リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

八幡市の戸建の建築設計・デザイン×費用×ポイント

八幡市の戸建の建築設計・デザインは地域No.1のリフォームパークで決まり!!

八幡市で戸建の建築設計・デザインをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは八幡市在籍の戸建の建築設計・デザインの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。

八幡市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは戸建の建築設計・デザインに特化した八幡市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

八幡市近辺の戸建の建築設計・デザインの専門家に問い合わせをする

担当者名: 石井 聡
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://iplanning.jp/
定休日 土日祝日(原則) GW お盆 年末年始
駐車場 有(2台) 

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

営業時間

9:00-18:00 × × ×

最新の施工事例

八幡市のリフォーム事情

京都府の南部に位置する八幡市は面積24.35km2に70,219人が住む京都府内でも高い人口密度を誇る市のひとつです。隣に大阪府の枚方市があり、京都市、大阪市など都市部へのアクセスの良さからも都市圏へのベットタウンとしてファミリー層が多く住まわれている地域です。そのため、京阪東のローズタウン、美濃山・欽明台地区のニュータウンなど大規模な住宅街があります。一方、もともと低湿地帯でもあったことから、水害が生じやすいため住宅地は高台などに立てるなどの工夫をしてきました。全国平均のような穏やかな気候が特徴で、リフォーム工事をする際でもそこまで特異的な工事を心配する必要のない地域とも言えます。

戸建の建築設計・デザインリフォームは費用だけでなく、ライフプランやライフワークなど将来にわたっての計画の一つとして設計していくことが良いリフォームにつながります。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

八幡市の戸建の建築設計・デザインの価格相場

八幡市で建築士へ戸建ての設計・デザインを検討している方の多くは店舗改装するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。戸建の建築設計・デザイン費用は、一般的に「総工事費用の5~15%」の価格帯が多いです。例えば建物の総工費が2,500万円であれば、250~375万円です。テレビに出演する著名な設計士に頼むなら、20%程度の費用が発生するケースもあります。もちろん依頼先にもよるので、総工費の3~5%程度で済む場合もあります。
また、注文住宅で家を建てる場合も、いくつかのパターンが想定されるハウスメーカーや工務店なら、基本デザインを施主の希望に応じて変えるだけなので、5~10%以内に抑えられます。
デザイン料が最も高いのは設計事務所です。人によって違いもありますが、設計事務所はゼロベースでデザインを請け負います。現地の下見から施主の希望、建築資材の特徴を踏まえ、複雑な構造のデザインにも対応します。そのため既存のデザインにはない、個性あふれる家に仕上がることが多く、オリジナリティ豊かな演出も期待できます。
ただ、設計士は設計費用だけでなくお客様のお家を建てる全体の予算をしっかりと計算して施工していきます。ハウスメーカーでも工務店でもどんな会社に頼んでも、家を建てる場合は設計士が必要になり設計料が発生していますが、建売などではそれが表立って見えてこないだけです。
一生に一度と言われる大切な工事ですので、自分の思い描く理想の家を設計士と一緒に作っていくことで何十年先も満足できる家で過ごすことができるでしょう。
まずはお気軽にご相談するのが良いでしょう。

八幡市で戸建の建築設計・デザインを検討する際の大切なポイント

内装床材の選定は慎重に検討しよう

住宅の床材は、余程の事が無い限り張り替えることはありません。
長く住む住宅ですので少々コストがかかっても良い材質で気に入った床材を選定しましょう。
どのような床材を使用するのがベストなのか、4種類の床材を紹介します。
①複合フローリング
最も一般的なフローリングで、重ねた合板に化粧シートを貼り付けた床材です。
比較的安価で掃除もしやすく最近では、リアルな木目調の柄やさまざまな色目がありますのでオシャレに床を演出できます。
②無垢フローリング
自然素材で肌触りが良く、木の温もりがあり、素足で歩いても気持ちの良いフローリングです。
デメリットは反りや割れが生じたり、中にはワックス掛けなどメンテナンスが必要なものがあるところです。
材料がやや高額で、職人の貼り手間に時間がかかるので費用は高めになります。
③クッションフロア
塩化ビニールとクッション材で作られている床材で、耐水性がありトイレや洗面所に適しています。
比較的費用は安めで仕上がります。
④コルクタイル
耐久性、耐水性、断熱性、防炎性、吸音性にも優れておりキッチンや洗面所などに適しています。
高性能なので、やや費用は高くなります。
それぞれの特性を考慮して予算や家族構成に合った最適な床材を選びましょう。

照明器具やコンセントは適材適所を考えよう

照明は部屋の雰囲気や内観デザインを演出する、とても重要なポイントです。
照明と一括りにしても白色や暖色、直接照明や間接照明、調光機能があると言ったさまざまな種類があります。
部屋の種類や用途によって、必要な照明が変わってきますので、適材適所を考えなくてはいけません。
寝室などは暖色系の間接照明と調光機能のある照明器具がおすすめです。
暖色系の照明はリラックスした雰囲気を演出してくれますので、ゆっくり休むことができます。
ダイニングは料理が美味しそうに見えるように白色の明るめの照明にするのが理想的です。
リビングは家族が集まる場所なので、天井や壁に間接照明を使ったり大画面テレビで映画など見るときに調光機能があればより便利です。
子供部屋は勉強しやすいように明るさを意識した白色の照明器具にしてあげると良いでしょう。
また、コンセントも電気製品の配置や実際にどれだけ必要かリストアップして、不足しないように設計してもらいましょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×