大田原市のグレーチング交換・新設工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | 株式会社隆南産業 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | http://www.takamisangyo.jp |
定休日 | 基本 日曜日 |
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駐車場 | 無 |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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08:00-17:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | ○ |
最新の施工事例
大田原市のリフォーム事情
大田原市は栃木県の北東部に位置しており、人口73,043人、面積354.36km2の市です。
夏と冬、昼間と夜間の温度差が大きい内陸性の気候の地域です。
市の西端部の野崎地区にはJR宇都宮線が通っています。
市の中央を清流・那珂川が流れており、鮎が多く獲れるため観光やなで鮎料理を楽しむことができます。
俳諧師として有名な松尾芭蕉が奥の細道の旅の際、もっとも多く滞在したのが大田原市の黒羽地区。黒羽地区には多くの句碑も残り、記録や資料を展示した「芭蕉の館」には芭蕉が馬に跨り曽良を従えているブロンズ像もあります。
また、平安時代末期に実在した勇敢な武将、那須与一でも有名。生まれ育ったと言われる高館城跡、那須氏の菩提寺である玄性寺などゆかりの史跡が多く点在しています。毎年夏には「与一まつり」が恒例で、市中心部の目抜き通りを歩行者天国にして行われています。
外構リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください
大田原市のグレーチング交換・新設の価格相場
大田原市でグレーチング工事や側溝工事を検討している方の多くは工事にいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。グレーチングや側溝の場合、受けができていてサイズが既存のもので合っている場合は入れるだけですので、商品代だけで行えることもあります。1枚3,000円から10,000円程度購入することもできます。ただし、車などの乗り入れなどが行われる部分であれば、耐荷重も気にしなければいけませんのでホームセンターなどで安いからと確認せずに購入しないようにしましょう。また、グレーチング・側溝の受けはコンクリートでできていることがほとんどです。経年劣化によって、サイズレベルが合っていなかったり、既製品に合っていないかったりします。その場合は、はつり工事や付け加えなど調整が必要になります。1メートルあたり20,000円程度の価格帯になることが多いです。
ただ現場状況によって金額がかなり変わってきますし、施工できない場合もありますので、一度専門家に現場調査をしてもらうことが良いでしょう。
大田原市でグレーチング交換・新設工事を検討する際の大切なポイント
歩行時に安全なグレーチングを選ぼう
グレーチングの上は、人だけではなくペットなども通ります。老若男女を問わず通行するため、より安全性を高める必要があります。
また、ベビーカーなどの車輪が引っ掛かってしまった、という経験や見かけた方も多いのではないでしょうか。
これは、グレーチングの穴の大きさに起因するもので、「並目タイプ」のものがそれに該当します。ですので、歩行者などが多い場所では「細目タイプ」を選ぶとよいでしょう。
ただし、細目タイプは小石やゴミによる目詰まりが多く、清掃。管理に手間がかかります。また、目が細い分質量が上がるため、必然的に価格も高くなってしまいます。
細目タイプが全てに万能というわけではないので、安全性と管理面を含め、どのようなタイプが適しているか考慮する必要があります。
グレーチングは表面が滑りやすく、転倒の危険があります。高齢者や幼児が多い場所では、滑り止め加工がしてあるグレーチングを選ぶとよいでしょう。
価格は高くなりますが、長期使用するものですので、安全性を優先しましょう。
側溝の受枠も視野に入れよう
道路を横断する大きな側溝や、大型車両の出入りが頻繁な場所では、既存のコンクリート蓋はすぐ破損してしまい、グレーチングも長く持たない場合があります。
これは、純粋に大型車両の交通量の多さもありますが、大型車両同士がすれ違うことが頻繁だったり、グレーチング上で大型車両が旋回することにより、負荷が過剰にかかってしまうことが原因です。
このような場合は、グレーチングと側溝をボルトで固定していても、破断してしまいガタつきが発生、一度歪み始めると、どんどん酷くなっていきます。
このような、被害を繰り返さないためにも、側溝側の改善・対策に目をむけてみましょう。
耐荷重に適応したグレーチングももちろんですが、受枠の強度や耐久性を高めることで、上記のような被害を抑えることが可能です。また、耐荷重に優れたグレーチングと併用することで、より効果を高めることができます。
大型車両の通行が頻繁な場所を管理されている方は、側溝側の補強にも注目してみてはいかがでしょうか。