神戸市東灘区の賃貸退去後クリーニング工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | 春井康有 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://www.broom-hy.com/ |
定休日 | 正月 |
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駐車場 | 無し |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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9:00-18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
最新の施工事例
神戸市東灘区のリフォーム事情
神戸市東灘区神戸市を構成する9行政区の一つであり、面積は34.02㎢で人口は213,222人です。JR、阪神、阪急と鉄道運営会社が三社あり、JRであれば住吉駅、阪神であれば御影駅、阪急であれば岡本駅など特急や急行などで都心部へのアクセスの良さから人口が増え続けています。気候も穏やかで幾分降水量が少ないのが特徴です。第二人工島である六甲アイランドは産業中心のポートアイランドと違い、住宅地が中心とした街づくりになっています。しかし、阪神淡路大震災で被災した市民の生活復興を優先したことにより、街づくり計画が凍結されています。六甲アイランドにはレジャー施設のデカパトスがあり、夏になると多くの方がプールで涼をとり楽しんでおられます。また全国的に有名な進学校、灘中学高、灘高等学校があり、教育に熱心な地域です。
賃貸退去後クリーニングリフォームはこの土地の特徴にあった工事をすることで様々なことに対応することができます。工事費用だけでなく、将来的にかかる生活費用全体から考えて工事を検討することが良いでしょう。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
神戸市東灘区の賃貸退去後クリーニングの価格相場
神戸市東灘区で賃貸退去後のクリーニング工事を検討している方の多くは工事するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
貸退去後クリーニングの費用は、部屋の面積や間取りで変動します。経年劣化もあるので完全な原状回復は難しい部分もありますが、床や窓、水回りや壁紙を中心にクリーニングされます。一般的な価格帯としては、「1LDK=30,000~70,000円/2LDK=50,000~80,000円/3LDK=70,000~110,000円」程度になることが多いです。ただし、1部屋6~8帖くらいで試算しているため、リビングが10~15帖あれば費用が変わる可能性も高く、汚れが強くて壁紙の張り替えが必要になれば割高になります。
上記の金額はあくまでも参考価格になりますので、現場状況などによって変わってくることがほとんどです。ですので、まずはお気軽に専門家に現場調査依頼を行い、正式な見積もりをとることが良いでしょう。
神戸市東灘区で賃貸退去後クリーニング工事を検討する際の大切なポイント
大規模なクリーニングが必要となるケースをチェックしよう
退去時のクリーニングは、入居者の使用状況によってもさまざまで、それに伴い費用も変動します。
代表的な例でいえば、喫煙やお香などによる壁や天井、エアコンなど設備の黄ばみ、キッチンの油ヨゴレ、換気扇の油による固着、浴室やトイレなどのしつこい水垢などが挙げられます。
いずれも、入居者の使用方法や清掃の怠りが原因であることが多く、場合によってはクリーニングだけでは対処できず、壁紙の張替えや設備の交換など高額な費用が発生してしまうケースもあります。また、クリーニングに必要以上の手間や労力、時間がかかってしまう場合も、通常の請求以上の費用が請求されます。
故意でなくとも、不注意や過失によるヨゴレなどは、ほとんどの場合、入居者が負担します。また、オーナーにとっては、次の入居者が快適に過ごせるためのクリーニングであることから、入居時と同様の原状回復が求められます。
オーナーと入居者との間でトラブルとならないためにも、入居前と退去時の画像を残しておくなどして、清掃業者に見積もりを依頼しておくとよいでしょう。
退去直後の物件を内見した際に気を付けることをチェックしよう
入居希望の物件が見つかった際、時期によっては、まだハウスクリーニングが行われていないこともあります。特に1~3月などは引っ越しシーズンであるため、こういったケースも珍しくありません。
ここで注意しておきたいのは、ハウスクリーニングが入ることが確定していても、どこまでクリーニングを行うか入居者が把握できていないことです。
ハウスクリーニングが入ると安心して、全てを任せておくと、内見時に気になっていた汚れがそのまま残っていたり、エアコンの清掃がされていない、といったことも発生します。
内見時に気になる箇所があった場合は、その場で質問しておきましょう。
オーナーや不動産会社は、要望がない限りクリーニングを行わないケースがあるためです。加えて、この入居者にはそこまでしなくても気付かれないだろう、と思われていることも
少なくありません。
入居者とオーナーや不動産会社との認識には差があります。これから新しい生活を送る入居者にとっては、快適に気持ちよく過ごすためにも、細かい汚れでもクリーニングしてもらいたいものです。
後々にトラブルとなることを回避するためにも、指摘する際の言葉は抽象的なものにせず、はっきりとした回答が得られるよう配慮しましょう。