室蘭市のオフィス・事務所改装リフォーム×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | 八鍬克至 |
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電話番号: | 011-866-0999 |
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最新の施工事例
室蘭市のリフォーム事情
室蘭市は、北海道中南部に位置し、面積は80.88㎢の中に、人口は80,709人が暮らしています。
三方を海に囲まれた馬蹄型の地形をしているのが特徴的。鳴り砂で有名なイタンキ浜は日本の渚百選に選ばれています。また、ハルカラモイ・マスイチ浜・チキウ岬・トッカリショ浜は絵鞆半島の外海岸として、国の名勝であるピリカノカに指定されていることでも有名です。また、海洋性の気候を強く受けていることでも知られており、夏は涼しいのに対し、冬は暖かいのが特徴的。その反面、絵鞆半島に属さない蘭北・蘭東地区は寒く、地区によって温度差が見られます。
室蘭市に暮らす北海道民は主にイオン北海道や弥生ショッピングセンターなどの商業施設で買い物を行っています。
さらに、国や室蘭市が指定している文化財が多いのも特徴のひとつ。室蘭市民俗資料館など、北海道の歴史に関する資料を保存している所が数多く存在します。
後は、室蘭市に暮らす北海道民などの投票を基に選ばれた室蘭八景と呼ばれる景勝地を目当てに全国から観光客が訪れています。
オフィス・事務所改装リフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。
リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。
室蘭市のオフィス・事務所改装リフォームの価格相場
室蘭市でオフィスや事務所の改装リフォームを検討している方々はいくらくらい費用がかかるのか気になっている方々が多いのではないかと思います。オフィス工事は立地や規模によって変わってきますし、どんな改装をするかによっても全く変わってきますが、一般的には坪単価10万〜30万程度という価格相場があります。費用が変わるか最大のポイントとしては居抜き物件なのか、スケルトン物件なのかによって全く変わってきます。極端に言えば、スケルトン物件の場合、0から作り上げる必要があります。スケルトン状態はいわゆる建てられたばかりの躯体状態に原状回復された場合の物件も含まれます。その場合、クロスを張り替える・床を張り替えるだけでなく、壁を作る・天井を作る・床を作る・電気工事・給排水工事・空調設備工事など全てを作り上げていく必要があります。例えば30坪程度のスケルトン物件の場合、800万から1,000万近くかかってしまう場合もありますが、その一方で自分好みオフィス・事務所に自由に仕上げることができます。一方、居抜き物件の場合はほとんど出来上がっていることが多いので、あとは予算との兼ね合いで部分的なリフォームを行えばいいので、50万以下でできることもありますし、費用に関しては予算に合わせて設定することができます。
室蘭市でオフィス・事務所改装リフォーム工事を検討する際の大切なポイント
オフィス・事務所改装・リフォームする効果
オフィスや事務所をリフォームすると、会社として生産性がアップするといった効果があります。
部署間の仕切りを無くしたり、手軽にミーティングできるスペースを設置したり、スタッフが動きやすいような動線を確保するなど働きやすいリフォームでないと意味を成しません。
職種によっても条件は変わりますが、個人的に作業をするデスクとミーティングしながら作業できるスペースを上手くレイアウトし、作業効率を意識した動線を確保することがポイントです。
そうすることにより、社員のモチベーションが上がり、会社としても生産効率のアップが期待できます。
効果を意識したリフォームになるよう計画することがポイントです。
オフィス・事務所改装リフォームする注意点
オフィスや事務所が賃貸物件の場合、ある程度のリフォームは認められても、規約に基づいた内容のリフォームでなければなりません。
構造体となる壁や柱などの撤去や、サッシ窓の取り替えなど工事可能な箇所と不可能な箇所を契約書で確認しましょう。
また、オフィスや事務所の場合は、消防法も考慮してリフォームしなくてはなりません。
会議室など天井までの間仕切りを追加する場合、消防署への届出が必要なので注意が必要です。
火災が発生したときに、適切なルートで避難通路が確保できるかがチェックポイントです。
オフィスや事務所をリフォームする際は、業者に相談しながら消防法を理解して計画しなければなりません。
オフィス・事務所の居抜き物件とスケルトン物件
新しくオフィスや事務所を構える際に、物件選びも重要なポイントの一つです。
空室で募集しているテナント物件の中から、居抜き物件を選ぶかスケルトン物件を選ぶかによって費用が変わります。
居抜き物件とは、以前のテナントの設備が残してあり、再利用が可能な物件のことです。
以前もオフィスか事務所で使用していたならば、空調設備や消防の設備が備わっていることが多く、フローリングや照明なども再利用することができます。
一方、スケルトン物件とは、フローリングや壁、天井などの内装が全て撤去されて、原状回復された物件のことです。
空調や電気設備のやり直しが必要なリフォームになるので、費用と時間がかかります。
費用を抑えるなら居抜き物件、自由にデザインしたいならスケルトン物件がおすすめです。