リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

鹿足郡の屋根の葺き替え工事×費用×ポイント

鹿足郡の屋根の葺き替え工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

鹿足郡で屋根の葺き替え工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは鹿足郡在籍の屋根の葺き替え工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
鹿足郡の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは屋根の葺き替え工事に特化した鹿足郡の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

鹿足郡近辺の屋根の葺き替え工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 佐藤優一
電話番号: 0852-69-1834
メール: sato-y-1017@outlook.jp

最新の施工事例

鹿足郡のリフォーム事情

鹿足郡は、島根県の西南部に位置する郡です。津和野町や吉賀町から構成されています。人口数は12,725人、郡面積は643.53平方キロメートルです。「山陰の小京都」とも呼ばれ、城下町の面影を残す津和野町には、津和野城址や津和野カトリック教会、森鴎外旧宅など数々の名所旧跡があり、国内外からの観光客を魅了しています。一方、吉賀町は島根県の西南端に位置する中山間地域です。1,000メートル超の山々がそびえ、水質が非常に高いことでも知られる1級河川の高津川の水源も有するなど、緑と水に恵まれた町です。600年もの歴史があるとされる吉賀町柿木村大井谷の稲田は日本の稲田百選にも選ばれています。気候は山陰型で、年間の降水量はやや多く、冬季は冷え込みが厳しい傾向にあります。

屋根の葺き替えリフォームをする際は、高い安いという費用だけ判断するのではなく、どういう商材を使用しているのか、施工方法はどのような方法なのか、トータルメンテナンスコストはどれくらいになるのか、周りの住宅や家財との調和はどうなのか、など様々な観点から検討していくことが大切です。

リフォームパークは地元のその工事の専門家が施工していきますので、非常に優れた工事を誇ります。どこよりもお客様の満足を与える日本でも最大級のリフォームグループですので、ぜひお気軽にご依頼ください。

鹿足郡の屋根の葺き替え工事の価格相場

鹿足郡で屋根の葺き替え工事を検討している方の多くはこの工事によって一体いくら程度かかってくるか気になっている方も多いのではないでしょうか。屋根の葺き替え工事は屋根の工事の中でも特に高額な工事になります。費用の変動は、既存の屋根の種類と吹き替える屋根材の種類を何にするかによって金額が変わってきます。価格帯としては平均的に150万円から300万円程度かかることが多いですが、200万円程度で工事を行う人たちが多いです。
特に金額が高騰しがちなのが、瓦から瓦です。やはり、瓦の場合、他の素材に比べて処分代も高く、材料代としても高額なため、カラーベストやガルバリウムに比べて高くなりやすいです。
また、足場を立てて作業を行いますので、一緒に外壁の工事を行うと足場代などの基本工事がお得になりますので、一緒に検討するが良いでしょう。
上記の金額はもちろん一般的な相場です。屋根の葺き替え工事は金額も大切ですが、雨漏りの危険も高い非常に技術力のいる工事ですので、金額以外に施工力やアフター力など総合的な観点から検討するのが良いでしょう。まずは専門家に現場調査をしてもらい正確な金額を知ることが良いでしょう。

鹿足郡で屋根の葺き替え工事を検討する際の大切なポイント

屋根の葺き替え工事は、「家の寿命が延ばせる」「外観を新しくできる」「軽い屋根材に交換することで耐震性が高まる」などのメリットがあります。

葺き替え工事の種類を知ろう

まず、屋根の葺き替え工事がどういうものか知ることが重要です。
専門業者に工事の全てお任せするのではなく、基本的な知識を備えておきましょう。
従来の屋根の葺き替え工事は古い屋根材を撤去して新しい屋根材を被せますが、現在の屋根の工事には3種類の工法があります。
屋根の劣化状況によって、どの工法を選択できるか変わります。
・葺き替え工事…古い屋根材を全て撤去して、新しい屋根材を葺く方法
・重ね葺き工事…古い屋根材をそのまま残し、その上に新しい屋根材を被せる方法
・塗装工事…古い屋根材に塗装を行う方法
【葺き替えのメリット】
・屋根の寿命を延ばすことができる
・耐震性が向上する
・家の意匠面が向上、あるいは外観を変えることができる
【カバー工法のメリット】
・施工費用が安い
・工期を短くできる

家のデザインとバランスを検討しよう

使用する屋根材料のデザインによって、建物のイメージは大きく異なります。
格式高い日本家屋には粘土瓦がよく似合いますが、屋根材の選択を間違えると安っぽく見えることがあります。
洋風の家に日本瓦を葺く場合も違和感を感じるでしょう。
屋根材の形状や色合いも確認する必要があります。
屋根に合わせて、雨樋など付帯部の種類や色合いなども考えるとより葺き替える屋根を引き立たせることができます。
足場を組んで工事を行うので、外壁など外装全体をトータルで検討していくと総合的な費用を抑えることにつながりますし、見た目もぐっと良くなってきますのでオススメです。

人気の屋根材をチェックしよう

アイジー工業「スーパーガルテクト」

スーパーガルテクトは金属建材のトップメーカーであるアイジー工業の代表的な商品です。
エスジーエル鋼板を最初に採用した金属屋根で、ガルバリウム鋼板(ガルテクト)時代を含めると10年以上の販売実績があります。
他のメーカーと異なり、隅々まで断熱材が充てんされている製品です。
表面には遮熱性塗装が施され、通常の鋼板より日光の熱を反射しやすい作りになっています。
赤さびは20年、穴あきは25年の保証付きです。

ケイミュー「ROOGA(ルーガ)」

見た目は瓦の重厚感を持ちますが、重量は瓦の1/2以下。
しかも強い衝撃にも割れにくい新素材の軽い瓦です。
軽さと強さと美しさを兼ね備えた、理想的な瓦です。
風格と高級感を持ちながら、屋根の軽量化と耐久性を重視するならオススメです。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×