美唄市の店舗建築・商業建築工事×費用×ポイント
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通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
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担当者名: | 八鍬克至 |
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電話番号: | 011-866-0999 |
メール: | reformpark@ezo-industries.com |
最新の施工事例
美唄市のリフォーム事情
美唄市は、北海道中部に位置し、面積は277.69㎢の中に、人口は20,249人が暮らしています。
泥炭と呼ばれる寒冷地特有の湿地帯が多いのに加え、光珠内地区の山岳部はアンモナイトの化石が多く発掘されているのが特徴に挙げられます。かつては石狩炭田の一部で石炭が採れたことでも有名です。
また、マガンの飛来地でもある宮島沼はラムサール条約湿地に登録されています。春と秋になると、5万羽のマガンが飛んできます。
秋から春にかけて、さまざまなコースでゴルフが楽しめる美唄市パークゴルフ場やスキー初心者から上級者まで満喫できる美唄国設スキー場などのレジャー施設が充実しているのも特徴のひとつ。
ちなみに、美唄市に暮らす北海道民はコアビバイなどの商業施設で買い物を楽しんでいます。
店舗建築・商業建築リフォームは価格面だけでなく、その土地の気候であったり、長期的なメンテナンス、トータルコストなど様々な検討材料を通して判断して行くことが良いリフォームに繋がります。
リフォームパークはリフォームパークの基準をクリアしたその施工に対しての専門の地元の職人・工務店が工事を行いますので、費用・施工力・アフターケアーに至るまでどこよりもトップクオリティーを目指していますので、まずは是非お気軽にご相談ください。
美唄市の店舗建築・商業建築の価格相場
美唄市で店舗の建設工事・商業施設の建設工事を検討中のお客様は建設費用にいくらくらいかかるのか気になっている方々が多いのではないでしょうか。まずどの程度の規模にするのか、どのようなジャンルの商売を行っていくのか、現状の土地はどのようなものなのかによっても金額は全く変わってきます。相場としては、鉄骨鉄筋コンクリート造の場合、坪単価130万程度、鉄筋コンクリート造で坪単価約100万円、鉄骨造で坪単価70万程度、木造で坪単価60万程度になります。ただ造理としては鉄骨造で建てるお客様が多い傾向があります。平均的には坪単価70万円程度になりますが、安いと30万程度で作ることができますし、高くなると坪単価120万を超えてくることもあります。これは建設する仕様によって全く変わってきます。
美唄市で店舗建築・商業建築工事を検討する際の大切なポイント
地域のニーズに応えることが重要
大型店舗や商業施設建設の大前提として、地域にニーズがあるのかが重要です。
商業施設は、出店すれば利益が保証されているものではありません。
お客様が訪れることが前提にあり、消費してくれなければ売り上げも利益も生まれません。
需要のない商業施設を建設しても、消費者には響かず既にある商業施設と同じような施設では存在価値がなくお客様を奪い合う可能性もあります。
地域に必要な商業施設はどんな施設なのか、消費者気質を理解しておくことが必要です。
例えば、新しい商品や店はあまり受け入れない気質であれば、地域にない施設を作ったとしても集客は苦戦します。
商業施設は、その地域のニーズを理解した上で建設することが重要です。
大型店舗・商業施設建設のメリットを知ろう
大型店舗や商業施設の建設には、いくつかのメリットが挙げられます。
商業施設は、住居用の賃貸物件より家賃を高く設定できます。
基本的には坪あたりの家賃を高く設定できる商業施設の方が、利益が高くなるということです。
また、入居するテナントの売り上げに応じて家賃設定をすることも可能なのでより高い収益が望めます。
また、内装費用は入居するテナントが負担するケースが、ほとんどなので負担は少なくて済みます。
共有部分や施設の設備などのメンテナンス費用はかかりますが、店舗そのものは各テナントの経費ということです。
大型店舗・商業施設建設の注意点をチェックしよう
商業施設を建物から建てる場合、建築費用そのものは高額になる可能性があります。
定期的な収入は発生しますが、黒字化するまではそれなりに時間がかかるでしょう。
だからと言って建築費用のコストを抑え過ぎてしまうと、逆に流行らない商業施設になってしまっては、元も子もありません。
建物の完成度には、妥協せずこだわることが重要です。
また、テナントの空きが出ないような商業施設にする必要があります。
テナントの空きが沢山出ると単に収入源が減るだけではなく、商業施設自体のイメージが悪くなります。
テナント側から見ても出店しても集客できないのではないかと二の足を踏んでしまいますし、お客様側からしても空きの多い商業施設に足を運ぼうと思いません。
常に活気があり、人が溢れている商業施設を作ることが大切なポイントです。