名古屋市中村区のカーポート解体工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | BASE |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://reform-base.business.gogo.jp/ |
定休日 | お盆・年末年始 |
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駐車場 | ご来店の際は事前にご連絡ください |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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09:00~17:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
最新の施工事例
名古屋市中村区のリフォーム事情
名古屋市中村区は名古屋駅周辺の特に東側は超高層ビルが立ち並び新幹線等もあることから人の往来も多く愛知県の中でも一番の大きさを誇るビジネス街として名古屋の中心地として栄えています。その一方で、名古屋駅西側は歴史的な影響や地主等の関係から再開発は進められてこず、昔ながらの雰囲気があちらこちらに残っています。また、区全体としては名古屋の下町といった街並みが残っており、道路幅や道幅、家と家の間隔は狭く、車で入れない箇所も多く見られます。
戸建では三階建や縦長の家が多く建てられており、駐車場も一台、庭のスペースも小さいといった都心部特有の狭小土地を上手に活用して建てている家が多いです。マンションやアパートも同様に地下鉄やバスなど交通手段が豊富なため、駐車場がないビルなども多いです。
カーポート解体リフォームをする際は家と家が近い、マンションが多いなど近隣住民への配慮であったり、防音などを仕様した材料などを利用するとトラブルを避けることができます。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
名古屋市中村区のカーポート解体の価格相場
名古屋市中村区でカーポートの解体工事を検討しているお客様の多くは一体この工事にいくらくらいかかってくるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。カーポートの解体工事は、カーポートの種類・大きさ、支柱をどこまでとるかによって金額が変わってきます。よく解体されるのが、アルミ製の躯体で、パネルが波板の一台分カーポートの撤去工事です。この場合、4〜8万程度の価格邸で行われることが多いです。
また、支柱は埋められたものを全て取ろうとすると、地中50cm近く、大きさによってはそれ以上入っている場合があり、周りをはつり工事して撤去した後、埋め戻しする必要があります。その場合、どうしても費用が高騰しがちですが、支柱を切断してモルタル等で固めてしまうことで安価に工事をおこなうことができます。地中には支柱が残りますが、見た目には代わりのない状態にすることができます。また、周りがタイルなどで同じような見た目にする場合は費用が高くなります。
カーポートの撤去工事は4万から20万程度の価格帯で行われることが多く、平均的に8万円程度行われることが多いです。ただし、上記で説明したように現場状況によって全く変わってきますので、専門家に一度現場調査を依頼して正式見積もりを出してもらうのが一番良いでしょう。
名古屋市中村区でカーポート解体工事を検討する際の大切なポイント
カーポート解体の手順を知ろう
解体を行う前に、ガレージタイプや倉庫タイプのカーポートの場合、現場の養生や足場の設置が必要となることがあり、通常よりもそうした部分で違う工程が出てきます。
また、解体工事により、騒音や振動、粉塵などにも配慮が必要です。作業現場は養生シートでしっかりと囲み作業を行うようにしましょう。近隣住民にも理解と周知してもらうため、解体前には必ず挨拶に行き、工事内容についての説明をしておきましょう。
カーポートの解体手順として、屋根があるものは、屋根部分から解体を行い、順次、下の部分へと解体を進めていきます。屋根の解体が完了したら、内装の解体へと移ります。
屋根、内装の解体が完了したら、土台・基礎部分の解体へ移ります。その後の使用方法によっても異なりますが、駐車スペースを移設したり、完全に撤去する場合には、重機による解体工事も必要となります。土の駐車スペースの場合は撤去後の埋戻しや整地などが必要となります。また、コンクリート土間の場合は、撤去にも手間がかかりますが、そのまま使用する場合には部分的な補修、新しく増設したり、別の造作物を設置する場合は撤去後、砕石を敷き直したり、モルタルで仕上げる必要があります。
次の利用方法も念頭に置き、計画的な解体作業を行いましょう。
カーポートの種類・耐久性について
カーポートの構造は、大きく2つに分けることができます。
片側支持タイプは、片側2本の支柱で支持を行い、耐久性は非常に低いタイプです。日本の狭い住宅地では、駐車スペースも限られているので、片側支持タイプが多い傾向にあります。
ですが、水分を多く含んだ雪や大雪の場合は、構造計算上も耐えられる設計とはなっていないため、支柱から折れてしまうこともあります。
両面支持タイプは、複数台の駐車が必要な場合に用いられるカーポートです。積雪にも強く、耐久性も高い特徴があります。
この他にも、後方支持タイプやY合掌タイプ、M合掌タイプなどもありますが、後方支持タイプは片側支持タイプと同様の構造、Y合掌タイプとM合掌タイプは両面支持タイプと構造が同じなので、主となるのは片側支持タイプと両面支持タイプの2つと考えてよいでしょう。
素材にもよりますが、スチール製のものは内部が腐食していたり、錆が進行し脆くなっている場合があります。ちょっとした強風や積雪で倒壊してしまう恐れがあるので、異変に気付いた場合は早めに解体業者に相談しましょう。