宇治市のオフィスの内装設計・デザイン×費用×ポイント
宇治市のオフィスの内装設計・デザインは地域No.1のリフォームパークで決まり!!
宇治市でオフィスの内装設計・デザインをするなら地域密着の専門家集団「リフォームパーク」にお任せ下さい。
リフォームパークは宇治市在籍のオフィスの内装設計・デザインの専門職人がどこよりもお客様の要望にあったベストなリフォーム工事をご提供させていただきます。
リフォームパークではお客様に最高のご満足度をいつまでご提供し続けるために、日々精進をし続けています。
宇治市の現地調査・お見積もり、お問い合わせは無料ですのでお気軽にご相談ください。
リフォームパークはオフィスの内装設計・デザインに特化した宇治市の職人が工事をするので低価格!!
リフォームパークは他社よりも断然質が良くて驚きの料金で地域満足度No.1
通常リフォーム会社はその工事の専門でなかったり、自社施工をしていなかったり、自社から離れた土地での工事をする業者ですと外注費(下請け・孫請けなど)やマージン料、経費、材料費が膨らんでいき見積もり金額が高くなりがちです。
リフォームパークならこんなに無駄をカットできるかも!?
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担当者名: | 石井 聡 |
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電話番号: | 電話でお問い合わせ |
メール: | メールでお問い合わせ |
HP: | https://iplanning.jp/ |
定休日 | 土日祝日(原則) GW お盆 年末年始 |
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駐車場 | 有(2台) |
営業時間
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
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9:00-18:00 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × | × |
最新の施工事例
宇治市のリフォーム事情
京都府宇治市は京都府の南部に位置し、世界遺産でもある平等院鳳凰堂や全国の方々が楽しむ宇治茶などでも知られている面積67.54km2の中に179,312人が暮らす市です。隣の県である滋賀県の大津市や京都市への繋がりも強く、そうした地域のベットタウンとしても人口を伸ばして行き、現在では京都市に次ぐ二番目の都市として京都府の南部における拠点として緑豊かな街で人気です。住宅地には戸建だけでなくマンション・アパートも多く建ち並び、内装・外装・増改築など様々な工事が常に行われています。
オフィスの内装設計・デザインリフォームをする際においても、気候が比較的安定しており、自然災害の影響も薄いのでどの時期に行っても通常通りの工事ができるという利点があります。安定した気候は予定通りの工期を遵守できることなどから不測のコスト増を防ぐことができます。
リフォームパークでは厳選された地元の職人が大切なお客様の建物をご満足いただけるようにしっかりと施工させていただきますのでぜひご利用ください。
宇治市のオフィスの内装設計・デザインの価格相場
宇治市で建築士へオフィスの内装設計・デザインを検討している方の多くは店舗改装するのにいくらくらいかかるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。
オフィスの内装設計費用は、一般的に「総工費の5~20%程度」の価格帯が多いです。概算見積もりや打ち合わせは無料で行われますが、現地調査や基本設計に進めば費用も発生することがありますので、料金の発生するタイミングを事前に確認しておくと良いでしょう。オフィスは机の配置や通信環境、応接室の有無や会社のイメージで、さまざまなレイアウトを求められます。例えば外資系企業のように、プレイスペースのあるオフィス。個別ブースを充実させる場合や、ワンフロアに上司の部屋を設けるケースなど、各企業の要望に応じた設計を手がけることになります。
また、業種や業務内容、デザインする場所によっても異なります。実務を行うフロアとお客様を迎える玄関では、オフィス内の雰囲気も変わります。仕事を行うフロアはシンプルなデザインが好まれる傾向にありますが、玄関には会社のロゴやモチーフが飾り、受付やロビーを構える企業も多いです。そのためどこをデザインするかによって、設計料も変わってきます。
工事面積にもよりますが、一般的な相場は、1つのデザインで20~40万程度とされています。オシャレな内装やデザイン性重視の場合は、50万以上かかることも珍しくありません。
オフィスを快適にすることはより生産性を高めるため、新しい人材を増やすため、など様々なメリットがありますので、まずはお気軽にご相談することをお勧め致します。
宇治市でオフィスの内装設計・デザインを検討する際の大切なポイント
社員の望む働き方を意識したオフィスデザインにしよう
多くの社員は、オフィス環境が仕事の成果やモチベーションの向上に影響を与えていると考えています。
社員が自慢できるオフィスであれば、働くことに自信を持てます。
社員同士でコミュニケーションが取れる開放的でゆとりのある空間や、休憩スペースが確保できているかなどを考慮して設計することが重要です。
また、オフィスにはデスクや収納棚などビジネス用品が密集しがちです。
物が狭い場所に詰め込まれると、社員がゆとりを持って動けるスペースがなくなってしまいます。
解放感のある理想的なオフィスは、社員1人あたりのパーソナルスペースを1〜3坪程度に設定してます。
他の社員を意識せず働けるようになれば、集中力も上がり効率の良い仕事ができるでしょう。
また、通路もオフィスでは重要な領域です。
出入りの激しい会社では、通路ですれ違うだけでもストレスになります。
十分すれ違いが可能なスペースとまっすぐ伸びている通路が理想的な動線です。
オフィスの設計・デザインは社員の働き方にまで影響を及ぼすので、社員がより高いパフォーマンスを発揮できるように環境を整えることがポイントです。
オフィスに求められる機能性を充実させよう
オフィスはおしゃれにデザインするだけでなく、機能性を重視しなくてはいけません。
オフィスに機能性が必要な理由は、機能性が生産性や作業効率に影響を与えるからです。
例えば、照明に適切な照度が無かったり、場所によって明るさが違ったりするとパソコン操作や書類の確認に支障をきたします。
設計段階で適正な照明器具の選択と照度や色調を十分に考える必要があります。
また、空調設備やパソコンやコピー機に伴う電気配線なども重要です。
空調がほどよく効いていて、快適な温度と湿度が保たれているオフィスは、気持ちよく仕事に取り組めます。
配線も極力露出を減らすことで、スッキリしたオフィスという印象を与えます。
また、オフィスの機能性を充実させるには、デスクやオフィスチェアの選択も重要です。
オフィス家具に関しては、価格重視ではなく使いやすい商品を選ぶのがおすすめです。
特にオフィスチェアは、使用時間が長いので腰痛などを妨げる商品を選びましょう。
機能性を考慮し、生産性の向上と作業効率を上げることがポイントです。