京都市上京区のオフィスの内装設計・デザイン×費用×ポイント
京都市上京区のオフィスの内装設計・デザインは地域No.1のリフォームパークで決まり!!
京都市上京区でオフィスの内装設計・デザインをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは京都市上京区在籍のオフィスの内装設計・デザインの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
京都市上京区の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
京都市上京区近辺のオフィスの内装設計・デザインの専門家に問い合わせをする
担当者名: | 石井 聡 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://iplanning.jp/ |
定休日 | 土日祝日(原則) GW お盆 年末年始 |
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駐車場 | 有(2台) |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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9:00-18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × | × |
最新の施工事例
京都市上京区のリフォーム事情
京都市上京区は行政の中心であり、面積は7.03km2で83,367人の人口を有しています。平安京があった名残で基盤の目のような道路で、歴史的建造物が残る歴史を感じる環境です。京都御苑は京都で面積が最大の公園で自然に触れられる場所です。上京区の北部で生産される西陣織は特産物であり、独自の表現技法や多彩なデザインが用いられています。華道や能の伝統があり、文化活動によって継承されています。上京区には貴重な有形・無形の文化財が多く残っています。また、町家は昔ながらの景観ですが、町家の多くは老朽化していて、町家がマンションや駐車場になることもあり景観の問題が生じています。一方で市民によって町家の改修などの取り組みもされています。
オフィスの内装設計・デザインリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
京都市上京区のオフィスの内装設計・デザインの価格相場
京都市上京区で建築士へオフィスの内装設計・デザインを検討している方の多くは店舗改装するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
オフィスの内装設計費用は、一般的に「総工費の5~20%程度」の価格帯が多いです。概算見積もりや打ち合わせは無料で行われますが、現地調査や基本設計に進めば費用も発生することがありますので、料金の発生するタイミングを事前に確認しておくと良いでしょう。オフィスは机の配置や通信環境、応接室の有無や会社のイメージで、さまざまなレイアウトを求められます。例えば外資系企業のように、プレイスペースのあるオフィス。個別ブースを充実させる場合や、ワンフロアに上司の部屋を設けるケースなど、各企業の要望に応じた設計を手がけることになります。
また、業種や業務内容、デザインする場所によっても異なります。実務を行うフロアとお客様を迎える玄関では、オフィス内の雰囲気も変わります。仕事を行うフロアはシンプルなデザインが好まれる傾向にありますが、玄関には会社のロゴやモチーフが飾り、受付やロビーを構える企業も多いです。そのためどこをデザインするかによって、設計料も変わってきます。
工事面積にもよりますが、一般的な相場は、1つのデザインで20~40万程度とされています。オシャレな内装やデザイン性重視の場合は、50万以上かかることも珍しくありません。
オフィスを快適にすることはより生産性を高めるため、新しい人材を増やすため、など様々なメリットがありますので、まずはお気軽にご相談することをお勧め致します。
京都市上京区でオフィスの内装設計・デザインを検討する際の大切なポイント
効率化されたオフィスレイアウトを考えよう
オフィスレイアウトは、仕事の効率を上げるとても重要なポイントです。
オフィスレイアウトを決める目的は、コミュニケーションの活性化や業務効率の向上といった結果を求めるためにあります。
オフィスでよく見られる島型の配置は、部署ごとにデスクをまとめるスタイルです。
1つのグループが向き合って業務を行うため、グループ内のコミュニケーションが取りやすいメリットがあります。
近年なってよく見かけるのがフリーアドレス型で、個人のデスクを決めずに、自由にデスクを選ぶというものです。
固定された場所ではなく、さまざまな社員と触れ合うことができるため、他部署の社員とのコミュニケーションが活性化される利点があります。
そのほかには、業務内容によりデスク・チェアを選ぶAWB型も近年のスタイルになっています。
オフィスで1人で集中して仕事をしたい時もあれば、複数人集まってミーティングをしながら仕事を進めたい時もあります。
それぞれの業務内容によって、1人用や複数人用のデスクに自由に移動することができるのがAWB型です。
通常の業務デスクと数カ所の打ち合わせスペースを配置しておくことがポイントになります。
災害・セキュリティ対策を考慮した設計にしよう
オフィスの設計・デザインを考える際に災害に対する備えも検討しておくことが重要です。
万が一、地震や火災が起こった場合、災害対策が十分でなければ人命に関わります。
具体的には、避難口の確保、避難経路の検討、非常用に備えた物資を収納する置き場所の確保を考慮した設計が必要です。
窓ガラスや照明など地震時に割れて飛び散らないよう、窓ガラスに飛び散り防止のシートを貼るなど工夫が必要です。
また、オフィスには社員の個人情報や顧客のデータなど、外部に漏れてはいけない重要な情報が存在します。
個人情報や顧客データの漏洩は、会社の責任問題になります。
防犯カメラの設置や警備の強化、セキュリティ会社に依頼するなど、昼夜問わず防犯対策は万全でなければなりません。
十分な災害対策と重要なセキュリティ対策は、オフィスを設計・デザインする際に必ず一緒に検討しなければならない大切なポイントです。