リフォームパークは地元のプロに特化した工務店です。
地元のお客様と地元のプロを繋げます。

お役立ち情報

長岡京市の外塀塗装工事×費用×ポイント

長岡京市の外塀塗装工事は地域No.1のリフォームパークで決まり!!

長岡京市で外塀塗装工事をするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは長岡京市在籍の外塀塗装工事の専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
長岡京市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。

リフォームパークは外塀塗装工事に特化した長岡京市の職人が工事をするので低価格!!

リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1

通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?

長岡京市近辺の外塀塗装工事の専門家に問い合わせをする

担当者名: 鍵 將之
電話番号: 電話でお問い合わせ
メール: メールでお問い合わせ
HP: https://penkiya-koubou.com/
定休日 日曜 GW お盆 お正月 
駐車場 なし

無料見積もりを依頼する

※営業電話や営業メールなど工事とは関係のない問い合わせはご遠慮ください。

※些細なことからお気軽にご相談ください。

職人直営店で新築時の輝きを!

営業時間

8時~19時

最新の施工事例

長岡京市のリフォーム事情

京都府長岡京市は京都府の南西部に位置する面積19.17km2、人口80,505人の市です。市内西部地域は市内半分近くの緑豊かな山林地域として多くの木々が生い茂っており、主に東部が市街地として栄えています。また、JR東海道本線や阪急京都線が並行して走っており都心部等へのアクセスの良さからとても住み心地の良い街として人気の地域でもあります。

西部から東部にかけて標高が下がっているため、ゲリラ豪雨や桂川、小畑川の氾濫によって自然災害の恐れもあるため、住宅を建てる時などはそうした被害への対応策を視野に入れて作ることも必要です。

外塀塗装リフォームをする際は、価格面だけでなく耐久性や利便性など総合的なメリットデメリットを検討してから工事を行うのが必要です。

リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。

長岡京市の外塀塗装の価格相場

長岡京市で外塀塗装を検討している方の多くは一体ベランダ塗装工事を行うといくらくらいかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。外塀塗装の価格は基本的に平米数と塗料、単独で行うか外壁などの塗装と同時に行うかによって金額が変わってきます。費用を抑えるのであれば、外壁や屋根の塗装と一緒に行うことが良いでしょう。外塀塗装自体は大きさにもよりますが、1日から2日で工事を終えることができます。また大きさによっては半日程度終えることができますので、ほかの大きな工事と一緒に行うことで人件費を抑えることができ、単価を安く工事することができます。また、塗料のグレードによっても金額が変わってきます。平均的に5万円から30万円程度での価格帯で行われていることが多いです。5万円というのは2〜6平米程度の小さな箇所を塗装する場合で、閉米数が大きくなればなるほど金額は変わってきます。また、状態が悪かったり凹凸が複雑だったりすると手間がかかる分費用が上がることがありますので、まずは専門家に現場調査をしてもらって正確な見積もりをもらうことが一番良いでしょう。

長岡京市で外塀塗装工事を検討する際の大切なポイント

塀や門などの建材に合わせた塗料を使う施工店が良い

塀や門などは、家によって使われている建材が違います。例えば、コンクリートブロックだけだったり、コンクリートブロックの上にフェンスがある場合も多いです。
このフェンスがアルミやステンレスの場合→塗装の必要はなし
鉄、合金の場合→錆びる可能性があるため、塗装が必要となります。

特に安さを売りにするあまり、コンクリートとフェンスの金属部分も同じ塗料で塗ってしまう施工店も存在します。
塗料にはそれぞれ適用する下地があります。適用していない下地に塗装する場合は、適用できるような下塗り材に変えたり下地処理をしたりする必要が出てきます。

また適用していない下地に塗装すると剥がれ・剥離・浮きなど施工不良に繋がりますので要注意ポイントです。

ひび割れなど劣化のある箇所も把握しておこう

最後のポイントとしては、外塀の塗装に入る前に必ず点検をすることです。特に、ひび割れの数、場所などを見て、それらをきちんと把握してくれる施工店は信頼できます。

ひび割れをきちんと直し、その上から塗装をおこなうことで塀自体も美しくなり、強度が上がるためです。

塗装をおこなうことで、ひび割れの表面に塗膜ができますので、そこからすぐに水が浸入することはありません。しかし経年劣化によって、補修されている場合とされていないのでは劣化スピードが異なります。

そのため、自分でも塀にひび割れを見つけたら、数やその状態などをきちんと把握したうえで施工してくれるスタッフの方に予め伝えておくことを忘れないようにしましょう。

人気の塗料をチェックしよう

アサヒペン「水性スーパーコート」

水性スーパーコートはお手頃な価格になっているのも特徴の一つです。
またカラーバリエーションに関しても、なんと45色も用意されています。

カチオン系のシーラーを使うと密着性が良くなり、水性スーパーコートも1回でOKということもあって、あまり手間がかからないというのも人気の所以です。

アステックペイントジャパン「エクスファイン」

エクスファインはブロック塀の塗装によく使われます。
低汚染性で透湿性に優れているのが特徴で、艶消素材となっていますのでおしゃれで落ち着いた仕上りです。

透湿性も高く、塗装後に剥がれや膨れも起こりにくくなっています。
またエクスファインを塗った塗膜と汚れの間に雨水が入り込むことで、汚れを効率よく洗い流してくれるため、汚れから長期間守ってくれるのも嬉しいポイントですね。

その他に紫外線や雨からも保護してくれます。

カラーバリエーションも豊富で、淡単色が36色から選べますので、あなたのお気に入りの色がきっと見つかることでしょう。

合わせて読みたい記事

お問い合わせ

加盟店募集

一緒に日本最大のリフォームグループに成長させませんか!?
あなたの得意な工事を地元密着で行って売り上げUP!!充実のサポート体制が整っているのでこれまでよりも効率的に売り上げを上げることができます。
あなたの技術力を最大限に活かして、街の人々の生活をリフォームパークでよりよくしましょう!!
あなたの参加を待っています。

お見積り・お問い合わせ

無料で簡単にあなたの街のプロフェッショナルからの見積もりをもらうことができます。
技術力・提案力・価格・評判・アフターなどあらゆる面で厳選された一流の職人がリフォームパークには揃っています。
あなたの理想の工事を実現させるために、まずはお気軽にお問い合わせ・見積もりを依頼してみましょう。

地域から探す

市区郡

施工を選択

×

モーダルを閉じる

お役立ち情報

リフォームやリノベーションなど様々な工事をする際に、気をつけておかなければいけないことや人気の商品など
皆様にとってお得な情報が満載です。
あなたの街のためになる情報をゲットして、より快適な工事を行って下さい。

×