京都市上京区の店舗の内装設計・デザイン×費用×ポイント
京都市上京区の店舗の内装設計・デザインは地域No.1のリフォームパークで決まり!!
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
京都市上京区近辺の店舗の内装設計・デザインの専門家に問い合わせをする
担当者名: | 石井 聡 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://iplanning.jp/ |
定休日 | 土日祝日(原則) GW お盆 年末年始 |
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駐車場 | 有(2台) |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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9:00-18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × | × |
最新の施工事例
京都市上京区のリフォーム事情
京都市上京区は行政の中心であり、面積は7.03km2で83,367人の人口を有しています。平安京があった名残で基盤の目のような道路で、歴史的建造物が残る歴史を感じる環境です。京都御苑は京都で面積が最大の公園で自然に触れられる場所です。上京区の北部で生産される西陣織は特産物であり、独自の表現技法や多彩なデザインが用いられています。華道や能の伝統があり、文化活動によって継承されています。上京区には貴重な有形・無形の文化財が多く残っています。また、町家は昔ながらの景観ですが、町家の多くは老朽化していて、町家がマンションや駐車場になることもあり景観の問題が生じています。一方で市民によって町家の改修などの取り組みもされています。
店舗の内装設計・デザインリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
京都市上京区の店舗の内装設計・デザインの価格相場
京都市上京区で建築士へ店舗の内装設計・デザインを検討している方の多くは店舗改装するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
店舗のデザイン料は、一般的に「総工費の5~15%」の価格帯になることが多いです。ただし、店舗の面積や内容によって変わることもあります。多くの場合は坪単価で計算され、土地の相場も関係してきます。例えば坪単価30~40万円で、30坪のお店をオープンするなら、土地の価格は900~1,200万円です。坪単価10%のデザイン料なら、1坪は90,000円~120,000円。30坪なら、270~360万円の費用となります。また、10坪以下であれば、一律のデザイン料を設定しているケースもあります。
「店舗のデザイン料が高いのでは?」と思われるかもしれませんが、店舗は一般住宅と違い、完成した建物でビジネスが行われます。つまり設計された店舗から、利益が生まれる仕組み。よくある分類ではカフェやレストラン、エステサロンやスーパー、美容院やデパートなどです。そのため坪単価で設計料を設定していますが、基本的なデザインがあれば、新店舗を出店する際は費用が抑えられる可能性もあります。テーブル席だけのバー、ボックス席のある居酒屋、座敷を設けた料亭など、業務形態によって内装の雰囲気は違います。
店舗のデザインは今後の事業の発展性にも大きく関わってくることですので、まずはお気軽に専門家に相談することをお勧めします。
京都市上京区で店舗の内装設計・デザインを検討する際の大切なポイント
コンセプトの明確化と客層、客単価を想定したデザイン
店舗のコンセプトを考え明確化することは、店舗を設計・デザインする上で最も重要です。
どのようなデザインの店舗にしたいのか、どのようなお客様に来て欲しいのか、店舗の存在価値や役割など基本的なベースが無いと設計・デザインに迷いがでます。
店舗と一括りにしても、飲食業やアパレル業、美容室など業態はさまざまです。
ターゲットになるお客様にどのようなサービスを提供し、どのような価格帯で、有意義な時間を過ごしてもらうのかを明確化することがポイントです。
コンセプトが明確でなければ、提供したいサービスと店舗設計との間に違和感が生じます。
設計事務所としっかりとイメージをすり合わせながら、理想の店舗作りを実現させましょう。
また、店舗イメージに合った単価設定で、店舗が目指す客単価に見合った店舗デザインにすることも必要です。
客層を想定し、ターゲット層が好んで足を運びたくなる店舗設計やデザインにすることでリピーターを増やしていくことができるでしょう。
スタッフの作業効率とお客様の動線を考えよう
店舗設計には、働く側の作業効率も生産性を上げるためには重要なポイントです。
関連性の高い作業は同じ場所で行えるような設計にしたり、必要なものが必要な時に使えるなど利便性を重視することも大切です。
作業効率を考慮したレイアウトに設計することは店舗を作る上では必要不可欠です。
特に飲食業では、お客様の動線とスタッフの動線が、スムーズに流れなければ回転率も悪くなり作業効率が下がります。
厨房での作業も料理スタッフの動きやすい設計にしないと、忙しいランチやディナーの時間帯に上手く回転しなくなります。
アパレル業であれば、お客様の滞在時間を長くしないと売り上げに影響します。
お客様を飽きさせない工夫が必要になってきます。
それぞれの業態によって、ベストなレイアウトが違ってきますので、設計事務所と綿密に打ち合わせすることが必要です。
スタッフの作業効率をアップし、お客様に快適な空間を提供できる店舗設計とデザインが欠かせない重要なポイントです。