中央区の飲食店舗改装工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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中央区近辺の飲食店舗改装工事の専門家に問い合わせをする
担当者名: | 池澤夏之介 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://stranger-denki.com/ |
定休日 | 不定休 |
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駐車場 | 無し |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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9:00-19:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
最新の施工事例
中央区のリフォーム事情
中央区は、東京都のほぼ真ん中に位置する、人口は170,379人の都市です。面積は10.21km2と東京23区の中で2番目に小さいのですが、千代田区、港区とともに都心3区と呼ばれていて商業地やオフィス街が目立ちます。中でも、銀座や日本橋は大手のデパートやブランド店が連なる高級店の激戦区となっています。
また、区面積のすべてが可住地となっていることもあり、マンションや団地などの集合住宅も多く見られます。ただし、一戸建てやアパートなどの低階層住宅はほとんどなく、区南部の佃や月島に少数存在するのみです。
気候は年間平均気温で見ると16.1℃とそれほど高くないものの、都心特有のヒートアイランド現象により真夏の暑さはかなり厳しいものがあります。
飲食店舗改装リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
中央区の飲食店舗改装の価格相場
中央区で飲食店舗の改装工事や新装工事を検討している方々は一体いくらくらいかかるのか、予算をどれくらいに設定すれば自分の思い描いている工事ができるのか、気になさっている方々が多いのではないかと思います。飲食店舗の改装の場合、スケルトン物件か居抜き物件なのか、内装だけを行うのか、外装まで行うのか、はたまた物件自体を作ってしまうのか、工事内容によって金額は全く変わってきます。平均的に1坪20万〜50万というのが飲食店における改装費用の相場と言われています。しかし、実際に行う際は工事の内容によって金額を抑えることもできますし、逆に一般的な工事よりも金額が上がる場合もあります。頼む店舗によってはデザイン費用や設計費を抑えることができます。ある程度ご自身でデザイン案をまとめるとそうした金額を抑えることができますが、その分細かい部分がしっかり決められなかったり、より洗練された専門家ならではのデザインが作れなかったり工事期間が定めにくかったりといったデメリットが出てきますが、デザイン費用30万から50万程度を抑えることもできます。飲食店舗の改装費用で一番コストがかかってくるのは、厨房設備の分野になります。どのような飲食店にするかによっても変わってきますが、100万から300万程度かかってくるのが相場と言われています。そのように飲食店舗の改装にあたっては費用がかかってきますので、まずは物件を選定したり、飲食店のイメージを作っていくがいいでしょう。
中央区で飲食店舗改装工事を検討する際の大切なポイント
店舗改装によって得られるメリットについて知ろう
飲食店の店舗をリフォームすると、さまざまなメリットがあります。
例えば、厨房からホールまでの動線を改良することでスタッフが効率よく動けるようになります。
スタッフの働きやすい環境を整えることで、効率だけではなくモチベーションの維持にもつながるため、売り上げにも関わります。
また、老朽化した設備を新しく入れ替えれば、利便性が上がり生産性の向上にもつながります。
店舗の外装や内装を一新することにより、店舗の雰囲気もガラリと変えることができるでしょう。
他にも、内装も綺麗になれば、飲食店にとって大切な清潔感を取り戻すことができます。
顧客側にとっても、店舗の印象が変わり新鮮さを感じて足を運びたくなったり、新規顧客の獲得にもつながるでしょう。
リフォームすることは、顧客満足度の向上と新規顧客の獲得につながるメリットがあります。
店舗改装を実施するタイミング
売り上げアップや来店客の増加のためには、リフォームする正しいタイミングを見極めなければなりません。
飲食店のリフォームは、設備が老朽化するか売り上げが落ち始めたタイミングで行いましょう。
飲食店における業務用の設備は、10〜15年が耐用年数になっているものがほとんどです。
建物の内装や機械設備の老朽化にともない10年を目処にリフォームすると、清潔感を常に維持することができるでしょう。
綺麗で清潔感のあるキッチンはお客様にも良い印象を与えます。
また、新規のお客様の来店数やリピーターの減少で売り上げが悪化した場合、改善方法の一つとしてリフォームを検討するのもおすすめです。
ターゲットにしているお客様の年齢や性別を分析し、それに応じた客席になっているかなど見直すことで、顧客満足度が向上し売り上げが上がるでしょう。
清潔感を保ち、売り上げを落とさないように、リフォームするタイミングを見極め、決断することが重要です。
店舗のコンセプトを明確化しよう
飲食店のリフォームを計画する際に、店舗のコンセプトを明確化することが重要です。
ターゲットに設定している客層やメニューの内容で求められる内装が変わってきます。
飲食店と一口で言っても、ファミレスからショットバーまでさまざまな業種に分かれます。
それぞれの目的に応じた店づくりを実現させるために、コンセプトは明確でなければなりません。
しかし、リフォームだけではコンセプトの実現は難しいので工夫が必要です。
設定したコンセプトを実現するためには、メニューの見直しや店舗の雰囲気作り、スタッフの人選などを考えることも重要です。
飲食店をリフォームした結果、集客数が増え売り上げが上がらなくては、費用をかけてリフォームする意味がなくなります。
店舗のコンセプトを明確にした上で、リフォームとリフォーム後の改善計画を進めていくことがポイントです。