狛江市の飲食店舗改装工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | 池澤夏之介 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://stranger-denki.com/ |
定休日 | 不定休 |
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駐車場 | 無し |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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9:00-19:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
最新の施工事例
狛江市のリフォーム事情
狛江市は多摩地域の東部に位置する市で、人口は83,787人。総面積は6.39km2と、東京都の中でもっとも小さい市です。市の北部は国分寺崖線と野川、南部は多摩川にだいたい沿っているため市全体に緩やかな傾斜がありますがが、体感するほどではありません。標高は市全域が20~30mの間です。
狛江市は世田谷区・調布市・神奈川県川崎市と3つの大きな都市に接しているため、市外に通勤・通学するケースが多く、市内にはオフィスや工業地、商業地、学校が少ないです。その分住宅地が多く、住環境が整えられています。大規模な商業施設はないものの、駅前には商店や飲食店が並び、30箇所の都市公園と52箇所の児童遊園があります。また、市内に5箇所ある樹林地には立ち入りが自由となっています。
狛江市にある鉄道の駅は小田急線の狛江駅、和泉多摩川駅の2つです。
飲食店舗改装リフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
狛江市の飲食店舗改装の価格相場
狛江市で飲食店舗の改装工事や新装工事を検討している方々は一体いくらくらいかかるのか、予算をどれくらいに設定すれば自分の思い描いている工事ができるのか、気になさっている方々が多いのではないかと思います。飲食店舗の改装の場合、スケルトン物件か居抜き物件なのか、内装だけを行うのか、外装まで行うのか、はたまた物件自体を作ってしまうのか、工事内容によって金額は全く変わってきます。平均的に1坪20万〜50万というのが飲食店における改装費用の相場と言われています。しかし、実際に行う際は工事の内容によって金額を抑えることもできますし、逆に一般的な工事よりも金額が上がる場合もあります。頼む店舗によってはデザイン費用や設計費を抑えることができます。ある程度ご自身でデザイン案をまとめるとそうした金額を抑えることができますが、その分細かい部分がしっかり決められなかったり、より洗練された専門家ならではのデザインが作れなかったり工事期間が定めにくかったりといったデメリットが出てきますが、デザイン費用30万から50万程度を抑えることもできます。飲食店舗の改装費用で一番コストがかかってくるのは、厨房設備の分野になります。どのような飲食店にするかによっても変わってきますが、100万から300万程度かかってくるのが相場と言われています。そのように飲食店舗の改装にあたっては費用がかかってきますので、まずは物件を選定したり、飲食店のイメージを作っていくがいいでしょう。
狛江市で飲食店舗改装工事を検討する際の大切なポイント
店舗改装の規模・予算と工期を明確化しよう
リフォームの規模は、予算によって決めましょう。
その予算は、経営状況にもよるので現在の売り上げ状況などを見極めて決めることがポイントです。
客数や売り上げのデータをもとに、スタッフの問題点やスタッフからの意見、お客様の声などを参考にリフォームの予算を検討することが重要です。
予算内で、どれくらいの規模のリフォームが可能か優先順位を決めて、業者に相談しながら計画を進めていきましょう。
また、基本的に工事中は営業ができないため売り上げがありません。
工期が伸びるほど経営へのダメージは大きくなりますので、出来るだけ短い工期で仕上げることが必要です。
現在の経営状況を考え、予算を明確にして休業できる日数を考慮した上で、リフォームの規模を設定していくことがポイントです。
店舗のコンセプトを明確化しよう
飲食店のリフォームを計画する際に、店舗のコンセプトを明確化することが重要です。
ターゲットに設定している客層やメニューの内容で求められる内装が変わってきます。
飲食店と一口で言っても、ファミレスからショットバーまでさまざまな業種に分かれます。
それぞれの目的に応じた店づくりを実現させるために、コンセプトは明確でなければなりません。
しかし、リフォームだけではコンセプトの実現は難しいので工夫が必要です。
設定したコンセプトを実現するためには、メニューの見直しや店舗の雰囲気作り、スタッフの人選などを考えることも重要です。
飲食店をリフォームした結果、集客数が増え売り上げが上がらなくては、費用をかけてリフォームする意味がなくなります。
店舗のコンセプトを明確にした上で、リフォームとリフォーム後の改善計画を進めていくことがポイントです。
改装前に知っておきたい必須項目
規模の大きいリフォームになると、各自治体が定める条例に基づいた消防検査が必要になる場合があります。
消防検査とは、避難経路や店舗の設備が消防計画どおりに行われているかを確認する検査です。
飲食店の場合は、防火管理上の問題はないか消防設備が適切に装備されているかを対象とします。
検査が必要になるのは、店舗が防火対象物に該当する場合なので、該当するか確認しておきましょう。
防火対象物に該当するにも関わらず、検査をしない場合は行政から注意を受けることがあります。
また、各自治体では、中小企業の事業主に対して店鋪を改装する際に申請できる「業務改善助成金」と呼ばれる制度があります。
生産性を高めるために設備を導入したり、賃金引き上げの計画など一定の条件が定められていますので、厚生労働省のホームページで確認しましょう。