リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

名寄市のエステサロン店舗改装工事×費用×ポイント

名寄市のエステサロン店舗改装工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

名寄市でエステサロン店舗改装工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは名寄市在籍のエステサロン店舗改装工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
名寄市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはエステサロン店舗改装工事に特化した名寄市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

名寄市近辺の店舗改装工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 八鍬克至
電話番号: 011-866-0999
メール: reformpark@ezo-industries.com

最新の施工事例

名寄市のリフォーム事情

名寄市は、北海道北部に位置し、面積は535.20㎢の中に、人口は26,710人が暮らしています。
農産物の集散地と発展し、現在に至ります。天塩川と名寄川が流れており、その間にあるのが特徴のひとつ。日本海型の気候かつ内陸部に属していることから、60℃以上の寒暖差があります。5~10月は比較的高温多照です。
農業が盛んでもち米の作付面積が日本一なのに加え、北海道を代表するアスパラガスの名産地としても知られています。
その反面、国鉄分割民営化による人員異動などの影響により、過疎化が見られます。その影響で多くの商業施設が閉店しているのが現状です。また、人口減少の影響により、いくつかの高校が閉口しています。
移住者や観光客を全国から集めるため、雪質日本一を謳う名寄ピヤシリスキー場などをアピールしているのも特徴のひとつに挙げられます。
エステサロン店舗改装リフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。
リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。

名寄市のエステサロン店舗改装の価格相場

名寄市でエステサロンの開業新装・改装工事を検討している方は改装費用に一体いくらかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。エステサロンの場合、お店のコンセプトによって費用は全く変わってきます。ただ、飲食店などとは違い、厨房設備を作成したり、美容室などのように配管工事が必要であったりは必要なく、看板や照明などの外装工事・クロスや床などの内装仕上げ・照明工事くらいになるので、工事内容としてはあまり多くはありません。ただし、大型店舗のように部屋数を増やし、内装材を高級なものにしようとしたりしていくと費用は高くなっていきます。例えば1~2部屋くらいの店員一人で運営していくくらいの店舗ですと100万以下でできます。もちろん、ほとんどお金をかけずに行いたいという場合であれば、その予算に応じて30万円でも50万円でも作ることができますので、予算がある場合はその旨を担当者に伝えていくことが大切です。ただ、商売を繁盛させるためには初期投資はしっかりするべきです。一度開店するとなかなかリニューアルのための工事期間を取ることは難しいです。また、ちょっとずつ変えていくとコンセプトのないお店になりがちです。ですので、はじめにしっかりとコンセプトを決めて、家具類・照明類など内装材だけでなく、細部までこだわって工事をすることが大切です。通常坪単価は10万〜20万程度になることが多いです。まずは担当者に現場調査を行ってもらい、二人三脚で構想を練っていくことが良い工事に繋がります。

名寄市でエステサロン店舗改装工事を検討する際の大切なポイント

エステサロンの開業について

近年、女性の美意識が高まる中、さまざまなサロンが話題を読んでいますが、代表的なものとしてエステサロンがあります。
エステサロンは、美容室などとは違い開業にあたって資格や免許が不要なので、ハードルが低いことで知られています。
自宅で開業される方も多く、年々増え続けているのが現状です。
そのため競争が激しく増え続けている数に対して5年間横ばい状態で、流行っている店舗とそうでない店舗の2極化が進んでいます。
その差は、美や癒しを求めて来店されるお客様をどこまで満足させるかで決まります。
一見、当たり前の話ではありますが、お客様のニーズに答えられていない店舗が多いのです。
その一つとして内装デザインのリフォームは、集客と経営に影響する重要なポイントです。

エステサロンの施術室のデザイン

エステサロンのメインスペースである施術室は、お客様が一番開放的になりリラックスされるスペースです。
心地よい空間を提供できるスペースでなければなりません。
床材は落ち着いた濃いめの色で、壁や天井はナチュラルなベージュ系の色目が落ち着いた雰囲気でおすすめです。
また、個室は窓がないことがほとんどなので、湿度が上がってお客様が不快にならないように、調湿作用のある珪藻土やエコカラットを壁に施工すると良いでしょう。
手軽に壁面に施工できる珪藻土のクロスもあるので、選択肢の一つに入れましょう。
他には、リラクゼーションミュージックなどBGMも必要なので、スピーカーを天井に内蔵する工事も必要です。
メインとなる施術室は、お客様に最高のおもてなしができるスペースになるよう、こだわりを持った内装にしましょう。

エステサロンのカウンセリングスペース

エステサロンには、待合室やカウンセリングスペースが設けられているところが多くあります。
施術スペースに入る前に、お客様の要望や健康状態などをリラックスした雰囲気の中で、カウンセリングをします。
お客様が、安心してその時間を過ごせるように、考慮したリフォームをする必要があります。
例えば、バリ島をイメージしたエスニック感覚の店にするのであれば、セピアカラーの壁紙やアンティーク家具、東南アジアを思わせるテーブルクロスやカーテンなど、アイテムにも工夫をします。
床もエスニック風のタイルを使用したり、扉もアンティーク調にしたりと店のイメージに合った内装になるように使用する建材を上手く選ぶことが必要です。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×