度会郡のパン屋さんの店舗改装工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | 河合タカシ |
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最新の施工事例
度会郡のリフォーム事情
度会郡は三重県の中央から東側にある区域で、玉城町・度会町・大紀町・南伊勢町の4つの町で構成されています。人口は41,455人で面積は651.1㎢です。
玉城町は度会郡の最も北に位置しており、伊勢神宮へと繋がる宿場町として賑わいを見せていました。歴史的建造物も多く、かつては田丸城がありましたが、明治維新後にほとんどが取り壊され、現在は学校や町役場などの公共施設が建てられています。
度会町は度会郡の中心部にあり、町の8割以上が山林で占められています。町の歴史は古く、上久具にある森添遺跡は縄文時代にまで遡ります。伊勢茶(度会茶)の生産が盛んです。
大紀町は度会郡の西側にあり、南西部は熊野灘に面しています。漁業や酪農が盛んです。
南伊勢町は度会郡の南側に位置しており、熊野灘に面しています。海岸には五カ所湾と呼ばれるリアス式海岸があり、漁業が盛んです。漁業が主要経済を担っていますが、山間部ではミカンの栽培も行われています。
パン屋さんの店舗改装リフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。
リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。
度会郡のパン屋さんの店舗改装の価格相場
度会郡でパン屋を新しく出そうと検討している方の多くは店舗改装するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。パン屋の改装費用は、大きさや物件の仕様、グレードなど様々な条件によって変わってきますが、一般的に400万円から1,000万円程度かかると言われています。値段が変わるポイントとしては、スケルトン物件なのか居抜き物件なのかです。また、居抜き物件の場合でも飲食店を行っていたところなのか、飲食店以外なのかによっても金額は大きく変わってきます。金額多くかかるところに、電気水道工事が挙げられます。オーブンなど厨房機器の多くは電気容量が大きなものが多いので、そうすると動力源を変更しなければいけなく100万〜200万程度かかる事が多いです。
スケルトン状態から行うと、平均的に坪単価50~60万程度かかることが多く、平均的な大きさの20~30坪になると1,000万以上かけて工事をするお客様の層が非常に多いです。居抜き物件ですと、平均的に500万から700万程度かけて行う方が非常に多いです。
度会郡でパン屋さんの店舗改装工事を検討する際の大切なポイント
パン屋に大切な厨房設備
パン屋にとって大切なのが、厨房設備です。外はカリっと、中はふわっとしている食感は誰もが癖になる味わいと食感ですが、厨房設備が整っていないと本当に美味しいパンを提供するのは難しいでしょう。揃えておきたい厨房設備は、以下の通りです。
・ミキサー
・オーブン
・ホイロ
・冷凍・冷蔵庫
・リバースシーター
厨房設備は、新装や改装を行う時のコンセプトによって選び方が変わります。パンを作る時は生地から作りますが、手作り路線で行きたい場合はミキサーを用意する必要性はないでしょう。しかし、労力がかかる上に生産性が低くなるので、労力をかけずに生産性を高めたいならミキサーが必要です。
オーブンを導入する時はメーカーや仕様をよく確認しましょう。メーカーや仕様によって温度や焼き上がるタイミングなどが違うので、使いやすくしっかり焼き上がるオーブンを選びましょう。
ホイロがないとパンが上手く膨れないので必須です。
クロワッサンやデニッシュを提供するなら、リバースシーターが必要です。
パン屋を出す際に良い物件の選び方
パン屋を出店する際に重要になるのが、良い物件の選び方です。良い物件が選べるかどうかで利益に大きく直結するため、事前にどれだけ厳選して物件が選べるかどうかが重要です。良い物件を選ぶ時のポイントは、以下の通りです。
・出店エリア
・競合店の有無
・出店場所の候補
・各物件の比較
まず、出店する場所の候補をいくつか挙げましょう。この時の候補は一等地か二等地かどうかで今後の経営に大きく関わってきます。一等地は集客しやすいですが、地代家賃が高いのでしっかり集客できなければ黒字化するのが難しくなります。
その点で二等地は比較的集客しにくいものの、地代家賃が安いので経営しやすくなるでしょう。いくつか候補を挙げたら、出店したいエリアの周辺の競合店の有無を確認します。競合店がある場合は基本的にそちらへお客が流れてしまうので、そのエリアに出店するのは避けましょう。
まだ競合店がないエリアの方が人気が出る可能性があるので、エリア内に競合店がないかどうか徹底して確認することが大切です。