隠岐郡のカーポート解体工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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隠岐郡のカーポート解体工事×費用×ポイント
担当者名: | 佐藤優一 |
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電話番号: | 0852-69-1834 |
メール: | sato-y-1017@outlook.jp |
最新の施工事例
隠岐郡のリフォーム事情
隠岐郡は、海士町、西ノ島町、知夫村、隠岐の島町から構成されています。これら3町1村はすべて隠岐諸島に属する島にあり、島後水道を境に海士町と西ノ島町(いずれも中ノ島)、知夫村(知夫里島)からなる島前と、隠岐の島町(隠岐の島)の島後に分かれます。人口数は約19,000人、郡面積は345.92平方キロメートルです。対馬暖流の影響から隠岐郡は全般的に温暖傾向にあります。隠岐の島町は3町1村の中で最も大きい町で、隠岐郡全域を管轄する島根県の隠岐支庁が置かれています。西ノ島町は2番目に大きく、島前の中心的役割を担っています。海士町は財政破綻の危機から大胆な行政改革と産業創出で立ち直ったことでも知られています。また、隠岐諸島最南端に位置する知夫村は島根県唯一の村です。いずれの町村も自然に大変恵まれた環境にあり、観光資源が豊富にそろっています。
カーポート解体リフォームをする際は、高い安いという費用だけ判断するのではなく、どういう商材を使用しているのか、施工方法はどのような方法なのか、トータルメンテナンスコストはどれくらいになるのか、周りの住宅や家財との調和はどうなのか、など様々な観点から検討していくことが大切です。
リフォームパークは地元のその工事の専門家が施工していきますので、非常に優れた工事を誇ります。どこよりもお客様の満足を与える日本でも最大級のリフォームグループですので、ぜひお気軽にご依頼ください。
隠岐郡のカーポート解体の価格相場
隠岐郡でカーポートの解体工事を検討しているお客様の多くは一体この工事にいくらくらいかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。カーポートの解体工事は、カーポートの種類・大きさ、支柱をどこまでとるかによって金額が変わってきます。よく解体されるのが、アルミ製の躯体で、パネルが波板の一台分カーポートの撤去工事です。この場合、4〜8万程度の価格邸で行われることが多いです。
また、支柱は埋められたものを全て取ろうとすると、地中50cm近く、大きさによってはそれ以上入っている場合があり、周りをはつり工事して撤去した後、埋め戻しする必要があります。その場合、どうしても費用が高騰しがちですが、支柱を切断してモルタル等で固めてしまうことで安価に工事をおこなうことができます。地中には支柱が残りますが、見た目には代わりのない状態にすることができます。また、周りがタイルなどで同じような見た目にする場合は費用が高くなります。
カーポートの撤去工事は4万から20万程度の価格帯で行われることが多く、平均的に8万円程度行われることが多いです。ただし、上記で説明したように現場状況によって全く変わってきますので、専門家に一度現場調査を依頼して正式見積もりを出してもらうのが一番良いでしょう。
隠岐郡でカーポート解体工事を検討する際の大切なポイント
カーポートを解体するタイミングを知ろう
1つめは、カーポートの老朽化が進んできた場合です。カーポートも永続的に使用できるわけではなく、寿命があることを認識しておきましょう。
つくりや仕様によって寿命は変わってきますが、一般的に10年程度が使用耐用年数の目安とされています。新しく設置してから、10年前後経過した時点で、建て替えや解体を検討してみるのもよいかもしれません。
2つめは、自然災害による損傷です。お住まいの地域や環境にも依存しますが、海辺の近くでは塩害の被害を受けやすく、豪雪地帯では雪の重みにより損傷を受けることがあります。日本は地震や台風、大雨が多く、カーポートを傷つけたり、破壊してしまうケースもあります。
本来、車を守る存在であるカーポートが、車を損傷させてしまう要因ともなります。何度も被害に遭われている場合や、補修できない損傷が見られる場合は解体を検討しましょう。
3つめは、車の設置台数が増えた場合です。家族構成やライフスタイルの変化に伴い、車が増える可能性は十分あります。古いカーポートに増設することも可能ですが、使用年数を考慮した場合は、台数分の大きなカーポートに変更した方が賢明です。その際も、古いカーポートや駐車スペースも解体を行う必要があります。
カーポートの種類・耐久性について
カーポートの構造は、大きく2つに分けることができます。
片側支持タイプは、片側2本の支柱で支持を行い、耐久性は非常に低いタイプです。日本の狭い住宅地では、駐車スペースも限られているので、片側支持タイプが多い傾向にあります。
ですが、水分を多く含んだ雪や大雪の場合は、構造計算上も耐えられる設計とはなっていないため、支柱から折れてしまうこともあります。
両面支持タイプは、複数台の駐車が必要な場合に用いられるカーポートです。積雪にも強く、耐久性も高い特徴があります。
この他にも、後方支持タイプやY合掌タイプ、M合掌タイプなどもありますが、後方支持タイプは片側支持タイプと同様の構造、Y合掌タイプとM合掌タイプは両面支持タイプと構造が同じなので、主となるのは片側支持タイプと両面支持タイプの2つと考えてよいでしょう。
素材にもよりますが、スチール製のものは内部が腐食していたり、錆が進行し脆くなっている場合があります。ちょっとした強風や積雪で倒壊してしまう恐れがあるので、異変に気付いた場合は早めに解体業者に相談しましょう。