遠賀郡の事務所オフィスの原状回復工事×費用×ポイント
遠賀郡の事務所オフィスの原状回復工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!
遠賀郡で事務所オフィスの原状回復工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは遠賀郡在籍の事務所オフィスの原状回復工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
遠賀郡の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。
リフォームパークは事務所オフィスの原状回復工事に特化した遠賀郡の職人が工事をするので低価格!!
リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1
通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
お問い合わせ
担当者名: | 大西健司 |
---|---|
電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://han9tech.localinfo.jp/ |
定休日 | 不定休 |
---|---|
駐車場 | 駐車場有 |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8:00-18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
最新の施工事例
遠賀郡のリフォーム事情
東は宗像市、西は北九州市八幡西区と隣接する遠賀郡は、芦屋町、水巻町、岡垣町、遠賀町の4町でなる福岡県北東部の郡で、遠賀川の河口両岸に町域があります。総面積は93.4km2、人口は90,881人です。北九州市と福岡市の中間地点にあり、岡垣町のみ両市のベッドタウンで、それ以外の町は北九州市のベッドタウンとなっています。JRが通っている地域は交通の便も良いですが、車があった方が便利な地域といえます。響灘に面したエリアには海水浴場や海浜公園が、一方宗像市との境界部には山々が連なっており、遠賀川流域も水や緑が豊かな住環境です。遠賀郡の気候は、年中を通じて比較的温暖で、内陸地に比べると猛暑日や冬場の放射冷却による気温低下も少なく、積雪回数は非常に少ないですが、北西の季節風が吹き、暴風や波浪等の気象警報には注意が必要な日もあります。
事務所オフィスの原状回復リフォームをする際は、高い安いという費用だけ判断するのではなく、どういう商材を使用しているのか、施工方法はどのような方法なのか、トータルメンテナンスコストはどれくらいになるのか、周りの住宅や家財との調和はどうなのか、など様々な観点から検討していくことが大切です。
リフォームパークは地元のその工事の専門家が施工していきますので、非常に優れた工事を誇ります。どこよりもお客様の満足を与える日本でも最大級のリフォームグループですので、ぜひお気軽にご依頼ください。
遠賀郡の事務所オフィスの原状回復の価格相場
遠賀郡で事務所オフィスの原状回復工事検討している方の多くは工事に一体いくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。事務所・オフィスの原状回復工事の相場は非常に幅があります。敷金・礼金でまかなえてしまうことも多く、賃貸契約時の契約状況によって金額は変わってきます。また事務所・オフィスを利用していく中で、自社特有の状態にしてしまっている場合は次の借り手が不要と判断することが多く、その場合ですとオーナーから撤去を希望される場合もあります。逆に、次の借り手に喜ばれる状態であれば状況に応じてオーナーがそのままにしておいてほしいと要望をしてくるかもしれません。基本的にはクリーニング・クロス床の張り替えがメインになってきます。そのほかに借りた際についていない箇所の撤去工事と補修工事になります。看板や間仕切り壁、照明などが多いです。このように事務所・オフィスの原状回復の場合は撤去する項目が少ないことが多いので、幅はあってもそこまで大きな金額になることがないですが、あとはオフィスの大きさによって金額は変わってきます。
坪あたり20,000円から100,000円程度の価格帯で行われることが多いですが、価格幅が広く状況に応じて金額は非常に変わってきますので、まずは担当者に現場調査をしてもらい正確な金額を出してもらうことが大事です。
遠賀郡で事務所オフィスの原状回復工事を検討する際の大切なポイント
原状回復のスケジュールについて確認しよう
賃貸物件は、解約日までに荷物を運び出し、引っ越しを完了しておけばよいのですが、オフィス移転の際は、この限りではありません。
賃貸オフィスの原状回復は、契約期間に終了させておく必要があり、原状回復が終了していない場合は、日割りで賃料が発生する場合もあります。
原状回復工事にはどの程度の期間が必要なのでしょうか。
入居の際に、内装工事や電気設備工事の作り込みによって変動しますが、100坪程度の原状回復工事に約1ヶ月を目安としましょう。
また、内装を作り込んでいない場合でも、クロスや床の張り替えに、予想以上の期間を要する場合もあります。他にも、3月や4月は移転や新規開店が込み合う時期でもあるので、早めに日程を決定しておくことも重要です。
契約期間とオフィスの規模などを考慮し、余裕をもって移転のスケジュールを設定しましょう。
原状回復にかかるコストについて確認しよう
原状回復の費用は、内装の規模や、オフィスのグレードによって変動します。
一般的には、貸主やビルの管理会社が指定する修繕業者が行います。電気・設備工事なども関わるので、物件に詳しい業者が工事を行うほうがよいでしょう。
貸主や管理会社からは、適正な見積もりが出されると思いますが、知識のない方はどのくらいが適正価格か分からないことも多いと思います。
悪質な場合は、必要ない工事が含まれていたり、必要以上に工期が長く設定され、費用を多く請求される場合もあります。
原状回復工事は、いかにコストを抑えられるかが重要となります。不当な請求をされないためにも、知識が豊富な専門業者にアドバイスをもらうのもよいでしょう。他にも、契約書に貸主が指定する業者でなくてもよい、という記載があれば、ご自身で専門業者に原状回復工事を依頼することも可能です。優良で信頼できる専門業者であれば、コスト面でも相談に乗ってくれることがほとんどで、スムーズな原状回復が可能となります。
また、入居時に原状回復の工事費用がどの程度必要となるか、あらかじめ管理会社に見積もりを作ってもらうこともおすすめします。入居中に業者が変わったり、市場価格の変動したりすることもありますが、退去時の原状回復工事予算の目安にもなります。