リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

養父市で襖の張替え・新調×費用×ポイント

養父市の襖の張替え・新調は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

養父市で襖の張替え・新調をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは養父市在籍の襖の張替え・新調の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
養父市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは襖の張替え・新調に特化した養父市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

養父市近辺の襖の張替え・新調の専門家に問い合わせをする

担当者名: 光畑 朋宏
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://tokitomo-tatami.jp/
定休日 日曜日、お正月、GW、お盆
駐車場 なし

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

あなたの街の畳屋さん

営業時間

9:00-18:00 ×

最新の施工事例

養父市のリフォーム事情

養父市は兵庫県の北部に位置する都市です。農家の高齢化が進んでおり、企業が農業に参加できるような特区を設けています。にんにく栽培が特に進んでおり、産業の中心となっています。気候は日本海側特有の多雨多湿で、冬季は積雪が多い地域です。市の中にある鉢伏山は夏は登山やキャンプ、冬になるとスキーのゲレンデがオープンし、多くの方がレジャーに訪れます。現在の人口は21,790人、面積は422.91㎢で人口密度は51.5人/km2です。養父市は住みたい田舎ベストランキング近畿エリア総合1位に選ばれたこともあり、Iターン、Uターンに力を入れています。就農や就職、空き家バンクを利用した住宅支援だけでなく、出産から大学に進学する若者への支援など子育て支援にも力を入れています。

襖の張替え·裏返し·新調リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

養父市の襖の張替え・新調の価格相場

養父市でふすまの張替え・新調リフォーム工事を検討しているお客様の多くは一体いくらくらいするか気になっている方も多いのではないでしょうか。ふすまのリフォームは大きさ・片面・両面・ふすまの種類によって金額は変わってきます。最低価格ですと、片面1枚2,000円程度からスタートしますが、高級なものですと両面で1枚20,000円程度かかる場合もあります。平均的に、押入れのふすまなどであれば一枚4,000円から5,000円程度の価格帯で工事をする方が多いです。また押入れの場合、裏側は柄がついていない場合であれば裏側は行う必要がなかったりサービスで綺麗にしてくれることもあります。
また、ふすまの張替えは板材でふすまができている場合、クロスでの張替えも可能です。手でコンコンと触れてみて、板のように固ければ基本的には板材ですので、その際はクロス工事が可能です。
また、新調する場合は新調代金プラス廃材処分代金が発生します。廃材処分はおおよそ一枚から2,000円から3,000円程度します。新調はふすまの種類にもよりますが、1枚15,000円程度から30,000円程度します。価格相場的には平均的に1枚20,000円程度で工事するお客様が多いです。

養父市で襖の張替え・新調を検討する際の大切なポイント

襖の使用期間や状態に注目してみよう

室内の環境にも影響されますが、襖を張り替えるタイミングは一般的に5年から10年とされています。長く使用していると色あせて見えることもあり、部屋の印象が暗くなってしまうのです。経年劣化のほかにもシミや汚れの状態や、破れなどがある場合にも、襖の張り替えを検討するうえで大切なポイントです。襖が汚れる主な原因としては、黄ばみや飲み物が付着することによるシミなどさまざまです。また、襖は非常にデリケートで、軽く押しただけで破れてしまうことがあるほどです。もし破れたまま放置してしまうと隙間風が入ってくることはもちろん、カビが繁殖するなど生活に与える影響も少なくありません。ちなみに張り替えには梅雨の時期を選ぶケースが多いです。湿気があると襖紙が伸びやすいこと、乾いたときにピンと伸びる性質から綺麗に張ることが可能になります。

襖紙の種類を調べておこう

襖紙とは襖に上張りされている紙です。いくつか種類がありますがそれぞれ異なる特徴を持つため、事前に調べておくことが大切です。和紙襖紙は昔から襖に使用されているスタンダードなものになります。繊維の細かい和紙や光沢のあるもの、色合いも豊富でデザイン性にも優れています。織物襖紙は天然繊維が織り込まれ、丈夫で耐久性がある点が特徴です。素材は布になっていることから、破れにくいというメリットがあります。合成繊維で作られているものは粗目の素材になっていますが、一味違う一風変わった襖紙としても人気です。アイロン接着襖紙は、その名前の通りアイロンで簡単に張り替え可能です。シール襖紙は裏側のシールをはがすだけで接着可能で、枠が外れないタイプの襖に便利といえます。再湿のり襖紙は、襖紙の裏面にのりが付いておりそこに水をつけることで溶かし、張り替えるタイプになります。

人気のふすまをチェックしよう

EXアイロン張りふすま紙

アサヒペンから販売されているこちらの襖紙は、従来品と比較しても粘着力が高く張りやすい点が特徴です。アイロンであればスチームアイロンでもコードレスアイロンでも貼り付けが可能です。作業時に手や床を汚さなくて済む点も魅力的な製品になっています。

越前和紙の襖紙

長い歴史とその高い品質が魅力の越前和紙の襖紙も見逃せないでしょう。デザインはサイズが異なるシャボン玉のような円が浮かんでいる中に、ウサギが乗っていたりと非常に可愛らしいです。耳だけちらりと見えるものもあったりと遊び心満載のデザインになっています。さらにこれらの柄は光る色で刷られており、使用することでお部屋の印象も明るく変化させてくれるでしょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×