本巣郡のパン屋さんの店舗改装工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | BASE |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://reform-base.business.gogo.jp/ |
定休日 | お盆・年末年始 |
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駐車場 | ご来店の際は事前にご連絡ください |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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09:00~17:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
最新の施工事例
本巣郡のリフォーム事情
本巣郡は岐阜県の南西部に位置し、北方町のみで構成されています。
面積5.18㎢の町域に18,227人が生活し、県内で最も狭い自治体で、最も人口密度が高くなっています。
岐阜市に近く、直通バスで結ばれているため、岐阜市のベッドタウンとして発展してきました。
狭い町域に多くの商業施設が存在する商業の街でもあり、活気に満ちています。
町内に鉄道は走行していませんが、本巣市の北方真桑駅が町の西の端に近く、利用しやすくなっているほか、JR東海道本線の穂積駅も北方町民に多く利用されています。
北方町の名所としては空海によって創建されたと伝わる円鏡寺があり、仁王像が立つ楼門は国の重要文化財に指定されています。
本巣郡の気候は夏季の暑さが厳しく、冬季の寒さは控えめなものの、年に何度か降雪を記録することもあります。
パン屋さんの店舗改装リフォームをする際は、高い安いという費用だけ判断するのではなく、どういう商材を使用しているのか、施工方法はどのような方法なのか、トータルメンテナンスコストはどれくらいになるのか、周りの住宅や家財との調和はどうなのか、など様々な観点から検討していくことが大切です。
リフォームパークは地元のその工事の専門家が施工していきますので、非常に優れた工事を誇ります。どこよりもお客様の満足を与える日本でも最大級のリフォームグループですので、ぜひお気軽にご依頼ください。
本巣郡のパン屋さんの店舗改装の価格相場
本巣郡でパン屋を新しく出そうと検討している方の多くは店舗改装するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。パン屋の改装費用は、大きさや物件の仕様、グレードなど様々な条件によって変わってきますが、一般的に400万円から1,000万円程度かかると言われています。値段が変わるポイントとしては、スケルトン物件なのか居抜き物件なのかです。また、居抜き物件の場合でも飲食店を行っていたところなのか、飲食店以外なのかによっても金額は大きく変わってきます。金額多くかかるところに、電気水道工事が挙げられます。オーブンなど厨房機器の多くは電気容量が大きなものが多いので、そうすると動力源を変更しなければいけなく100万〜200万程度かかる事が多いです。
スケルトン状態から行うと、平均的に坪単価50~60万程度かかることが多く、平均的な大きさの20~30坪になると1,000万以上かけて工事をするお客様の層が非常に多いです。居抜き物件ですと、平均的に500万から700万程度かけて行う方が非常に多いです。
本巣郡でパン屋さんの店舗改装工事を検討する際の大切なポイント
パン屋に大切な厨房設備
パン屋にとって大切なのが、厨房設備です。外はカリっと、中はふわっとしている食感は誰もが癖になる味わいと食感ですが、厨房設備が整っていないと本当に美味しいパンを提供するのは難しいでしょう。揃えておきたい厨房設備は、以下の通りです。
・ミキサー
・オーブン
・ホイロ
・冷凍・冷蔵庫
・リバースシーター
厨房設備は、新装や改装を行う時のコンセプトによって選び方が変わります。パンを作る時は生地から作りますが、手作り路線で行きたい場合はミキサーを用意する必要性はないでしょう。しかし、労力がかかる上に生産性が低くなるので、労力をかけずに生産性を高めたいならミキサーが必要です。
オーブンを導入する時はメーカーや仕様をよく確認しましょう。メーカーや仕様によって温度や焼き上がるタイミングなどが違うので、使いやすくしっかり焼き上がるオーブンを選びましょう。
ホイロがないとパンが上手く膨れないので必須です。
クロワッサンやデニッシュを提供するなら、リバースシーターが必要です。
パン屋を出す際に良い物件の選び方
パン屋を出店する際に重要になるのが、良い物件の選び方です。良い物件が選べるかどうかで利益に大きく直結するため、事前にどれだけ厳選して物件が選べるかどうかが重要です。良い物件を選ぶ時のポイントは、以下の通りです。
・出店エリア
・競合店の有無
・出店場所の候補
・各物件の比較
まず、出店する場所の候補をいくつか挙げましょう。この時の候補は一等地か二等地かどうかで今後の経営に大きく関わってきます。一等地は集客しやすいですが、地代家賃が高いのでしっかり集客できなければ黒字化するのが難しくなります。
その点で二等地は比較的集客しにくいものの、地代家賃が安いので経営しやすくなるでしょう。いくつか候補を挙げたら、出店したいエリアの周辺の競合店の有無を確認します。競合店がある場合は基本的にそちらへお客が流れてしまうので、そのエリアに出店するのは避けましょう。
まだ競合店がないエリアの方が人気が出る可能性があるので、エリア内に競合店がないかどうか徹底して確認することが大切です。