蒲郡市の店舗建築・商業建築工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | カワイハウス・代表「川合敬悟」 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://kawai--house.com/ |
定休日 | 日曜・GW・お盆・お正月 |
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駐車場 | 駐車場あり |
皆様の理想の空間を一緒に作らせて下さい
お知らせ
コロナ感染対策実施について
※当日お伺いするときには体温計を持参いたします。 ※アルコール消毒済・マスク着用の状態で伺います。 ※コロナウイルス予防接種接種済みですのでご安心ください。 その他気になることがございましたらお気軽にお問合せ下さい。
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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09:00-18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | ○ |
最新の施工事例
蒲郡市のリフォーム事情
蒲郡市は愛知県の南東部、東三河地域の南に位置する。北は岡崎市、南は三河湾に面した海辺を活かした観光地であり風光明媚で三河湾国定公園に指定されている。47kmの海岸線にテーマパークのあるリゾート施設ラグーナテンボスや4つの温泉地、西浦温泉、三谷温泉、形原温泉、蒲郡温泉がある。
人口79,459人(令和3年6月1日現在)、面積56.89㎢で市街地は平野、北側は山で平野部を囲んでいるため山側から海岸の眺望がよい。温暖な気候のためフルーツ栽培が盛んであり蒲郡温室みかんは春から夏に店頭に並ぶ人気特産品である。三河湾に浮かぶ竹島は蒲郡市のシンボルで、周囲680mの小さな島まで竹島橋を歩いて渡れる観光スポットである。
臨海工業用地は自動車輸出と木材輸入が中心になっている。鉄道はJR東海道本線、名鉄蒲郡線が通っており、名古屋から約45分。
店舗建築・商業建築リフォームをする際は、高い安いという費用だけ判断するのではなく、どういう商材を使用しているのか、施工方法はどのような方法なのか、トータルメンテナンスコストはどれくらいになるのか、周りの住宅や家財との調和はどうなのか、など様々な観点から検討していくことが大切です。
リフォームパークは地元のその工事の専門家が施工していきますので、非常に優れた工事を誇ります。どこよりもお客様の満足を与える日本でも最大級のリフォームグループですので、ぜひお気軽にご依頼ください。
蒲郡市の店舗建築・商業建築の価格相場
蒲郡市で店舗の建設工事・商業施設の建設工事を検討中のお客様は建設費用にいくらくらいかかるのか気になっている方々が多いのではないでしょうか。まずどの程度の規模にするのか、どのようなジャンルの商売を行っていくのか、現状の土地はどのようなものなのかによっても金額は全く変わってきます。相場としては、鉄骨鉄筋コンクリート造の場合、坪単価130万程度、鉄筋コンクリート造で坪単価約100万円、鉄骨造で坪単価70万程度、木造で坪単価60万程度になります。ただ造理としては鉄骨造で建てるお客様が多い傾向があります。平均的には坪単価70万円程度になりますが、安いと30万程度で作ることができますし、高くなると坪単価120万を超えてくることもあります。これは建設する仕様によって全く変わってきます。
蒲郡市で店舗建築・商業建築工事を検討する際の大切なポイント
地域のニーズに応えることが重要
大型店舗や商業施設建設の大前提として、地域にニーズがあるのかが重要です。
商業施設は、出店すれば利益が保証されているものではありません。
お客様が訪れることが前提にあり、消費してくれなければ売り上げも利益も生まれません。
需要のない商業施設を建設しても、消費者には響かず既にある商業施設と同じような施設では存在価値がなくお客様を奪い合う可能性もあります。
地域に必要な商業施設はどんな施設なのか、消費者気質を理解しておくことが必要です。
例えば、新しい商品や店はあまり受け入れない気質であれば、地域にない施設を作ったとしても集客は苦戦します。
商業施設は、その地域のニーズを理解した上で建設することが重要です。
大型店舗・商業施設建設の注意点をチェックしよう
商業施設を建物から建てる場合、建築費用そのものは高額になる可能性があります。
定期的な収入は発生しますが、黒字化するまではそれなりに時間がかかるでしょう。
だからと言って建築費用のコストを抑え過ぎてしまうと、逆に流行らない商業施設になってしまっては、元も子もありません。
建物の完成度には、妥協せずこだわることが重要です。
また、テナントの空きが出ないような商業施設にする必要があります。
テナントの空きが沢山出ると単に収入源が減るだけではなく、商業施設自体のイメージが悪くなります。
テナント側から見ても出店しても集客できないのではないかと二の足を踏んでしまいますし、お客様側からしても空きの多い商業施設に足を運ぼうと思いません。
常に活気があり、人が溢れている商業施設を作ることが大切なポイントです。
改修や増築の目的に目を向けよう
大型商業施設では、資本が多額であるため継続した集客が必要です。
常に集客は右肩上がりでなければ、各テナントも営業利益が出せません。
そのためには、施設そのものの課題に対して、必要な改修や増設工事が重要です。
例えば、商業施設の場合、改修によって屋根を増設して新しい空間を作ったり、雨の日や日差しが強い真夏でも移動が容易にできるよう屋根付きの通路を増設したりします。
現状では、不足している課題を明確にして改修や増設工事を行っていかなければ、お客様の減少が懸念されます。
いつも利用する人たちに快適性を提供し、賑わいを作ることが必要で、人が集うことにより交流を生むことが大型商業施設にとって重要な役割です。