江戸川区の飲食店舗改装工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
江戸川区近辺の飲食店舗改装工事の専門家に問い合わせをする
担当者名: | 池澤夏之介 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://stranger-denki.com/ |
定休日 | 不定休 |
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駐車場 | 無し |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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9:00-19:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
最新の施工事例
江戸川区のリフォーム事情
江戸川区は23区の東端に位置する都市で、人口は690,348人。区の総面積49.90km2の中には大きな公園が多く、その合計面積は23区で最大です。区の南部が東京湾に面していることから、古川親水公園や葛西海浜公園など水辺を楽しめる公園が多いのが特徴です。
これら住環境の良さと都心部へのアクセスの良さからファミリー層に人気があり、比較的住民の平均年齢が若いベットタウンとして栄えています。
また、江戸川区には在日インド人コミュニティがあり、それにともなって外国人の転入が年々増えています。
江戸川区を訪れる観光客は夏が一番多く、特に江戸川区花火大会には全国最大の140万人近くの人出が見られます。
江戸川区の西部は海抜ゼロメートル地帯で、場所によってはマイナス2mほども。海に面しているため、ヒートアイランド現象の影響も都心ほどは受けず、夏の暑さも酷暑とまではいきません。
飲食店舗改装リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
江戸川区の飲食店舗改装の価格相場
江戸川区で飲食店舗の改装工事や新装工事を検討している方々は一体いくらくらいかかるのか、予算をどれくらいに設定すれば自分の思い描いている工事ができるのか、気になさっている方々が多いのではないかと思います。飲食店舗の改装の場合、スケルトン物件か居抜き物件なのか、内装だけを行うのか、外装まで行うのか、はたまた物件自体を作ってしまうのか、工事内容によって金額は全く変わってきます。平均的に1坪20万〜50万というのが飲食店における改装費用の相場と言われています。しかし、実際に行う際は工事の内容によって金額を抑えることもできますし、逆に一般的な工事よりも金額が上がる場合もあります。頼む店舗によってはデザイン費用や設計費を抑えることができます。ある程度ご自身でデザイン案をまとめるとそうした金額を抑えることができますが、その分細かい部分がしっかり決められなかったり、より洗練された専門家ならではのデザインが作れなかったり工事期間が定めにくかったりといったデメリットが出てきますが、デザイン費用30万から50万程度を抑えることもできます。飲食店舗の改装費用で一番コストがかかってくるのは、厨房設備の分野になります。どのような飲食店にするかによっても変わってきますが、100万から300万程度かかってくるのが相場と言われています。そのように飲食店舗の改装にあたっては費用がかかってきますので、まずは物件を選定したり、飲食店のイメージを作っていくがいいでしょう。
江戸川区で飲食店舗改装工事を検討する際の大切なポイント
店舗改装を実施するタイミング
売り上げアップや来店客の増加のためには、リフォームする正しいタイミングを見極めなければなりません。
飲食店のリフォームは、設備が老朽化するか売り上げが落ち始めたタイミングで行いましょう。
飲食店における業務用の設備は、10〜15年が耐用年数になっているものがほとんどです。
建物の内装や機械設備の老朽化にともない10年を目処にリフォームすると、清潔感を常に維持することができるでしょう。
綺麗で清潔感のあるキッチンはお客様にも良い印象を与えます。
また、新規のお客様の来店数やリピーターの減少で売り上げが悪化した場合、改善方法の一つとしてリフォームを検討するのもおすすめです。
ターゲットにしているお客様の年齢や性別を分析し、それに応じた客席になっているかなど見直すことで、顧客満足度が向上し売り上げが上がるでしょう。
清潔感を保ち、売り上げを落とさないように、リフォームするタイミングを見極め、決断することが重要です。
店舗改装の規模・予算と工期を明確化しよう
リフォームの規模は、予算によって決めましょう。
その予算は、経営状況にもよるので現在の売り上げ状況などを見極めて決めることがポイントです。
客数や売り上げのデータをもとに、スタッフの問題点やスタッフからの意見、お客様の声などを参考にリフォームの予算を検討することが重要です。
予算内で、どれくらいの規模のリフォームが可能か優先順位を決めて、業者に相談しながら計画を進めていきましょう。
また、基本的に工事中は営業ができないため売り上げがありません。
工期が伸びるほど経営へのダメージは大きくなりますので、出来るだけ短い工期で仕上げることが必要です。
現在の経営状況を考え、予算を明確にして休業できる日数を考慮した上で、リフォームの規模を設定していくことがポイントです。
店舗リフォームを業者に依頼するときのポイント
店舗をリフォームするにあたって、業者に明確な予算を提示しておくことが重要です。
理想を追求するがゆえに、工事内容や設備が高額になっていき、想像以上の料金になってしまう危険性があります。
施工業者は予算内でリフォームの計画をしてくれるので、設備や内装、厨房機器の価格のバランスを考慮してもらうことが必要です。
まずは、理想のコンセプトを伝え予算内でどこまで可能か相談し、計画を進めていきましょう。
また、資金を調達するため、リフォームローンなど金融機関からの融資も活用し、厨房機器などはリースにするなど工夫して資金調整することをおすすめします。
資金調達も含めてリフォーム業者に相談しましょう。