豊川市の事務所オフィスの原状回復工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | カワイハウス・代表「川合敬悟」 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://kawai--house.com/ |
定休日 | 日曜・GW・お盆・お正月 |
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駐車場 | 駐車場あり |
皆様の理想の空間を一緒に作らせて下さい
お知らせ
コロナ感染対策実施について
※当日お伺いするときには体温計を持参いたします。 ※アルコール消毒済・マスク着用の状態で伺います。 ※コロナウイルス予防接種接種済みですのでご安心ください。 その他気になることがございましたらお気軽にお問合せ下さい。
営業時間
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09:00-18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | ○ |
最新の施工事例
豊川市のリフォーム事情
豊川市は愛知県の南東にある東三河地域の市で豊橋市の西に位置する。市内には東名高速豊川インター、音羽蒲郡インターと2つのインターがある。さらに国道1号、国道23号、国道151号、国道362号など国道が多く東三河地域の道路交通の要となっている。交通アクセスの良さから市内全域に多数の工業団地があり輸送機器、一般機器、電気機器をはじめとした工場が立地している。
豊川市は人口184,602人(令和3年7月1日現在)、面積161.14㎢で北側は山麓で県立指定公園となっている。中央から東部の平野には一級河川の豊川が流れ南部は三河湾に面する。温暖な気候でスプレー菊、バラ、大葉などの施設園芸が盛んであり、漁業では養殖あゆ出荷量が日本一を誇る。豊川稲荷の門前町として栄えており、豊川いなり寿司や手筒花火が有名である。
事務所オフィスの原状回復リフォームをする際は、高い安いという費用だけ判断するのではなく、どういう商材を使用しているのか、施工方法はどのような方法なのか、トータルメンテナンスコストはどれくらいになるのか、周りの住宅や家財との調和はどうなのか、など様々な観点から検討していくことが大切です。
リフォームパークは地元のその工事の専門家が施工していきますので、非常に優れた工事を誇ります。どこよりもお客様の満足を与える日本でも最大級のリフォームグループですので、ぜひお気軽にご依頼ください。
豊川市の事務所オフィスの原状回復の価格相場
豊川市で事務所オフィスの原状回復工事検討している方の多くは工事に一体いくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。事務所・オフィスの原状回復工事の相場は非常に幅があります。敷金・礼金でまかなえてしまうことも多く、賃貸契約時の契約状況によって金額は変わってきます。また事務所・オフィスを利用していく中で、自社特有の状態にしてしまっている場合は次の借り手が不要と判断することが多く、その場合ですとオーナーから撤去を希望される場合もあります。逆に、次の借り手に喜ばれる状態であれば状況に応じてオーナーがそのままにしておいてほしいと要望をしてくるかもしれません。基本的にはクリーニング・クロス床の張り替えがメインになってきます。そのほかに借りた際についていない箇所の撤去工事と補修工事になります。看板や間仕切り壁、照明などが多いです。このように事務所・オフィスの原状回復の場合は撤去する項目が少ないことが多いので、幅はあってもそこまで大きな金額になることがないですが、あとはオフィスの大きさによって金額は変わってきます。
坪あたり20,000円から100,000円程度の価格帯で行われることが多いですが、価格幅が広く状況に応じて金額は非常に変わってきますので、まずは担当者に現場調査をしてもらい正確な金額を出してもらうことが大事です。
豊川市で事務所オフィスの原状回復工事を検討する際の大切なポイント
契約内容によって異なる賃貸オフィスの原状回復義務について知ろう
賃貸オフィスや店舗などの場合、賃貸住宅とは違い、原状回復の義務がほぼ100%課せられます。事業などを目的とした賃貸物件では、契約時に、クロス・床の張り替え、天井の塗り替え、照明器具の撤去・回復、造作物の撤去、配電盤の変更・回復、などの特約を結んでいる場合がほとんどです。
また、デスクやソファといった会社の備品の撤去や、増設したパーテーションの撤去、クリーニングなども含まれています。
その他にも、床下配線の撤去、天井部分のプラスターボードの補修、交換などの回復工事、窓、ブラインドの回復、などがあります。
ただし、賃貸オフィスの中でも、SOHOマンションのように住居と兼用となっている物件の場合は、賃貸住宅と同様の原状回復義務となります。主に自然的な劣化や損耗に関してはオフィスと同様、故意や過失によるもののみ原状回復となります。賃貸借契約内容を今一度確認しておくのもよいでしょう。
オフィス移転時にトラブルにならないために
原状回復は法律で定められている義務であり、事業を目的とした賃貸物件では、借主にほぼ100%、原状回復の義務が発生します。
ですが、双方の間でトラブルが発生することも少なくありません。
トラブル回避のためにも以下のポイントを改めてチェックしておきましょう。
・契約書内に原状回復の施工業者が決められているか確認する。
・指定業者以外に見積もりを依頼する際、契約書の特約を確認し、工事内容に過不足がないか、すり合わせを行う。
・原状回復の見積書を確認し、工事の項目、内容を精査する。
・移転、退去の日程を把握し、余裕をもって原状回復工事が完了するようスケジュールを綿密に立てる。
貸主、借主がお互い公平に交渉することは大変重要です。そのためにも。借主は十分な知識を蓄え、スムーズに原状回復工事ができるよう備えておきましょう。