リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

高槻市のマンション・アパート塗装工事×費用×ポイント

高槻市のマンション・アパート塗装工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

高槻市でマンション・アパート塗装工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは高槻市在籍のマンション・アパート塗装工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
高槻市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークはマンション・アパート塗装工事に特化した高槻市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

高槻市近辺のマンション・アパート塗装工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 合同会社ケーズ建設
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://www.kz-llc.com
定休日 年中無休
駐車場

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

常に生産性のある日々を

営業時間

平日 10:00〜19:00  土日祝 10:00〜18:00

最新の施工事例

高槻市のリフォーム事情

高槻市は大阪府の北摂三島地域に位置し、面積105.29㎢の中に、人口は347,291人が暮らしています。
大阪市と京都市の中間にあることから、ベッドタウンの側面があります。市章のデザインも大阪市と京都市の影響を受けているのも特徴のひとつです。
東西に狭く、南北に広いのも特徴に挙げられます。大阪府内第4位の広さで多くの山林が存在します。
JR高槻駅・阪急高槻駅周辺には、アル・プラザ高槻や高槻阪急などの商業施設があるのも特徴のひとつです。駅周辺は、多くの買い物客で賑わっています。
その他にも、音楽活動が盛んに行われている市の側面を持っており、高槻ジャズストリートなどのイベントが毎年開催されている程です。
また、Jリーグのガンバ大阪やなでしこリーグのスペランツァFC大阪高槻のホームタウンとして知られています。サッカーに力を入れているのも特徴的です。
マンション・アパート塗装リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

高槻市のマンション・アパート塗装の価格相場

高槻市でマンション・アパートの外壁塗装工事を検討している方の多くは一体いくらくらい費用がかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。マンション・アパートの外壁塗装は外壁面積・使用する塗料によって金額が変わってきます。ただ、マンション・アパートの塗装工事は戸建てと違い規模の大きさからも10年に一回など短いスパンで塗装することはできないため、ある程度耐久性の高い塗料を使用するので一般的な塗装工事の単価よりも高くなりやすいです。例えば8戸〜10戸の2回建てのアパートの外壁塗装ですと、250万から400万程度の価格帯で行われることが多いです。価格帯に差があるのは、コーキング工事や屋根塗装工事、手すりや階段など付帯部塗装の範囲などによって金額が変わってくるからです。
マンションなど高層階の建物場合、外壁だけでなく付帯部分の箇所も同様に増えてくるので費用としては400万円から1,000万円程度の価格帯になることが多いです。
何れにしても、大規模な工事になればなるほど見積もりを出すのにしっかりとした調査が必要です。調査不足によって、工事途中での追加金やトラブルが発生するケールも多々ありますので、まずは担当者に現場調査をしてもらい項目・工期など詳しく内容を精査していくことが大切です。

高槻市でマンション・アパート塗装工事を検討する際の大切なポイント

マンション・アパートの外壁塗装工事によるクレーム対策をチェックしよう

マンションやアパートなどの賃貸物件は、築年数が経過すると、外壁の塗装や防水に劣化が生じるため、改めて塗装工事が必要となります。大規模修繕など計画があらかじめ決められている場合もあるため、維持管理するうえでも必須の項目となっています。
ですが、工事期間中はクレームも起きやすく、特に「足場の組立」や「高圧洗浄」などは代表的な例といえます。
足場は、クサビ型や枠組、単管などといった種類が存在しますが、いずれも金属製のため、組立には大きな音が発生してしまいます。足場材の上げ下ろしや接合部をハンマーなどで叩いて固定するため、無音での作業は不可能です。気を遣い過ぎて、設置作業をおろそかにすると、安全性にも大きな影響を与えることになります。
アパートなどであれば、1日程度で組みあがる場合もありますが、大規模なマンションなどは、1週間以上かかる場合もあります。
金属音とは人によってはかなり不快なこともあり、長期間続くと精神的なストレスにも繋がります。
また、高圧洗浄は外壁塗装工事で必ず必要となる工程の1つです。家庭用の高圧洗浄機よりも数倍の圧力で外壁の汚れや塗膜などを一気に剥がしてしまうため、騒音も大きなものになります。強力な水圧をつくり、汲み上げるためには、専用のポンプや発電機を必要とするため、大きな音が発生してしまいます。
高圧洗浄時は養生シート内で作業を行っていても、予測しない場所へ水などが飛んでしまい、近隣の洗濯物や、車などを汚してしまうこともあります。
対策として施工業者ができることは、工程を入居者に理解してもらい、どのような作業内容で、作業時間はどの程度であるか、それによって起こる騒音のレベルや、起きてしまう恐れがある影響、また、その影響の対応方法を把握してもらい、了承を得ることです。
入居者が毎日通るホールでの掲示はもちろん、一件ずつの配布や、住民説明会などは必ず行いましょう。対応に関する連絡先や施工業者・代表者名の記載は必須です。
また、入居者や近隣住民ができる対策としては、騒音が大きくなる期間中は外出したり、イヤホンやヘッドホンなどを使用する方法も考えられます。
外壁塗装工事は、より良い居住空間をつくるためのものです。施工業者も対策を行ったうえで発生してしまう騒音なので、スムーズに工事が進むよう、お互いが譲り合う心の余裕を持つことが、一番の解決策ではないでしょうか。

外壁の症状による塗装工事のサインをチェックしよう

マンションやアパートは計画的に修繕を行う必要があります。入居者による報告や、オーナーや管理会社による定期的なチェックにより、建物の劣化や進行具合を把握しておくことは大変重要です。
症状にもよりますが、修繕計画が数年先の場合であれば、補修作業で対応し、状況が悪い場合は大規模修繕を前倒しにしてもよいかもしれません。
以下のような症状が発生している場合は、専門業者に確認してもらい、早めのメンテナンスを検討しておきましょう。
・雨漏りによるシミが発生している
建物の内部まで水が浸水してしまっている場合は、断熱材や木部の腐食が考えらえます。
・コンクリートの剥離・鉄筋の爆裂
鉄筋コンクリート造の場合、劣化が進行すると、コンクリートが剥落してしまいます。これは、内部の鉄筋が雨水などで腐食し、爆裂することによって周りのコンクリートに影響を及ぼしている症状です。
剥落がみられる場合は、外壁の劣化はかなり進行しているといってもよいでしょう。そして、1箇所見つかった場合は、その他の場所でも同様の症状が発生している可能性が高くなります。
剥落したコンクリートは歩行者にケガを負わせてしまう可能性もあるため、早めのメンテナンスが必要となります。
その他にも、0.3㎜以上のクラック、塗料の退色、チョーキング(外壁を触ると粉末状の塗料が手に付着する症状)、塗膜の剥がれ、カビ、苔、藻、コーキングの劣化による割れや硬化などが挙げられます。
上記のような症状が多くみられる場合は、専門業者に相談し、早めにメンテナンスを行うようにしましょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×