・修理をすることになっている契約が多いです。そのためまず自分で業者を探し始める前に一度大家さんに連絡して、現状を報告し契約内容を確認してください。もちろん、契約内容によっては入居者自身で交換してくださいとなっている場合もありますので、全てがこの通りではありませんが、連絡しておいて後々トラブルになることを避けるためにも賃貸物件の場合にはリフォーム工事を行う前に連絡することをおすすめします。
経年劣化以外の場合であっても大家さんに相談することによって、金額を負担してくださったりするケースもありますのでしっかりと相談してみることをおすすめします。
人気のレンジフードをチェックしよう
Panasonic 「HZCシリーズ」
こちらはとにかくレンジフードの価格を抑えたい、でもスリムタイプのものが欲しいという方におすすめです。フィルターには油が付着しにくいコーティングがされているのでリーズナブルな価格でありながらお手入れの手間を軽減する工夫もされています。
リンナイ 「OGRシリーズ」
ディスクを高速回転させることによって、油が付着することを防ぐ設計をされており普段のお手入れの手間を激減させてくれます。お手入れはオイルガードとデスクを洗うだけ。レンジフードを清潔に長く使用したい、そしてできるだけお手入れの手間は無くしたいという方におすすめの商品です
Panasonic 「スマートスクエアフード」
洗練されたスマートなデザインが特徴で、キッチンをスッキリとさせることができます。また、本体が薄く内部もフラットな構造になっているため日々のお手入れも簡単です。
料理をする際に手元を照らすLEDライトなども搭載されています。おしゃれでスタイリッシュなレンジフードをお探しの方におすすめです。
クリナップ 「深型レンジフード」
ダクトを通して排気するタイプのシロッコファンになります。そのため外からの風の影響を受けることが少ないので、高層階など風の影響を受けやすい場所にお住まいの方にはおすすめです。また、ブーツ型である特徴を活かしてしっかりと煙を排気してくれます。デザイン的にも落ち着いているので、高層階にお住まいで落ち着いたデザインのレンジフードを探している方におすすめです。