土岐市のオフィス・事務所改装リフォーム×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | BASE |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://reform-base.business.gogo.jp/ |
定休日 | お盆・年末年始 |
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駐車場 | ご来店の際は事前にご連絡ください |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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09:00~17:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
最新の施工事例
土岐市のリフォーム事情
土岐市は岐阜県の南東部に位置し、面積116.02㎢の市域に56,824人の市民が生活しています。
市内を土岐川が流れ、JR中央本線土岐市駅を中心に市街地が広がり、中央自動車道と東海環状自動車道が交わる土岐ジャンクションがある交通の要所です。
古代から須恵器の生産で栄え、美濃焼の一翼を担う地域として発展し、安土桃山時代には茶の湯の流行とともに当地の織部焼が有名になりました。
市内の各地に長い歴史を持つ窯元があり、「陶磁器生産量日本一のまち」と宣言しています。
土岐市の地理的な特徴として、市内の各地域が山で隔てられているためそれぞれが独自の文化を持ち、陶器の生産においても各地が得意な生産品を持っています。
また、市の郊外にある土岐アウトレットモールは県内有数のショッピングモールで、県内はもちろん県外からも連日多くの人々が訪れています。
夏季は隣接する多治見市と共に猛烈な暑さとなり、冬季は比較的過ごしやすい気候です。
オフィス・事務所改装リフォームをする際は、高い安いという費用だけ判断するのではなく、どういう商材を使用しているのか、施工方法はどのような方法なのか、トータルメンテナンスコストはどれくらいになるのか、周りの住宅や家財との調和はどうなのか、など様々な観点から検討していくことが大切です。
リフォームパークは地元のその工事の専門家が施工していきますので、非常に優れた工事を誇ります。どこよりもお客様の満足を与える日本でも最大級のリフォームグループですので、ぜひお気軽にご依頼ください。
土岐市のオフィス・事務所改装リフォームの価格相場
土岐市でオフィスや事務所の改装リフォームを検討している方々はいくらくらい費用がかかるのか気になっている方々が多いのではないかと思います。オフィス工事は立地や規模によって変わってきますし、どんな改装をするかによっても全く変わってきますが、一般的には坪単価10万〜30万程度という価格相場があります。費用が変わるか最大のポイントとしては居抜き物件なのか、スケルトン物件なのかによって全く変わってきます。極端に言えば、スケルトン物件の場合、0から作り上げる必要があります。スケルトン状態はいわゆる建てられたばかりの躯体状態に原状回復された場合の物件も含まれます。その場合、クロスを張り替える・床を張り替えるだけでなく、壁を作る・天井を作る・床を作る・電気工事・給排水工事・空調設備工事など全てを作り上げていく必要があります。例えば30坪程度のスケルトン物件の場合、800万から1,000万近くかかってしまう場合もありますが、その一方で自分好みオフィス・事務所に自由に仕上げることができます。一方、居抜き物件の場合はほとんど出来上がっていることが多いので、あとは予算との兼ね合いで部分的なリフォームを行えばいいので、50万以下でできることもありますし、費用に関しては予算に合わせて設定することができます。
土岐市でオフィス・事務所改装リフォーム工事を検討する際の大切なポイント
オフィス・事務所改装リフォームする注意点
オフィスや事務所が賃貸物件の場合、ある程度のリフォームは認められても、規約に基づいた内容のリフォームでなければなりません。
構造体となる壁や柱などの撤去や、サッシ窓の取り替えなど工事可能な箇所と不可能な箇所を契約書で確認しましょう。
また、オフィスや事務所の場合は、消防法も考慮してリフォームしなくてはなりません。
会議室など天井までの間仕切りを追加する場合、消防署への届出が必要なので注意が必要です。
火災が発生したときに、適切なルートで避難通路が確保できるかがチェックポイントです。
オフィスや事務所をリフォームする際は、業者に相談しながら消防法を理解して計画しなければなりません。
オフィス・事務所改装リフォームするメリット
オフィスや事務所をリフォームするメリットは、建物の機能や価値をアップさせることです。
例えば、リフォームすることにより、水道代や光熱費などのランニングコストを削減することが可能です。
また、フリーデスク制の導入やリラックスできる休憩スペースの確保は、働くスタッフのモチベーションの維持や生産性の向上にもつながります。
オフィスの環境を変えるためにリフォームすることは、会社の売り上げや経営に直結する効果が期待できるメリットと言えるのではないでしょうか。
オフィス・事務所の居抜き物件とスケルトン物件
新しくオフィスや事務所を構える際に、物件選びも重要なポイントの一つです。
空室で募集しているテナント物件の中から、居抜き物件を選ぶかスケルトン物件を選ぶかによって費用が変わります。
居抜き物件とは、以前のテナントの設備が残してあり、再利用が可能な物件のことです。
以前もオフィスか事務所で使用していたならば、空調設備や消防の設備が備わっていることが多く、フローリングや照明なども再利用することができます。
一方、スケルトン物件とは、フローリングや壁、天井などの内装が全て撤去されて、原状回復された物件のことです。
空調や電気設備のやり直しが必要なリフォームになるので、費用と時間がかかります。
費用を抑えるなら居抜き物件、自由にデザインしたいならスケルトン物件がおすすめです。