京丹後市の店舗の内装設計・デザイン×費用×ポイント
京丹後市の店舗の内装設計・デザインは地域No.1のリフォームパークで決まり!!
京丹後市で店舗の内装設計・デザインをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは京丹後市在籍の店舗の内装設計・デザインの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
京丹後市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。
リフォームパークは店舗の内装設計・デザインに特化した京丹後市の職人が工事をするので低価格!!
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | 石井 聡 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://iplanning.jp/ |
定休日 | 土日祝日(原則) GW お盆 年末年始 |
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駐車場 | 有(2台) |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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9:00-18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × | × |
最新の施工事例
京丹後市のリフォーム事情
京丹後市は丹後半島に位置し、面積は501.43km2であり人口は 50,534人です。海外沿いのビーチなど豊かな自然に触れられる環境です。日本遺産に登録されている絹織物の丹後ちりめんは代表的な特産物であり、絹織物の生産量は日本一です。高度な伝統技法が今に受け継がれていて、たしかな技術と優れた感性によって作られる絹織物は国内外問わず様々なブランドから評価されています。間人ガニなどの海産物も特産物です。一度の漁であまり捕れないことから幻のカニとも呼ばれています。ほかにはお米や果物など四季折々の作物を生産しています。京都府最古の温泉である木津温泉があり、様々な効能があるとされています。立岩海水浴場では世界地質遺産としてユネスコに認定された太古の地質を見ることができます。
店舗の内装設計・デザインリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
京丹後市の店舗の内装設計・デザインの価格相場
京丹後市で建築士へ店舗の内装設計・デザインを検討している方の多くは店舗改装するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
店舗のデザイン料は、一般的に「総工費の5~15%」の価格帯になることが多いです。ただし、店舗の面積や内容によって変わることもあります。多くの場合は坪単価で計算され、土地の相場も関係してきます。例えば坪単価30~40万円で、30坪のお店をオープンするなら、土地の価格は900~1,200万円です。坪単価10%のデザイン料なら、1坪は90,000円~120,000円。30坪なら、270~360万円の費用となります。また、10坪以下であれば、一律のデザイン料を設定しているケースもあります。
「店舗のデザイン料が高いのでは?」と思われるかもしれませんが、店舗は一般住宅と違い、完成した建物でビジネスが行われます。つまり設計された店舗から、利益が生まれる仕組み。よくある分類ではカフェやレストラン、エステサロンやスーパー、美容院やデパートなどです。そのため坪単価で設計料を設定していますが、基本的なデザインがあれば、新店舗を出店する際は費用が抑えられる可能性もあります。テーブル席だけのバー、ボックス席のある居酒屋、座敷を設けた料亭など、業務形態によって内装の雰囲気は違います。
店舗のデザインは今後の事業の発展性にも大きく関わってくることですので、まずはお気軽に専門家に相談することをお勧めします。
京丹後市で店舗の内装設計・デザインを検討する際の大切なポイント
商業施設内での出店計画と注意点を確認しよう
商業施設には、メインの動線と呼ばれる通路があり、そこから外れれば売り上げに大きく影響します。
実績のある店舗が主要区画は優先され、明確な売上順の売り場区画が設定されています。
商業施設担当者へ、売り上げのエビデンスをもとにプレゼンテーションすることで、良い区画を確保することが重要です。
また、隣接する店舗との差別化やブランディングを意識した設計・デザインを取り入れることも店舗にとって必要なポイントです。
如何に来店するお客様に集客訴求できるか、柔軟な発想が必要不可欠になります。
他に、商業施設内は施設側の設計指針や施工指針といったルールがあります。
そこから逸脱した計画はできませんので、各商業施設のレギュレーションの確認が必要です。
様々な制約があり、そのルールに従った工事を求められます。
商業施設はほとんどの場合、夜間工事になり作業時間や資材搬出入にも細かなルールがあります。
テナント負担で、施設側の指定業者と契約が必要な場合がほとんどなので、出店コストが割高になります。
指針書に基づき、規制の範囲内でどれだけの設計・デザインが可能か建築士に知恵を絞ってもらうことがポイントです。
コンセプトの明確化と客層、客単価を想定したデザイン
店舗のコンセプトを考え明確化することは、店舗を設計・デザインする上で最も重要です。
どのようなデザインの店舗にしたいのか、どのようなお客様に来て欲しいのか、店舗の存在価値や役割など基本的なベースが無いと設計・デザインに迷いがでます。
店舗と一括りにしても、飲食業やアパレル業、美容室など業態はさまざまです。
ターゲットになるお客様にどのようなサービスを提供し、どのような価格帯で、有意義な時間を過ごしてもらうのかを明確化することがポイントです。
コンセプトが明確でなければ、提供したいサービスと店舗設計との間に違和感が生じます。
設計事務所としっかりとイメージをすり合わせながら、理想の店舗作りを実現させましょう。
また、店舗イメージに合った単価設定で、店舗が目指す客単価に見合った店舗デザインにすることも必要です。
客層を想定し、ターゲット層が好んで足を運びたくなる店舗設計やデザインにすることでリピーターを増やしていくことができるでしょう。