京都市北区のオフィスの内装設計・デザイン×費用×ポイント
京都市北区のオフィスの内装設計・デザインは地域No.1のリフォームパークで決まり!!
京都市北区でオフィスの内装設計・デザインをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは京都市北区在籍のオフィスの内装設計・デザインの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
京都市北区の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。
リフォームパークはオフィスの内装設計・デザインに特化した京都市北区の職人が工事をするので低価格!!
リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1
通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
京都市北区近辺のオフィスの内装設計・デザインの専門家に問い合わせをする
担当者名: | 石井 聡 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://iplanning.jp/ |
定休日 | 土日祝日(原則) GW お盆 年末年始 |
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駐車場 | 有(2台) |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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9:00-18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × | × |
最新の施工事例
京都市北区のリフォーム事情
京都市北区は京都市の北西に位置し、面積は94.88km2で 116,412人の人口を持つ住宅地を中心とする区域です。整然とした京都らしい伝統的な町並みも特徴です。賀茂川や衣笠山をはじめ、北山の山々など貴重な自然資源もある緑豊かな環境です。伝統ある西陣織の生産地であり、工業は繊維関係が多くを占めています。北大路や北野白梅町を中心し、大型店舗や商店街が多く存在し生活の基盤となっています。北部を中心に旬野菜が栽培されており、加茂ナスや柊野ささげなど京野菜は名産品とされています。自然が多い一方で河川の氾濫や土砂災害など、自然災害が起こる可能性が高いです。老朽住宅が多い地域では、家屋倒壊や火事に備えて防災対策をすることが課題となっています。
オフィスの内装設計・デザインリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
京都市北区のオフィスの内装設計・デザインの価格相場
京都市北区で建築士へオフィスの内装設計・デザインを検討している方の多くは店舗改装するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
オフィスの内装設計費用は、一般的に「総工費の5~20%程度」の価格帯が多いです。概算見積もりや打ち合わせは無料で行われますが、現地調査や基本設計に進めば費用も発生することがありますので、料金の発生するタイミングを事前に確認しておくと良いでしょう。オフィスは机の配置や通信環境、応接室の有無や会社のイメージで、さまざまなレイアウトを求められます。例えば外資系企業のように、プレイスペースのあるオフィス。個別ブースを充実させる場合や、ワンフロアに上司の部屋を設けるケースなど、各企業の要望に応じた設計を手がけることになります。
また、業種や業務内容、デザインする場所によっても異なります。実務を行うフロアとお客様を迎える玄関では、オフィス内の雰囲気も変わります。仕事を行うフロアはシンプルなデザインが好まれる傾向にありますが、玄関には会社のロゴやモチーフが飾り、受付やロビーを構える企業も多いです。そのためどこをデザインするかによって、設計料も変わってきます。
工事面積にもよりますが、一般的な相場は、1つのデザインで20~40万程度とされています。オシャレな内装やデザイン性重視の場合は、50万以上かかることも珍しくありません。
オフィスを快適にすることはより生産性を高めるため、新しい人材を増やすため、など様々なメリットがありますので、まずはお気軽にご相談することをお勧め致します。
京都市北区でオフィスの内装設計・デザインを検討する際の大切なポイント
会社のコンセプトやイメージを明確化しよう
オフィスの設計・デザインを考える時、まずは会社のコンセプトに合っているか、企業イメージに則しているかを意識することが重要です。
オフィスの設計やデザインにこだわりがなく、ただデスクとチェアを配置しただけの状態では、取引先や入社希望者が見たときに、企業イメージが崩れます。
自社の業務内容や社会での存在価値を十分に理解した上で、企業のブランディング強化につながるオフィス環境にしなくてはなりません。
例えば、コーポレートカラーやロゴなどをオフィスデザインに取り入れることでイメージを明確化できます。
また、オフィスデザインを検討する前に、自社がどのようなオフィスを必要としているのかを事前に確認する必要があります。
会社のコンセプトや企業イメージを明確化することにより、他社との差別化を図ることで社員の意識向上や企業のビジョンの定着に結びつきます。
現在の課題と理想の環境を話し合い、働きやすい設計・デザインを考えることがポイントです。
効率化されたオフィスレイアウトを考えよう
オフィスレイアウトは、仕事の効率を上げるとても重要なポイントです。
オフィスレイアウトを決める目的は、コミュニケーションの活性化や業務効率の向上といった結果を求めるためにあります。
オフィスでよく見られる島型の配置は、部署ごとにデスクをまとめるスタイルです。
1つのグループが向き合って業務を行うため、グループ内のコミュニケーションが取りやすいメリットがあります。
近年なってよく見かけるのがフリーアドレス型で、個人のデスクを決めずに、自由にデスクを選ぶというものです。
固定された場所ではなく、さまざまな社員と触れ合うことができるため、他部署の社員とのコミュニケーションが活性化される利点があります。
そのほかには、業務内容によりデスク・チェアを選ぶAWB型も近年のスタイルになっています。
オフィスで1人で集中して仕事をしたい時もあれば、複数人集まってミーティングをしながら仕事を進めたい時もあります。
それぞれの業務内容によって、1人用や複数人用のデスクに自由に移動することができるのがAWB型です。
通常の業務デスクと数カ所の打ち合わせスペースを配置しておくことがポイントになります。