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筑後市の事務所オフィスの原状回復工事×費用×ポイント

筑後市の事務所オフィスの原状回復工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

筑後市で事務所オフィスの原状回復工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは筑後市在籍の事務所オフィスの原状回復工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
筑後市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは事務所オフィスの原状回復工事に特化した筑後市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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筑後市のリフォーム事情

福岡県南西部の筑後市は、東に八女市、西に大木町、北に久留米市、南にみやま市という位置関係となっており、筑後平野の中央に位置するほぼ平坦な都市です。福岡市からはJR鹿児島本線で45分程の距離となっています。恋愛の神様を祀る全国的に有名な恋の木神社があります。総面積は41.85km2、人口は48,794人で、県南の他の自治体は人口減少傾向にある一方、筑後市の人口は増加傾向にあります。地形はほぼ平坦で、中心市街地の周りは農地が6割を占め、その他は主に工業用地です。矢部川が南部を流れ、市の南西部にはクリークが広がる豊かな水資源や肥沃な土地柄、温暖な気候を利用して、農業が盛んな地域でもあります。特産物としては、米やい草、八女茶、麦、梨やぶどうなどの果物、大豆が栽培されています。交通面では、九州新幹線が筑後船小屋駅に停車し、JR鹿児島本線、路線バスが運行しています。筑後市の気候は、年間を通じて温暖で、夏は最高気温が33℃くらい、冬は最低気温が1℃前後ですが、氷点下になることは殆どありません。

事務所オフィスの原状回復リフォームをする際は、高い安いという費用だけ判断するのではなく、どういう商材を使用しているのか、施工方法はどのような方法なのか、トータルメンテナンスコストはどれくらいになるのか、周りの住宅や家財との調和はどうなのか、など様々な観点から検討していくことが大切です。

リフォームパークは地元のその工事の専門家が施工していきますので、非常に優れた工事を誇ります。どこよりもお客様の満足を与える日本でも最大級のリフォームグループですので、ぜひお気軽にご依頼ください。

筑後市の事務所オフィスの原状回復の価格相場

筑後市で事務所オフィスの原状回復工事検討している方の多くは工事に一体いくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。事務所・オフィスの原状回復工事の相場は非常に幅があります。敷金・礼金でまかなえてしまうことも多く、賃貸契約時の契約状況によって金額は変わってきます。また事務所・オフィスを利用していく中で、自社特有の状態にしてしまっている場合は次の借り手が不要と判断することが多く、その場合ですとオーナーから撤去を希望される場合もあります。逆に、次の借り手に喜ばれる状態であれば状況に応じてオーナーがそのままにしておいてほしいと要望をしてくるかもしれません。基本的にはクリーニング・クロス床の張り替えがメインになってきます。そのほかに借りた際についていない箇所の撤去工事と補修工事になります。看板や間仕切り壁、照明などが多いです。このように事務所・オフィスの原状回復の場合は撤去する項目が少ないことが多いので、幅はあってもそこまで大きな金額になることがないですが、あとはオフィスの大きさによって金額は変わってきます。
坪あたり20,000円から100,000円程度の価格帯で行われることが多いですが、価格幅が広く状況に応じて金額は非常に変わってきますので、まずは担当者に現場調査をしてもらい正確な金額を出してもらうことが大事です。

筑後市で事務所オフィスの原状回復工事を検討する際の大切なポイント

契約内容によって異なる賃貸オフィスの原状回復義務について知ろう

賃貸オフィスや店舗などの場合、賃貸住宅とは違い、原状回復の義務がほぼ100%課せられます。事業などを目的とした賃貸物件では、契約時に、クロス・床の張り替え、天井の塗り替え、照明器具の撤去・回復、造作物の撤去、配電盤の変更・回復、などの特約を結んでいる場合がほとんどです。
また、デスクやソファといった会社の備品の撤去や、増設したパーテーションの撤去、クリーニングなども含まれています。
その他にも、床下配線の撤去、天井部分のプラスターボードの補修、交換などの回復工事、窓、ブラインドの回復、などがあります。
ただし、賃貸オフィスの中でも、SOHOマンションのように住居と兼用となっている物件の場合は、賃貸住宅と同様の原状回復義務となります。主に自然的な劣化や損耗に関してはオフィスと同様、故意や過失によるもののみ原状回復となります。賃貸借契約内容を今一度確認しておくのもよいでしょう。

原状回復のスケジュールについて確認しよう

賃貸物件は、解約日までに荷物を運び出し、引っ越しを完了しておけばよいのですが、オフィス移転の際は、この限りではありません。
賃貸オフィスの原状回復は、契約期間に終了させておく必要があり、原状回復が終了していない場合は、日割りで賃料が発生する場合もあります。
原状回復工事にはどの程度の期間が必要なのでしょうか。
入居の際に、内装工事や電気設備工事の作り込みによって変動しますが、100坪程度の原状回復工事に約1ヶ月を目安としましょう。
また、内装を作り込んでいない場合でも、クロスや床の張り替えに、予想以上の期間を要する場合もあります。他にも、3月や4月は移転や新規開店が込み合う時期でもあるので、早めに日程を決定しておくことも重要です。
契約期間とオフィスの規模などを考慮し、余裕をもって移転のスケジュールを設定しましょう。

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