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向日市のオフィスの内装設計・デザイン×費用×ポイント

向日市のオフィスの内装設計・デザインは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

向日市でオフィスの内装設計・デザインをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは向日市在籍のオフィスの内装設計・デザインの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。

向日市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはオフィスの内装設計・デザインに特化した向日市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

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担当者名: 石井 聡
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向日市のリフォーム事情

歴史深い地域として知られる京都府の中でも特に深い歴史を持つ向日市は京都府の南西に位置し、市の全体は低地となる平坦な地形で坂が少ないです。そんな向日市は西日本の中では最も狭い面積で、日本全体においても三番目に狭い7.72km2 の土地に、6,127人が暮らしています。その人口密度は全国でも上位に入り、京都府内の市区町村の中でも飛び抜けて高い密度を誇ります。面積は小さいが多くの大型商業施設や交通網など商業的にもアクセス的にも非常に好立地であり、気候に関しては盆地特有の夏の暑さは抑えられて比較的ゆったり過ごしやすい気候でもあります。

オフィスの内装設計・デザインリフォームは京都の気候特性上全国平均的に施工することができます。向日市の地域的な特徴や周りの住宅地との調和を図ることで工事もスムーズに進みますし、より長持ちする工事が出来上がります。価格面だけでなく総合的に判断してくこともリフォームの成功の鍵になります。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

向日市のオフィスの内装設計・デザインの価格相場

向日市で建築士へオフィスの内装設計・デザインを検討している方の多くは店舗改装するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
オフィスの内装設計費用は、一般的に「総工費の5~20%程度」の価格帯が多いです。概算見積もりや打ち合わせは無料で行われますが、現地調査や基本設計に進めば費用も発生することがありますので、料金の発生するタイミングを事前に確認しておくと良いでしょう。オフィスは机の配置や通信環境、応接室の有無や会社のイメージで、さまざまなレイアウトを求められます。例えば外資系企業のように、プレイスペースのあるオフィス。個別ブースを充実させる場合や、ワンフロアに上司の部屋を設けるケースなど、各企業の要望に応じた設計を手がけることになります。
また、業種や業務内容、デザインする場所によっても異なります。実務を行うフロアとお客様を迎える玄関では、オフィス内の雰囲気も変わります。仕事を行うフロアはシンプルなデザインが好まれる傾向にありますが、玄関には会社のロゴやモチーフが飾り、受付やロビーを構える企業も多いです。そのためどこをデザインするかによって、設計料も変わってきます。
工事面積にもよりますが、一般的な相場は、1つのデザインで20~40万程度とされています。オシャレな内装やデザイン性重視の場合は、50万以上かかることも珍しくありません。
オフィスを快適にすることはより生産性を高めるため、新しい人材を増やすため、など様々なメリットがありますので、まずはお気軽にご相談することをお勧め致します。

向日市でオフィスの内装設計・デザインを検討する際の大切なポイント

社員の望む働き方を意識したオフィスデザインにしよう

多くの社員は、オフィス環境が仕事の成果やモチベーションの向上に影響を与えていると考えています。
社員が自慢できるオフィスであれば、働くことに自信を持てます。
社員同士でコミュニケーションが取れる開放的でゆとりのある空間や、休憩スペースが確保できているかなどを考慮して設計することが重要です。
また、オフィスにはデスクや収納棚などビジネス用品が密集しがちです。
物が狭い場所に詰め込まれると、社員がゆとりを持って動けるスペースがなくなってしまいます。
解放感のある理想的なオフィスは、社員1人あたりのパーソナルスペースを1〜3坪程度に設定してます。
他の社員を意識せず働けるようになれば、集中力も上がり効率の良い仕事ができるでしょう。
また、通路もオフィスでは重要な領域です。
出入りの激しい会社では、通路ですれ違うだけでもストレスになります。
十分すれ違いが可能なスペースとまっすぐ伸びている通路が理想的な動線です。
オフィスの設計・デザインは社員の働き方にまで影響を及ぼすので、社員がより高いパフォーマンスを発揮できるように環境を整えることがポイントです。

効率化されたオフィスレイアウトを考えよう

オフィスレイアウトは、仕事の効率を上げるとても重要なポイントです。
オフィスレイアウトを決める目的は、コミュニケーションの活性化や業務効率の向上といった結果を求めるためにあります。
オフィスでよく見られる島型の配置は、部署ごとにデスクをまとめるスタイルです。
1つのグループが向き合って業務を行うため、グループ内のコミュニケーションが取りやすいメリットがあります。
近年なってよく見かけるのがフリーアドレス型で、個人のデスクを決めずに、自由にデスクを選ぶというものです。
固定された場所ではなく、さまざまな社員と触れ合うことができるため、他部署の社員とのコミュニケーションが活性化される利点があります。
そのほかには、業務内容によりデスク・チェアを選ぶAWB型も近年のスタイルになっています。
オフィスで1人で集中して仕事をしたい時もあれば、複数人集まってミーティングをしながら仕事を進めたい時もあります。
それぞれの業務内容によって、1人用や複数人用のデスクに自由に移動することができるのがAWB型です。
通常の業務デスクと数カ所の打ち合わせスペースを配置しておくことがポイントになります。

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