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福岡市城南区の事務所オフィスの原状回復工事×費用×ポイント

福岡市城南区の事務所オフィスの原状回復工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

福岡市城南区で事務所オフィスの原状回復工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは福岡市城南区在籍の事務所オフィスの原状回復工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
福岡市城南区の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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福岡市城南区のリフォーム事情

福岡市のほぼ中央部に位置する福岡市城南区は、かつては西区の一部で、1982年の同区の3分割で城南区となりました。面積は15.99km2、人口が133,097人と、中央区に次ぎ、福岡市で2番目に面積は狭い区です。中央区、早良区、南区と接しており、地下鉄七隈線や福岡高速5号線、福岡外環状道路が通っています。中村学園大学や学生数の多い福岡大学がある為、学生が多いのはもちろんのこと、都心に近く交通の便も良いことから転勤族も多く、住民層は幅広い年齢層となっています。医療機関も揃っており、生活の利便性は高めです。城南区は住宅街も多いのですが、展望台や市民の森がある油山、西南杜の湖畔公園、ひょうたん池、西の堤池などの自然にも恵まれており、純日本式庭園の「友泉亭公園」といった観光スポットを有しています。福岡市城南区の気候は福岡市中央区を参考にして下さい。

事務所オフィスの原状回復リフォームをする際は、高い安いという費用だけ判断するのではなく、どういう商材を使用しているのか、施工方法はどのような方法なのか、トータルメンテナンスコストはどれくらいになるのか、周りの住宅や家財との調和はどうなのか、など様々な観点から検討していくことが大切です。

リフォームパークは地元のその工事の専門家が施工していきますので、非常に優れた工事を誇ります。どこよりもお客様の満足を与える日本でも最大級のリフォームグループですので、ぜひお気軽にご依頼ください。

福岡市城南区の事務所オフィスの原状回復の価格相場

福岡市城南区で事務所オフィスの原状回復工事検討している方の多くは工事に一体いくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。事務所・オフィスの原状回復工事の相場は非常に幅があります。敷金・礼金でまかなえてしまうことも多く、賃貸契約時の契約状況によって金額は変わってきます。また事務所・オフィスを利用していく中で、自社特有の状態にしてしまっている場合は次の借り手が不要と判断することが多く、その場合ですとオーナーから撤去を希望される場合もあります。逆に、次の借り手に喜ばれる状態であれば状況に応じてオーナーがそのままにしておいてほしいと要望をしてくるかもしれません。基本的にはクリーニング・クロス床の張り替えがメインになってきます。そのほかに借りた際についていない箇所の撤去工事と補修工事になります。看板や間仕切り壁、照明などが多いです。このように事務所・オフィスの原状回復の場合は撤去する項目が少ないことが多いので、幅はあってもそこまで大きな金額になることがないですが、あとはオフィスの大きさによって金額は変わってきます。
坪あたり20,000円から100,000円程度の価格帯で行われることが多いですが、価格幅が広く状況に応じて金額は非常に変わってきますので、まずは担当者に現場調査をしてもらい正確な金額を出してもらうことが大事です。

福岡市城南区で事務所オフィスの原状回復工事を検討する際の大切なポイント

契約内容によって異なる賃貸オフィスの原状回復義務について知ろう

賃貸オフィスや店舗などの場合、賃貸住宅とは違い、原状回復の義務がほぼ100%課せられます。事業などを目的とした賃貸物件では、契約時に、クロス・床の張り替え、天井の塗り替え、照明器具の撤去・回復、造作物の撤去、配電盤の変更・回復、などの特約を結んでいる場合がほとんどです。
また、デスクやソファといった会社の備品の撤去や、増設したパーテーションの撤去、クリーニングなども含まれています。
その他にも、床下配線の撤去、天井部分のプラスターボードの補修、交換などの回復工事、窓、ブラインドの回復、などがあります。
ただし、賃貸オフィスの中でも、SOHOマンションのように住居と兼用となっている物件の場合は、賃貸住宅と同様の原状回復義務となります。主に自然的な劣化や損耗に関してはオフィスと同様、故意や過失によるもののみ原状回復となります。賃貸借契約内容を今一度確認しておくのもよいでしょう。

原状回復にかかるコストについて確認しよう

原状回復の費用は、内装の規模や、オフィスのグレードによって変動します。
一般的には、貸主やビルの管理会社が指定する修繕業者が行います。電気・設備工事なども関わるので、物件に詳しい業者が工事を行うほうがよいでしょう。
貸主や管理会社からは、適正な見積もりが出されると思いますが、知識のない方はどのくらいが適正価格か分からないことも多いと思います。
悪質な場合は、必要ない工事が含まれていたり、必要以上に工期が長く設定され、費用を多く請求される場合もあります。
原状回復工事は、いかにコストを抑えられるかが重要となります。不当な請求をされないためにも、知識が豊富な専門業者にアドバイスをもらうのもよいでしょう。他にも、契約書に貸主が指定する業者でなくてもよい、という記載があれば、ご自身で専門業者に原状回復工事を依頼することも可能です。優良で信頼できる専門業者であれば、コスト面でも相談に乗ってくれることがほとんどで、スムーズな原状回復が可能となります。
また、入居時に原状回復の工事費用がどの程度必要となるか、あらかじめ管理会社に見積もりを作ってもらうこともおすすめします。入居中に業者が変わったり、市場価格の変動したりすることもありますが、退去時の原状回復工事予算の目安にもなります。

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