京都市伏見区の店舗の内装設計・デザイン×費用×ポイント
京都市伏見区の店舗の内装設計・デザインは地域No.1のリフォームパークで決まり!!
京都市伏見区で店舗の内装設計・デザインをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは京都市伏見区在籍の店舗の内装設計・デザインの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
京都市伏見区の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。
リフォームパークは店舗の内装設計・デザインに特化した京都市伏見区の職人が工事をするので低価格!!
リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1
通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
京都市伏見区近辺の店舗の内装設計・デザインの専門家に問い合わせをする
担当者名: | 石井 聡 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://iplanning.jp/ |
定休日 | 土日祝日(原則) GW お盆 年末年始 |
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駐車場 | 有(2台) |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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9:00-18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × | × |
最新の施工事例
京都市伏見区のリフォーム事情
京都市11区の中で最大の人口を誇る京都市伏見区は京都都心部や大阪などへのアクセスのしやすさ、立地の良い丘陵地などから多くの都市へのベットタウンとして人口274,332人が暮らしています。京都の郊外という印象もありますが、広大な土地から来る開放感は京都市中心部にはない豊かさであり、その自然の芳醇さから農業や酒造りにも適しています。やはりベットタウンの特性上、建築物を建てることは都心部に比べて建てやすく土地の制限も緩くなることから各々にあった作りたい家を作っていくことが可能です。そうした理由から面積当たりの施工費用を抑えることは可能になりやすいです。
京都市伏見区ではリフォームをする人口も多く店舗の内装設計・デザインリフォームする際は地域でまとまって行うことで費用を下げることなどができるので、そうした土地の特徴をうまく利用することで総合的にいい工事ができるようになります。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
京都市伏見区の店舗の内装設計・デザインの価格相場
京都市伏見区で建築士へ店舗の内装設計・デザインを検討している方の多くは店舗改装するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
店舗のデザイン料は、一般的に「総工費の5~15%」の価格帯になることが多いです。ただし、店舗の面積や内容によって変わることもあります。多くの場合は坪単価で計算され、土地の相場も関係してきます。例えば坪単価30~40万円で、30坪のお店をオープンするなら、土地の価格は900~1,200万円です。坪単価10%のデザイン料なら、1坪は90,000円~120,000円。30坪なら、270~360万円の費用となります。また、10坪以下であれば、一律のデザイン料を設定しているケースもあります。
「店舗のデザイン料が高いのでは?」と思われるかもしれませんが、店舗は一般住宅と違い、完成した建物でビジネスが行われます。つまり設計された店舗から、利益が生まれる仕組み。よくある分類ではカフェやレストラン、エステサロンやスーパー、美容院やデパートなどです。そのため坪単価で設計料を設定していますが、基本的なデザインがあれば、新店舗を出店する際は費用が抑えられる可能性もあります。テーブル席だけのバー、ボックス席のある居酒屋、座敷を設けた料亭など、業務形態によって内装の雰囲気は違います。
店舗のデザインは今後の事業の発展性にも大きく関わってくることですので、まずはお気軽に専門家に相談することをお勧めします。
京都市伏見区で店舗の内装設計・デザインを検討する際の大切なポイント
設計事務所を選ぶ判断基準を知ろう
店舗・商業施設の建築は、収益性や話題性を左右する重要なプロジェクトです。
そのため、店舗・商業施設の設計・デザインに精通している建築事務所に依頼することをおすすめします。
設計事務所を選ぶ判断基準を解説します。
・店舗・商業施設の設計能力
創造性のある設計や大胆なデザインを提案できる建築士や建築デザイナーが在籍していても、実績がなければ信用はできません。
また、希望予算に応じた設計・デザインを再現できる、コストマネジメント能力の有無も判断する基準になります。
過去に造ってきた実績や経験値の参考資料をもとに判断することがポイントです。
・工事の監理能力
建築士は、現場で進行や施工状況などのチェックを行います。
施工間違いやスケジュール遅れなど、トラブルに対して指示や調整ができる能力の有無を確認しましょう。
具体的にどのような監理方法で現場と情報交換しているのか説明してもらうと良いでしょう。
・信頼関係構築スキルとコミュニケーション能力
店舗や商業施設の建築は、設計事務所と打ち合わせから完成まで何ヶ月もの間お付き合いします。
建築士との円滑なコミュニケーションと双方にとって有益になるような関わりが大切なので、しっかりヒアリングしてくれて、的確なアドバイスをくれるコミュニケーション能力のある設計事務所を選びましょう。
コンセプトの明確化と客層、客単価を想定したデザイン
店舗のコンセプトを考え明確化することは、店舗を設計・デザインする上で最も重要です。
どのようなデザインの店舗にしたいのか、どのようなお客様に来て欲しいのか、店舗の存在価値や役割など基本的なベースが無いと設計・デザインに迷いがでます。
店舗と一括りにしても、飲食業やアパレル業、美容室など業態はさまざまです。
ターゲットになるお客様にどのようなサービスを提供し、どのような価格帯で、有意義な時間を過ごしてもらうのかを明確化することがポイントです。
コンセプトが明確でなければ、提供したいサービスと店舗設計との間に違和感が生じます。
設計事務所としっかりとイメージをすり合わせながら、理想の店舗作りを実現させましょう。
また、店舗イメージに合った単価設定で、店舗が目指す客単価に見合った店舗デザインにすることも必要です。
客層を想定し、ターゲット層が好んで足を運びたくなる店舗設計やデザインにすることでリピーターを増やしていくことができるでしょう。