桜井市のパン屋さんの店舗改装工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | 辰己 卓也 |
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電話番号: | 0742-31-6265 |
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最新の施工事例
桜井市のリフォーム事情
桜井市は長谷寺や大神神社、談山神社などの歴史のある神社が多いことで有名です。
また、大神神社の御神体である三輪山もあります。
桜井市は創業300年以上の歴史がある三輪そうめんが名産であり、三輪山本の本店が桜井市にあることで有名です。
桜井市は奈良盆地の南東部に位置しており、面積は98.91㎢で、人口は54,246人となっています。
桜井市は木材の集散地として栄えた歴史があり、今でも製材業や木工業などの事業を展開する企業が多い特徴があります。
奈良盆地の上に立地しているため、夏は暑くて、冬は寒いという内陸性気候の特徴が見られます。
南海地震にて、奈良盆地の断層では最大で震度7が想定されており、桜井市でも震度6弱以上が予想されています。地震がきっかけで土砂災害が発生する可能性も考えられており、災害に向けての対策が必要となってきます。
パン屋さんの店舗改装リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
桜井市のパン屋さんの店舗改装の価格相場
桜井市でパン屋を新しく出そうと検討している方の多くは店舗改装するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。パン屋の改装費用は、大きさや物件の仕様、グレードなど様々な条件によって変わってきますが、一般的に400万円から1,000万円程度かかると言われています。値段が変わるポイントとしては、スケルトン物件なのか居抜き物件なのかです。また、居抜き物件の場合でも飲食店を行っていたところなのか、飲食店以外なのかによっても金額は大きく変わってきます。金額多くかかるところに、電気水道工事が挙げられます。オーブンなど厨房機器の多くは電気容量が大きなものが多いので、そうすると動力源を変更しなければいけなく100万〜200万程度かかる事が多いです。
スケルトン状態から行うと、平均的に坪単価50~60万程度かかることが多く、平均的な大きさの20~30坪になると1,000万以上かけて工事をするお客様の層が非常に多いです。居抜き物件ですと、平均的に500万から700万程度かけて行う方が非常に多いです。
桜井市でパン屋さんの店舗改装工事を検討する際の大切なポイント
パン屋に大切な厨房設備
パン屋にとって大切なのが、厨房設備です。外はカリっと、中はふわっとしている食感は誰もが癖になる味わいと食感ですが、厨房設備が整っていないと本当に美味しいパンを提供するのは難しいでしょう。揃えておきたい厨房設備は、以下の通りです。
・ミキサー
・オーブン
・ホイロ
・冷凍・冷蔵庫
・リバースシーター
厨房設備は、新装や改装を行う時のコンセプトによって選び方が変わります。パンを作る時は生地から作りますが、手作り路線で行きたい場合はミキサーを用意する必要性はないでしょう。しかし、労力がかかる上に生産性が低くなるので、労力をかけずに生産性を高めたいならミキサーが必要です。
オーブンを導入する時はメーカーや仕様をよく確認しましょう。メーカーや仕様によって温度や焼き上がるタイミングなどが違うので、使いやすくしっかり焼き上がるオーブンを選びましょう。
ホイロがないとパンが上手く膨れないので必須です。
クロワッサンやデニッシュを提供するなら、リバースシーターが必要です。
パン屋を出す際に良い物件の選び方
パン屋を出店する際に重要になるのが、良い物件の選び方です。良い物件が選べるかどうかで利益に大きく直結するため、事前にどれだけ厳選して物件が選べるかどうかが重要です。良い物件を選ぶ時のポイントは、以下の通りです。
・出店エリア
・競合店の有無
・出店場所の候補
・各物件の比較
まず、出店する場所の候補をいくつか挙げましょう。この時の候補は一等地か二等地かどうかで今後の経営に大きく関わってきます。一等地は集客しやすいですが、地代家賃が高いのでしっかり集客できなければ黒字化するのが難しくなります。
その点で二等地は比較的集客しにくいものの、地代家賃が安いので経営しやすくなるでしょう。いくつか候補を挙げたら、出店したいエリアの周辺の競合店の有無を確認します。競合店がある場合は基本的にそちらへお客が流れてしまうので、そのエリアに出店するのは避けましょう。
まだ競合店がないエリアの方が人気が出る可能性があるので、エリア内に競合店がないかどうか徹底して確認することが大切です。