京都市下京区の店舗建築・商業建築工事×費用×ポイント
京都市下京区の店舗建築・商業建築工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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京都市下京区近辺の店舗建築・商業建築工事の専門家に問い合わせをする
担当者名: | 石井 聡 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://iplanning.jp/ |
定休日 | 土日祝日(原則) GW お盆 年末年始 |
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駐車場 | 有(2台) |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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9:00-18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × | × |
最新の施工事例
京都市下京区のリフォーム事情
京都市下京区は四条河原町が京都随一の繁華街として賑わいを見せ、246.77km2の広い面積に164,874人が暮らしています。賑やかな繁華街に対して住宅地は静かであるため、安心して住める居住地です。昔ながらの問屋街や商店街だけでなく、ほとんどの百貨店があるので京都市の中で特に商業が盛んです。京都駅は京都の主要な交通拠点であり、JR、京阪、近鉄、阪急などを利用することができ、大阪や兵庫にもアクセスしやすいので便利です。通勤、通学のほかに観光客の利用も多いです。世界文化遺産の西本願寺や東本願寺など重要な寺社があり、歴史が感じられる町並みが特徴です。ほかには京都タワー、京都水族館、京都鉄道博物館など観光スポットが豊富にあります。京漆器、京扇子、京人形など伝統産業が多いです。
店舗建築・商業建築リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
京都市下京区の店舗建築・商業建築の価格相場
京都市下京区で店舗の建設工事・商業施設の建設工事を検討中のお客様は建設費用にいくらくらいかかるのか気になっている方々が多いのではないでしょうか。まずどの程度の規模にするのか、どのようなジャンルの商売を行っていくのか、現状の土地はどのようなものなのかによっても金額は全く変わってきます。相場としては、鉄骨鉄筋コンクリート造の場合、坪単価130万程度、鉄筋コンクリート造で坪単価約100万円、鉄骨造で坪単価70万程度、木造で坪単価60万程度になります。ただ造理としては鉄骨造で建てるお客様が多い傾向があります。平均的には坪単価70万円程度になりますが、安いと30万程度で作ることができますし、高くなると坪単価120万を超えてくることもあります。これは建設する仕様によって全く変わってきます。
京都市下京区で店舗建築・商業建築工事を検討する際の大切なポイント
選ばれる大型店舗・商業施設の空間作りをしよう
大型商業施設は、ただ買い物をすることだけが目的ではなく、快適で楽しい時間を過ごすエンターテイメントを提供する場所でもあります。
商業施設の滞在時間が長いほど、消費者の購買量も増加する傾向があるというデータがあることから、いかに楽しい時間を過ごせる空間作りができるか左右されます。
快適で有意義な時間を過ごす空間を提供できるかは、施設に賑わいを生む重要なターニングポイントです。
人々が集い、賑わいを生む空間は、地域における施設の存在価値を高めます。
地域のコミュニティにとって、必要不可欠な存在になることでしょう。
そのような空間作りを大型店舗や商業施設は実現させていくことが大切です。
大型店舗・商業施設における消費者の購買行動をチェックしよう
商業施設に訪れた消費者の来店動機には、これといった目的はなく気分転換やウインドウショッピングを楽しむだけの来店者が多いようです。
ここから判断できるのは、目的のない人がかなりの人数存在するということです。
買い物は、必要なものだけを購入するのではなく、その時間を楽しむというエンターテインメント性があるといえます。
そういった意味で、消費者に選ばれる商業施設には、消費者が望むテナントを充実させ、楽しい時間を過ごせる空間というコンテンツが重要です。
何を買おうという目的ではなく、ただふらりと訪れそれぞれの店を回遊している時間が長ければ長いほど消費者の購買行動に繋がっていくということなのです。
価値ある空間を作ろう
商業施設を価値ある空間にするためには、施設のエントランスにイベントができるスペースを設けて、ミニコンサートやショーなどを開催し集客を試みる事も重要です。
子供が好みそうなキャラクターショーやタレントとの写真撮影会など集客するためには定期的なイベント企画が必要不可欠です。
最近では、屋外にイベントスペースを設け、その周囲にテナントを配置するパターンが増えています。
施設の中心にお客様を集めることにより、購買につながるきっかけを生むほか、広場にベンチやテーブルを設置して、長く滞在していただけるような工夫もされています。
たくさんのお客様が集う価値ある空間作りを実現することが重要です。