宮津市の店舗の内装設計・デザイン×費用×ポイント
宮津市の店舗の内装設計・デザインは地域No.1のリフォームパークで決まり!!
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リフォームパークは宮津市在籍の店舗の内装設計・デザインの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
宮津市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。
リフォームパークは店舗の内装設計・デザインに特化した宮津市の職人が工事をするので低価格!!
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
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担当者名: | 石井 聡 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://iplanning.jp/ |
定休日 | 土日祝日(原則) GW お盆 年末年始 |
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駐車場 | 有(2台) |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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9:00-18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × | × |
最新の施工事例
宮津市のリフォーム事情
宮津市は京都府の北部に位置し、172.74km2の面積があり人口 16,429人が暮らしています。天橋立のある町として知られています。市街地には市役所、病院、銀行、郵便局、商店街など主要な施設が集中しています。日本三景の一つである天橋立があり豊かな緑や海を感じる環境であることから、京都府の中で観光客が多い地域です。主な産業を担っていた丹後地域の産業が衰退したことも関係してより観光業に力を入れており、観光資源を生かした商業や観光客に市街地に滞留してもらう取り組みがされています。若年層が減少し高齢者層が増加する過疎化が問題となっており、産業を復興し安定した雇用形態を築き、若年層や新規居住者の定住化をすすめる取り組みが課題になっています。
店舗の内装設計・デザインリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
宮津市の店舗の内装設計・デザインの価格相場
宮津市で建築士へ店舗の内装設計・デザインを検討している方の多くは店舗改装するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
店舗のデザイン料は、一般的に「総工費の5~15%」の価格帯になることが多いです。ただし、店舗の面積や内容によって変わることもあります。多くの場合は坪単価で計算され、土地の相場も関係してきます。例えば坪単価30~40万円で、30坪のお店をオープンするなら、土地の価格は900~1,200万円です。坪単価10%のデザイン料なら、1坪は90,000円~120,000円。30坪なら、270~360万円の費用となります。また、10坪以下であれば、一律のデザイン料を設定しているケースもあります。
「店舗のデザイン料が高いのでは?」と思われるかもしれませんが、店舗は一般住宅と違い、完成した建物でビジネスが行われます。つまり設計された店舗から、利益が生まれる仕組み。よくある分類ではカフェやレストラン、エステサロンやスーパー、美容院やデパートなどです。そのため坪単価で設計料を設定していますが、基本的なデザインがあれば、新店舗を出店する際は費用が抑えられる可能性もあります。テーブル席だけのバー、ボックス席のある居酒屋、座敷を設けた料亭など、業務形態によって内装の雰囲気は違います。
店舗のデザインは今後の事業の発展性にも大きく関わってくることですので、まずはお気軽に専門家に相談することをお勧めします。
宮津市で店舗の内装設計・デザインを検討する際の大切なポイント
商業施設内での出店計画と注意点を確認しよう
商業施設には、メインの動線と呼ばれる通路があり、そこから外れれば売り上げに大きく影響します。
実績のある店舗が主要区画は優先され、明確な売上順の売り場区画が設定されています。
商業施設担当者へ、売り上げのエビデンスをもとにプレゼンテーションすることで、良い区画を確保することが重要です。
また、隣接する店舗との差別化やブランディングを意識した設計・デザインを取り入れることも店舗にとって必要なポイントです。
如何に来店するお客様に集客訴求できるか、柔軟な発想が必要不可欠になります。
他に、商業施設内は施設側の設計指針や施工指針といったルールがあります。
そこから逸脱した計画はできませんので、各商業施設のレギュレーションの確認が必要です。
様々な制約があり、そのルールに従った工事を求められます。
商業施設はほとんどの場合、夜間工事になり作業時間や資材搬出入にも細かなルールがあります。
テナント負担で、施設側の指定業者と契約が必要な場合がほとんどなので、出店コストが割高になります。
指針書に基づき、規制の範囲内でどれだけの設計・デザインが可能か建築士に知恵を絞ってもらうことがポイントです。
店舗デザイン・設計から施工スケジュール
店舗が出来上がるまでのスケジュールは、打ち合わせから完成まで3ヶ月から約半年の期間を要することとなります。
その間、どのようなスケジュールで流れていくのかを解説します。
まず、店舗の構想やコンセプトを明確にしましょう。
店舗デザインのイメージやターゲットとなるお客様の客層を整理します。
建築士からのアドバイスや提案を考慮して、双方がしっかりと意見交換し計画を進めていくことがポイントです。
基本構想と物件探しや現地調査が済めば、設計事務所は基本設計や見積もりを作成します。
見積もり後、正式に依頼するために設計監理契約を交わします。
設計事務所によっては、見積もり前に契約する場合がありますので確認が必要です。
基本設計と見積もりをもとに、打ち合わせを重ねて色や素材、配置など時間をかけて具体的な仕様を決めていきます。
最終決定された実施設計が完成すれば、着工、竣工、開業と進んでいきます。
着工から竣工までの間は、現場にて建築事務所と施工業者、依頼主の3者で定期的に打ち合わせをすることが重要です。
通常は週に一度、工事の進捗報告と確認事項など図面や仕様書をもと、計画通り正確に進んでいるかを確認します。
変更事項など要望があればその都度、設計事務所に相談しましょう。